07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.28 (Mon)

スイカはやっぱりNGだった(/_;)

今朝は幾分涼しく、快適にお散歩できました♪
夕べの雷雨のお陰かな。

元気に走ってチャッピーのおちりにぶつかる💦

140728 (1)
ナナたん、前方不注意ですよ~

多頭飼いだと色んなことが起きて面白いです

2マルのベロンなお顔が撮れました♪

140728 (4)
どっちが可愛い?

お顔の可愛さで言うとチャッピーの方がやや勝るんですよね(ナナたん、ごめん・・)
ナナたんはちょっとタレ目でポーっとしてるんです。

涼しいからいっぱい歩くと思いきや、ナナたんすぐUターン💦
やっぱり朝はいまいち調子が出ないのかな?

140728 (2)
上り坂でトロトロ歩くナナたんをお迎えが来てくれたよ~

140728 (3)
と思ったら、クンクンしたいだけだった

13歳でもそっち系はまだ現役です


スイカを買ったので、お昼に2マルにあげてみました。

140728 (6)
やっぱり匂いを嗅いでどっか行っちゃう(涙)
ナナたんも全くの無関心。

なので、ヤギミルクゼリーの時のように強引にお口に入れてみました。
何せ食わず嫌いの2マルですから~💦
食べてくれることを期待して・・

しか~し、ペッて吐き出した!!
ゼリーのようにチュルンとはいってくれない。
やっぱりスイカは嗜好性に合わないのかな?
腎臓にいい食材なのに残念。

もしかしたらゼリーにしたら食べてくれるかもですね。
何とか食べてくれる方法を考えます。
考えているうちに夏が終わりそうですけども・・。

そうそう、ヤギミルクゼリーは結構好んでくれるので、
ヤギミルクの粉末タイプを注文しちゃいました♪

140728 (7)
70g入り。

ミルクだと飲まないけど、ゼリーにするとちゅるちゅる食べてくれます
栄養補給、水分補給に毎日あげてます♪




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:58  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわん♪
チャッピーちゃんもナナちゃんもどっちも可愛いよ~(*^_^*)
スイカ、ダメだった?
ニオイかな?
うちの仔達は我を失うほど取り合って食べます^^;
基本、嫌いなものが無い3わん。
庶民に嬉しい雑食系ですww

まだ早いけど梨も良いですね♪
今日は湿度が低いから家では過ごしやすいケド、
一歩外に出たら暑いから気をつけてね~

ぴょん |  2014.07.28(Mon) 14:53 |  URL |  [コメント:編集]

二人ともスイカは、食べないのですか美味しいのに~(笑)
仲良く~散歩してますね~♪
チャッピー君は、ナナちゃんをクンクンですか~(笑)
パールどん |  2014.07.28(Mon) 16:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!

今日はこちらも涼しいですよ~♪
朝んぽ、気持ちよかったですよね(^o^)

どっちが可愛いって、どっちも可愛いですよ~❤
我が子は世界で1番!2ワンいても3ワンいても
みんな世界で1番に可愛いのです(^▽^)

スイカ、リベンジならずでしたか~^^;
甘くて美味しいと思うんだけど、慣れない味だから、
少しづつ慣らした方が良さそうかな?
ゼリーにして、食べてくれるといいですね♪
まるこ |  2014.07.28(Mon) 16:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは
ベロンなお顔カワイイ🎵
どっちか選べ?
ムリです〜!どっちも可愛い(≧∇≦)
スイカ、ペッって出すほど嫌いなの?
甘くて美味しいのに〜!
ちょも |  2014.07.28(Mon) 17:28 |  URL |  [コメント:編集]

ぴょんさんへ

こんばんは。
3ワンコちゃんたちはスイカ大好きなんだ~。
う、うらやましい・・(/_;)
やっぱり小さい頃からあげてないとダメなのかな~?
梨も飼い主は大好き♥
だけど、果たして2マルはどうだろう~?
フルーツ系はほんとに食べてくれないです(涙)
今日は幾分過ごしやすいですよね。
もう最近は朝んぽのみの2マルです。
もも |  2014.07.28(Mon) 17:29 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

こんばんは。
スイカ、本当に美味しいのにね。
どうしたら食べてくれるのかな?
ちょっと今試行錯誤しております~💦
チャッピーは相変わらずクンクン魔です。
ま、それが散歩の楽しみのひとつなのかも、です^^;
もも |  2014.07.28(Mon) 17:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんばんは。
これくらい涼しいと散歩も楽だよね♪
明日ももっと涼しいといいけど~。
可愛いと言ってくれてありがとうネ♥
そうだよね、比べてはいけないよね💦
タレ目な感じもまたそれはそれで可愛いのです。(・・って今更フォロ~💦)
きっとゼリー状にしたら食べてくれそう♪
またリベンジしてみるネ(^_-)-☆
何でも食べてくれるミンメルちゃんが羨ましいヨ(>_<)
もも |  2014.07.28(Mon) 17:37 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんばんは。
可愛い、と言ってくれてありがとう~♥
実際、男のコだけど、チャッピーの方が愛らしい顔してるんですよね。
って比べてはダメですね( ;∀;)
スイカはやっぱりどうしても食べてくれなくて💦
ジュースにして無理矢理飲ますって手もあるけど。
またリベンジしてみます(^_-)-☆
もも |  2014.07.28(Mon) 17:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
今日は蒸し暑さと違って風もあって涼しかった~
暑いけどね^^;
チャッピーくんもナナたんもどちらも可愛いよ❤
スイカ食べなかったんだ!食感がダメなのかな。
それとも果物あまり興味なしかな(笑)
ヤギミルク!私もまるに飲ませてみたくて探してるんだけど
売ってるのって全部「中国産」って書いてあって…コワイ(>_<)
スイカ食べてくれると良いね♪

まるママ |  2014.07.28(Mon) 20:48 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃんのおケチに『ドンっ!』ってぶつかるナナたん・・・
めっちゃツボですwww
でもよくこの決定的瞬間撮れたね〜!!!(たまたま?ww)
ペロンのお顔はどちらもキュートでカワユイよん♡

スイカ・・・やっぱり食べなかったんだ><
味が好みじゃないのか、それとも食感?
うんうん!果汁絞ってゼリーにすると食べるかもね^^
ムーマ |  2014.07.28(Mon) 20:56 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんもナナちゃんもどちらも可愛いですよ!
スイカはお口にあわなかったのかな?
ぱーるも食べませんね・・。
スイカは食べないけど、トマトは食べますよ。
ヤギミルクは大好きで1日2回飲んでいますよ。
ぱーるは夏でもホットがいいみたいです。
あめとりん* |  2014.07.28(Mon) 20:58 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

やっぱりスイカはダメだった?
摩り下ろしてゼリーにするのがいいかなぁ。
マリアちゃんはりんご大好きなのに、
りんごジュースはイヤ、ゼリーもイヤなんだよ。
何がどう違うかわからない。
2ワンちゃんも食感が変わったら食べてくれるかも!

ヤギミルク同じ~♪
malin |  2014.07.29(Tue) 06:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
昨日はそちらも快適だったのね。
早く涼しくなって欲しいよね♪
スイカ、何でダメなんだろう~?
美味しそうに目の前で食べてみても無関心(/_;)
やっぱりフルーツに馴染みがないのかも・・。
あれ、私買ったヤギミルクはどこ産だろう~?
急に心配になってきた。あとで確認してみよう。
中国産は絶対にやめた方がいいネ。
色々問題あり過ぎ~(+_+)
もも |  2014.07.29(Tue) 10:09 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんにちは。
おケチにドンッ、はたまたま撮れたみたい~(´艸`*)ウフ。
っていうか、実は帰って来て画像チェックしている時に気付いた💦
ほんとは当たってなかったりして~?
でもこれは当たっているよな・・( ;∀;)
スイカは強引にお口に入れたらまた食べてくれると思ったのだけど・・。
残念(;_:)。馴染みがないのかも?
ジュースにしてこれまた強引に飲ませたら、美味しいって分かってくれるかな?
そこまでして食べさせたいか、って話だよね💦
もも |  2014.07.29(Tue) 10:13 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
スイカはどうやっても食べてくれなくて残念です。
ぱーるちゃんもダメ?
結構好きなワンコは多いみたいなんですけどね。
あ、トマトもダメかも。
ぱーるちゃん、トマト食べてくれてエライッ!!
ヤギミルクも飲んでくれるんだものね。
やっぱり小さい頃から親しんでないとダメなのかなぁ・・?
ヤギミルクは何とか克服できそうですが(>_<)
もも |  2014.07.29(Tue) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは。
スイカはほんとに残念(;_:)
へ~、マリアちゃんもそんな食感の好みがあったのね。
ほんと何が違うのか不思議だね~(;・∀・)
では2マルの場合はゼリーにすると食べてくれるかも?
うちミキサーないので、摩り下ろしてみるネ♪
ヤギミルク同じなの?(^^)/ワ~イ♪
これ、ほんとミルクのいい香りするよネ♪
もも |  2014.07.29(Tue) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |