07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.08.01 (Fri)

大ボケ~(・_・;)

いよいよ8月ですね!!
この1ヶ月を何とか乗り切りましょう~!

今朝の朝んぽ♪

140801 (1)
誰もいない・・。

徐々に陽も差してきた
ナナたんが歩きたがるので30分ほどゆっくり朝んぽしてきました。

140801 (2)
今日も調子良さそうだネヨカッタ

こちら足シャン前のナナたん。

140801 (3)
何かちょっと嬉しそうでしょう~。

シャワーを待ってます♪
足シャンを待っているわけではなくて、水浴びがしたいんです
(やや昨日の続きになりますが・・)

140801 (4)
              ママ、はやくぅ~
みたいな・・?

水浴びは私の足の間でバシャバシャやるので、上手く撮れないのですが、
今朝もお顔ビショビショにさせました


ところで、昨日は月末、そう、フィラリア予防Dayでした!
すっかりそれを忘れていた私、夕方にお友達のブログで気付いて、
夜に飲ませなきゃ~、って思っていたのにのに・・・、
夜になったらまたすっかりと忘れていました~

何てボケボケ老人なの
やっぱり気付いた時点でテーブルに薬を出しておかないとダメですね💦

で今朝、飲ませました。

140801 (5)
お薬飲もうネ♪

そうそう、お友達ワンちゃんが、薬をそのままでもペロリと食べちゃうと聞いたので、
2マルにもそのままあげてみました。
でもやっぱり結果はNG。
予想通り

なのでお肉に包んであげました。

140801 (6)

美味しいお薬だったね

という訳でフィライラ予防日は月末から月初に移行となりました
来月は忘れないようにしなくちゃ💦
(カレンダーに書いておこう!)




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:16  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

ナナちゃん、歩きたがるなんて調子のいい証拠だね!
お顔の表情にも表れてます(*´∇`*)

フィラリアのお薬、忘れちゃったんだ~(^▽^;)
でも、1日ぐらい、どうってことないし、誰でもあることですよ!
私だって、何度もあるもんねヾ(´ε`*)ゝ
お薬、やっぱりそのままじゃダメだったのね~
ま、それが普通かもしれません。
メルティは人並み外れて食い意地が張ってますから(^▽^;)
まるこ |  2014.08.01(Fri) 15:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃん朝散歩が気持ちよかったのかな~♪
今日は、パールどん遅かったのでハアハアでしたよ~(笑)
薬は、パールどんもそのままに吐き出しますね~汗
パールどん |  2014.08.01(Fri) 15:40 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんばんは♪
ほんとにボケボケだよね~💦
せっかくまるこママさんのところで気付かせてもらったのに・・。
ご飯後しばらくしてから気付いたのだけど、
もう強肝剤を飲ませちゃったので、止めておきました。
やっぱり2マル共にそのままだと、見向きもしなかった(;O;)
メルティちゃんはすごいね!!
食い意地が張ってる、という意味ではチャッピーもなのだけど(;'∀')
その上を行くメルティちゃん(笑)
あっぱれ!、です(^_-)-☆
もも |  2014.08.01(Fri) 17:25 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

こんばんは♪
ナナはやっぱり暑い方が得意なのかも知れません~。
寒い時期はよくお腹壊すので💦
パールどんくんも朝んぽ、がんばってますネ。
お薬はやっぱり何かに包んであげる派ですか?
パールどんくんももう予防したのかな?
もも |  2014.08.01(Fri) 17:27 |  URL |  [コメント:編集]

うちなんて、もう20日くらいズレてますよ・・。
まぁ、1ヶ月半周期であげる人もいるのでいいか!と思ってます(笑)
ナナちゃんの水浴びの嬉しそうな顔!
こんなお顔で見つめられたら、毎日シャワーを掛けてしまいそう。
(あとが大変だけど・・ )
このまま調子よく夏を乗り切れるといいですね。
あめとりん* |  2014.08.01(Fri) 20:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
ナナちゃん、今日は超元気🎵
ホントに水浴び好きなのね〜
またまたびしょ濡れですか( ̄▽ ̄)大変
お薬、私もカレンダーに書いてます!
でも、忘れます、、、なんで?
ちょも |  2014.08.01(Fri) 21:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
今日もいいお顔のナナたん(^^)
ナナたん水浴びホントに好きなんだね~♪
まるは夏バテ?しちゃいました(*_*)
それでもお外には出たがる。
ナナたんもチャッピーくんも気をつけてね~
ももさんも!次いでに?笑 パパさんも^m^
うちも先月フィラリア飲ませるの忘れてた(-_-)
もう歳だわっ^^;記憶力が・・・
まるママ |  2014.08.01(Fri) 22:36 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

ななちゃん、待ちに待った水浴びって顔してるね。
お目目きらきらで可愛いよ~♡

うちは毎月30日て決めてるんだけど
6月はももさんのブログで気づいて
先月もお友達のブログで気が付いた・・・汗
他のお薬やサプリがあるから
月一のフィラリアが頭ら飛んじゃうのよねーーー。

粉寒天、ゼラチンより便利でしょ♪
海藻やしね♪
malin |  2014.08.02(Sat) 06:12 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、調子が良さそうで良かった。
水浴びは気持ちよさそう~♪
体全体を濡らしてしまうと結構疲れやすいけれど、水浴びなら毎日しても
大丈夫だね♪
マルにもしてあげたいけど、、、
うちの仔達は足シャンでも大騒ぎします(>_<)

今日も暑そうですね~
我が家は既にエアコンつけてます(汗)
ぴょん |  2014.08.02(Sat) 08:45 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
そう言えば先日のブログでフィラリア薬のこと書かれてましたね。
1ヶ月半周期の方もいるんですね!
それでも問題ないなら、うちもそうしたいかも('Д')
シャンプー嫌いなナナだけど、なぜか水浴びは好き♡
不思議コちゃんです💦
何とかあと1ヶ月、乗り切れそうかな!(^^)!
もも |  2014.08.02(Sat) 09:05 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます♪
ナナはどうも暑さに強いのかも知れません。
今頃になって知った事実(^^;
もう夏の間びしょ濡れになることは諦めました。
本人も気持ち良さそうだし(´艸`*)
やっぱり忘れちゃいますよね💦
1ヶ月毎だし。
私もカレンダーにしっかと書いておこうと思います。
もも |  2014.08.02(Sat) 09:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはよう~♪
まるくん、大丈夫?
まだ夏の経験は2度目だものね。
涼しくしてお水いっぱい飲んであと1ヶ月元気に乗り切ろうネ!!
夏バテ、うちのパパさんとは無縁の言葉。
毎週ゴルフに行くくらい、夏大好き男(+_+)
私は早くも冬が恋しい。
お薬はついつい忘れちゃうんだよね💦
私も最近の記憶力、自信ないです~(+o+)
もも |  2014.08.02(Sat) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
ナナは散歩よりも帰ってからの水浴びが大好きみたい。
不思議なコです~。
私も今、強肝剤を飲ませているからフィラリア薬のことはつい忘れてしまいます💦
外飼いじゃないし、そんな神経質にならなくても大丈夫だよね?

そうそう、粉寒天♪
ゼラチンが家にあったからそれを使っていたけど、
寒天の方が身体に良さそうだよね。
ゼラチンはよくよく見たら、たんぱく質やらナトリウムやら色々入ってた。
危険危険💦
もも |  2014.08.02(Sat) 09:18 |  URL |  [コメント:編集]

ぴょんさんへ

おはようございます♪
ナナはほんと水浴びが大好きみたい。
もう夏の間は習慣化しちゃってます💦
シャンプーは大嫌いなのにね・・。
マルちゃんには霧吹きでシュッシュッしてあげるとか?
2マルには時々シュッシュッしてるの。
私も8時半から我慢できずにエアコンつけちゃいました。
ちょっと動くだけで汗だく~💦
もも |  2014.08.02(Sat) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、おはよ~♪

昨日、サイペットの目のサプリあげてみたよ!
楽勝で食べてくれた~
いいのを紹介してくれてありがとう。

事後承諾で申し訳ないけど
ナナちゃんのことブログ記事に書きました。
不都合があれば言ってね。

このコメにお返事いいからね。
malin |  2014.08.03(Sun) 05:54 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
サイペットサプリ、食べてくれた?
良かった~♪♪
ナナが食べてくれたからきっと大丈夫とは思っていたけど、
もしマリアちゃんのお口に合わなかったらどうしよう、とも思ってて。
ひと安心です(#^.^#)

ナナのことを?全く問題ないですよ~。
どんなことかしら(>_<)ドキドキ
のちほどお邪魔しま~す(^^)/
もも |  2014.08.03(Sun) 09:09 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |