09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.26 (Sat)

潜りたい

連日猛暑の2マル地方。
パパさんは『普通の夏だ』と言いますが、私には年々暑くなっているような気がする~💦
歳のせい・・?

不思議ッ子ナナたんですが・・。
どんなに暑くても毛布やクッションの下に潜りたがるんです。

140726 (1)
これは多分、顔が隠れているから本犬的には潜ったつもり

140726 (2)
前からショット。

ナナたん、暑くないの?
この時で室内温度は30度近く。

チャッピーは涼しい場所でちゃんと休んでます。

140726 (3)
アイスマット、ひとり占め~♪

しかもここ、玄関前なので何気に涼しい風が
キミは賢いヨ♪

またこの日も・・。

140726 (4)
座布団の下からコンニチハ

140726 (5)
暑いのかちょっと出てきた💦

140726 (6)
そしてハッハッする~

暑いなら出てくればいいのに・・。
涼しい場所に強制的に移動させても、また戻って来ちゃうんですよね
不思議なコです~。

140726 (7)
           ボクはちゃんと涼んでるもんね♪

うんまぁ、これが普通の反応だわな・・。

リビングは日中は全くエアコンが効かないので、涼部屋に移動です。

140726 (8)
エアコンの効く狭いお部屋で一緒にねんね

この部屋に来れば私も安心♪
この距離がもうちょっと縮まればなぁ・・

暑い夏が続きますが、皆さん、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄テストオープン中
11:21  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
ナナちゃん潜るの好きなんですね🎵
お顔だけ隠れればokなのかな?
最後のお写真、ふたり並んで可愛い(≧∇≦)
こんなの見ると幸せですよね〜♪
ちょも |  2014.07.26(Sat) 13:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
近頃の夏は、尋常じゃない暑さですよね~
でも、これから先、これが普通の夏になるのかな?怖ろしい~(~_~;)

ナナちゃん、頭隠してオチリ隠さず( ^∇^)
暑くても、ふかふかの毛布や布団に囲まれた方が安心するのかな?
ひえひえグッズ系、うちもミントしか使ってくれません^^;

仲良く同じ格好してネンネ!なんかほっこりします~❤
微妙な距離感だけど、こんな近くでリラックスして寝てるのだから
十分仲良しだと思いますよ(*^_^*)
まるこ |  2014.07.26(Sat) 16:33 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんばんは♪
ナナはほんと潜るの好きですね~💦
でも身体触るとすごく熱いんです。
この時期は熱中症が心配です~(>_<)
仲良くねんね姿にはつい頬が緩んじゃいますよね(#^.^#)
でももっとくっついて寝てくれたら、という飼い主の願いです☆
もも |  2014.07.26(Sat) 17:24 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんばんは♪
夏はもともと強くないので、この強烈な暑さには参ります~💦
もう既に冬恋し・・。
潜るのはいいんだけど、この時期は熱中症が心配で。
室内にいても熱中症になるんだよね?
冷え冷えグッズ系は女のコはあまり好きではないのかな?
身体冷やしちゃうもんね^^;
2マル、仲良しかな~?
チャッピーは仲良くしたいんだよね。
でもナナはどうだか・・?
この時もチャッピーが後ろにいるのには気付いてないかも・・?(笑)
もも |  2014.07.26(Sat) 17:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆彡
あはは(^^) ナナたんおもしろいね~
暑くてももぐっちゃうの!狭い所が好きなのかな~
チャッピーくんは冷え冷えマット独占しちゃってるね^m^
このマットのベッドを持ってるんだけど
まる寝てくれん(ーー;)マットの方がいいのかな。
一緒に同じ格好で寝んねしてる姿癒されるね♪
仕事中に見てて眠くなったよ(笑)
ももさんも熱中症には気をつけてね!
まるママ |  2014.07.26(Sat) 19:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんは、暑さに強いのかな?
チャッピー君は、冷え冷えグッズを使ってくれるのですね~♪
今日も暑いので家に引きこもりのパールどんと父さんです~(笑)
朝から31度はキツイですね!
パールどん |  2014.07.26(Sat) 20:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんばんは♪
ナナは不思議な子なんです~💦
狭いところとか端っことか好きみたいで。
でもこの時期に潜られると身体が熱くなって熱中症に要注意なのです~。
恐らく暑さには強いのかも・・?
ってパパさんは言ってるけど。
まるくんも同じタイプのベッド持ってるんだ♪
好みってあるよね。マットタイプなら寝てくれるかもネ(´艸`*)
お仕事中に見にきてくれてありがとう~♪
お互い暑さに負けずに頑張ろうネ!(^^)!
もも |  2014.07.26(Sat) 21:40 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

こんばんは♪
そうそう、パパさんもナナは暑さに強いのかも、と言ってます。
やっぱりそうなのかな?
寒い時期はよくお腹壊すけど、今のところお腹も大丈夫みたいです♪
我が家も今朝は朝んぽ行けずに引きこもり状態でした💦
この時期は無理して出なくてもいいんです(#^.^#)
チャッピーは不満そうですが・・。
早起きできれば朝んぽに連れて行ってあげようと思います♪
もも |  2014.07.26(Sat) 21:43 |  URL |  [コメント:編集]

年々暑くなってますよ!
私は暑いの強い方だったのに、最近はダメです・・。
更年期かしら・・(苦笑)

チャッピーくんとナナちゃん、シンクロしてる!
暑いから、このくらいの距離がちょうどいいんですよ、きっと(笑)
あめとりん* |  2014.07.26(Sat) 22:41 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

暑いよ~
子供の頃はこんな驚異的な暑さはなかったよ。
エアコンなしで寝てたもん。
昨日大阪は37℃・・・
エアコンの効きがさすがに悪かったよ。

ナナちゃんは潜りっ子なんだ。
この暑い時期に潜られたら心配になる~
涼部屋でスヤスヤしてくれるのが一番安心だよね。
チャッピー君との微妙な距離感がいいわぁ。
malin |  2014.07.27(Sun) 06:17 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
年々暑くなってますよね~💦
私はもともと暑いのは苦手なので、更にダメージです(-_-;)
更年期・・あめとりんママさんはとてもお若いイメージですよ~♪
私はぼちぼちヤバイかも(>_<)
シンクロ・・確かに(笑)
1度くらいくっついて寝ている姿を見てみたいものですが・・。
冬に期待・・かな♪
もも |  2014.07.27(Sun) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
そうでしょそうでしょ、子供の頃は私もエアコンなしで平気だった!
これから10年20年後が恐ろしい~( ゚Д゚)
うちも日中は室内温度38度前後までいく!
とても居られません~💦
ナナはほんとに潜りたがるの。
暑かろうと抱っこすると身体も熱い!!
暑さに強いのかも知れないけど、危険だよね・・。
即涼部屋に移動です💦
もも |  2014.07.27(Sun) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |