天真爛漫~大好き❤2マル~

マルチーズカップル、チャッピーとナナの日常です。

ちょっと心配(・・;)

ナナたん、今朝はカリカリフードでも拒否💦

140812 (1)
食欲全くない模様です(泣)
お顔にもいまいち覇気がない。
お水も飲まないので、ミルクゼリーをあげたら食べました。

逆にチャッピーはすごい食欲!!

140812 (2)
ガツガツとナナの分まで食べちゃった。

一時、療法食に飽きたかと思ったけど、まやかしだったようで
ナナと違って食欲旺盛、常に元気!!

ナナたんは~・・・、
9時を過ぎてようやくご飯を食べ始めました

140812 (4)
少しずつ。

ママはもうお買い物に行って来ちゃったヨ。

ナナたん、小皿で1回お代わりして10g食べました。
ナナが食べている間中、チャッピーはまだご飯を欲しがる💦

140812 (3)

キミはいっぱい食べたヨ。
お昼のお芋まで待っててネ。

140812 (5)
お昼にはすっかり本来の調子に戻って、お芋も食べました♪


ただナナたん・・。また心配事があって。
最近続けて足の麻痺が来てます。
それに触れると時々悲鳴が・・
どこか痛いのかと思いきや、散歩後には走り回ったりしているので、
もしかして脳関係?神経痛かも?
それとも歯痛?
という訳で現在、神経系のサプリをあげて様子見です。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
スポンサーサイト
[ 2014/08/12 14:21 ] ナナ | TB(-) | CM(18)
こんにちは

食べなかったらすごく心配で・・・
食べ過ぎても大丈夫かしら?って思ったり・・・

シニアになってきたら
ちょっとのことでも心配になりますね。
ウチの桃もシニアだから
心配事が多くなってきました・・・i-229

ナナたんの足の麻痺
治るといいですね。
[ 2014/08/12 14:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ナナたん、お顔に元気がない~(;へ:)
今日、お天気が悪いせいかな?
でも、食べてくれたようで安心しました。
チャッピーちゃん、やっぱり飽きたんじゃなかったんだ~
なんか、そんな気はしてたんだ(^▽^)
ちょっと夏バテしちゃったのかもね!
ももさんも、一安心ですネ♪

ナナちゃんの足、麻痺ですか?
悲鳴をあげるってことは、一瞬でも痛みがあるのね。
神経痛?ヘルニア?
痛いのは可哀想。サプリで落ち着いてくれるといいですね!お大事にしてね。
[ 2014/08/12 16:03 ] [ 編集 ]
ナナちゃんが不調なのですか?心配ですね。
だからご飯を食べなかったのかな。
今は、散歩も大丈夫でその後も元気なのですね。
パールどんは、朝も昼も食べてくれました~何時もは食べないのに?
チャッピー君も食欲が旺盛なのですね~♪
[ 2014/08/12 16:08 ] [ 編集 ]
ナナちゃんの足の麻痺、心配ですね。
痛みもあるのかな?
サプリで治るといいですね。
食欲も痛みと関係してるのかな?
ぱーるも全然食べません。
でもヤギミルクはしっかり飲んでいます。
暑いし食欲がないとバテてしまわないか心配です。
[ 2014/08/12 20:19 ] [ 編集 ]
桃ママさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

食べてくれないと心底心配になりますよね💦
うちは最近食べ過ぎってことはないので、
食べてくれるならすごくウェルカムです(>_<)
桃ちゃんもシニアワンちゃんなのですね。
必ず迎えるシニア時代ですが、覚悟はしていてもやはりうちも心配事が絶えません(/_;)
ナナの麻痺はもう数年前から起きてまして。
でも主治医からは治療の対象にはならない、と言われています。
ずっと様子は見ていたのですが、こう頻繁に起こるとやはり不安になります。
[ 2014/08/12 20:39 ] [ 編集 ]
まるこさんへ
こんばんは。
ナナたんの調子はお天気は大いに関係あるかも~、です。
でもお腹が不調じゃないだけまだ良かった♪
お腹不調だと半日ウロウロ落ち着かないので(/_;)
チャッピーの元気さを1/3でもあげたい心境です(>_<)

ナナの足の麻痺はもう数年前から起きているの。
でも主治医からは治療までには至らない、と言われ続け💦
悲鳴も触れていなくてもあげることもあるんだよね。
一体何なのか・・?
ヘルニアの可能性も捨てきれないんだよね。
首を変な風にねじって寝てるから頸椎に異常があるのかも?
・・と色々考えてしまいます。
ご心配いつもごめんね(;_:)
[ 2014/08/12 20:44 ] [ 編集 ]
パールどんさんへ
こんばんは。
ナナのご飯食べない病はいつものことなので諦めていますが、
麻痺は本当に心配になります~💦
ご飯は夜はしっかりと食べてくれました。
やっぱり朝より昼頃から始動するようです。
パールどんくんは今日は好調だったのですね。
涼しかったからかな?
やっぱり暑い夏はワンコの食欲も減退しちゃいますよね。
チャッピーの食欲はほぼいつも旺盛ですが💦
[ 2014/08/12 20:48 ] [ 編集 ]
あめとりん*さんへ
こんばんは。
ご心配おかけしますm(__)m
ナナの足の麻痺はもう数年前から起きているのですが、
主治医からは治療の対象にはならない、と言われています。
ナナには不安要素が多過ぎて、痛みもあるのかないのか?
普通に走ったりソファに上ったりはするので、
今しばらくは様子を見ようと思っているのですが。
歯が痛いのであれば、食欲とも関係ありそうですよね💦
でも夜ご飯はしっかりと食べてくれました♪
ぱーるちゃんも食欲不振?
ミルクで栄養摂っているから大丈夫かな?
なんて心配ですよね。
ぱーるちゃんもナナも明日はしっかりと食べてくれますように☆
[ 2014/08/12 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ナナたん気分で食べたり食べなかったりする時も
あるんじゃないかな。。まるもね朝そんな日があるよ!
で、お昼くらいにようやく食べ始めたり・・・
チャッピーくんは食欲旺盛(^^)よしよし♪
暑くて食欲落ちる時こそ食べてくれると安心なんだけどね~
ナナたん足麻痺、大丈夫?(>_<)
サプリ効いてくれるといいね!
[ 2014/08/12 22:41 ] [ 編集 ]
いつもと何かが違うと色々と心配になりますよね。
ナナたんの足の麻痺って一時的なことであって欲しいですね。
どうかサプリが効いてくれますように。
[ 2014/08/13 00:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
チャッピー君、君の食欲ナナちゃんに少し分けてあげて〜!!
ももサンの愛情いっぱいのミルクゼリーは大好きなのね♫
足の麻痺は心配ですね(´・_・`)
ナナちゃん、サプリで頑張ろうね!!
チャッピー君とデート(お散歩)したいもんね(^-^)
[ 2014/08/13 00:45 ] [ 編集 ]
ナナたんの足の麻痺って何が原因だろう?
気になるよね><
そのサプリが効いてくれる事を祈ってる!
おうちぶっ飛びして、楽しそうにしてる
ナナたんのお顔が一番だもん♪・・・ネッ^^
[ 2014/08/13 03:40 ] [ 編集 ]
おはよ~♪

ももさんも心配が尽きないねぇ。
ナナちゃんどうしちゃったんだろう。
触ると痛がるっていうことは何か原因があるはずだよね。
どこが痛いのか話してくれたらすぐに治してあげられるのに。。。

ももさん、頑張ってね。
あたしも頑張るから!
[ 2014/08/13 06:13 ] [ 編集 ]
まるママさんへ
おはようございます。
まぁ、そんな朝もあるよね。
まるママさんから言われると気が楽になるワ(*^^*)
ありがとネ♪
無理に食べさせてお腹不調になっても困るものね。
お腹が空きゃ、嫌でも食べるか・・。
ナナは時々麻痺が起こるんだよね(/_;)
気休めかも知れないけど、サプリで落ち着いてくれることを願うのみです~。
[ 2014/08/13 09:14 ] [ 編集 ]
ぴょんさんへ
おはようございます。
ご心配おかけします。
ナナは時々様子がおかしくなるんですよね(涙)
でももう11歳だしよほどのことがない限りは自宅で様子見です。
サプリを飲ませると毎回落ち着いてくれているような気がして。
今回も期待です☆
[ 2014/08/13 09:17 ] [ 編集 ]
ちょもさんへ
おはようございます。
ほんとにその通りで、チャッピーの元気さ、食欲を1/3でもナナに分けてあげて欲しいです。
ナナは基本好きなものしか食べない志向があるようで💦
お腹が空けば食べ始めるんですけどね。
足の麻痺、ご心配おかけしますm(__)m
もうかなり前から時々痙攣が起きるんですけど、
治療にまでは至っていなくて。
今回も気休めかも知れないけど、サプリで様子見です。
今朝の朝んぽは行けました♪
[ 2014/08/13 09:21 ] [ 編集 ]
ムーマさんへ
おはようございます。
いつもご心配おかけしてごめんね。
もうこの麻痺は治りそうもないのだけど、
せめて頻度が来ないように今回もサプリで様子を見ようかと。
多分見るからに麻痺なので、何か脳に異常があるのではないかと(涙)
優しいお言葉ありがとネ(;_:)
元気な時もあるのでどうか安心してネ♪
今朝も朝んぽしてきて、ご飯もちょっとだけど食べてくれたヨ(#^.^#)
[ 2014/08/13 09:26 ] [ 編集 ]
malinさんへ
おはようございます。
お互い心配の尽きない日々ですね💦
まぁ、これも与えられた試練と思ってがんばって行きましょう~(^^)/
ほんと話してくれたら、って思う時あるよ。
実は過去にアニマル・コミュニケーターにもお願いしたことあるの。
どうしてもナナの心が知りたくて。
多分脳に異常があるのではないかと思うんだよね(泣)
でも普段はそれなりの元気もあるので、前向きに行くしかない!
私もマリアママさん見習って強くなるね!!
[ 2014/08/13 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する