07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.05.28 (Wed)

フロントライン

ここ数日片頭痛にてお休みしてしまいました💦
今日はすっきりしてます。

私はすっきりしたのだけど、チャッピーは今朝の朝んぽで自分のウ〇チ踏みおった~
帰ってからゴシゴシ足シャンです

日曜日に2マルをシャンプーして、昨日フロントラインを投与しました

不穏な空気を察して吠えまくる2マル~💦

140528a.jpg
(中途半端なコルクマットの敷き方はこの際無視で

まずはチャッピーから。

140528b.jpg
Sサイズを半分ずつ分けて付けてます。

でも気持ちチャッピーの方がやや多めに。

付けてすぐ下ろすと、身体をなすりつけて取ろうとするので、しばし手動で乾かす

140528c.jpg
パタパタ団扇で乾かしま~す。

ほどよく乾いたところで下におろすのだけど、案の定くねくねが始まる~。

140528d.jpg

140528e.jpg
そんなに嫌なのかな?

あんまりくねくねするとせっかく付けたのに取れちゃうから💦

で、お次はナナたん。

140528f.jpg
残りの8~10滴ほどをたらたらと。

健康に問題のあるナナにこういう強い薬をつけるのは毎回ドキドキなのだけど、
主治医は付けるのは問題ない、と言うし、いまのところ副作用もないので、つけてはおりますが・・。
特のこの時期は害虫駆除は必須ですしね・・。
でもできればあまり付けたくはない、と思っているのも正直なところ。

140528g.jpg
ナナたんはくねくねはしないけど、液が垂れたら困るので同じく乾かします。
ちょっと嫌がるナナたん

140528h.jpg
嫌なことされたら、必ずご褒美がもらえると思ってるんだよね。
ご飯は食べないのに、おやつ好き~。

チャッピーは・・、

140528i.jpg
まだくねくねが続いていた💦
どんだけ嫌なの・・・?

140528j.jpg
叱られてしまいました

ごめんね~、でもキミは草むらによく入るから

今月の投与は無事終了です。
と言っても、付けるのは1ヶ月半周期ですが。


おまけ♪

チャッピーの変なクセ~。
シャンプー嫌いなチャッピーは『シャンプーする?』って聞くと、なぜか私の鼻をペロっとしてきます。

140528l.jpg
これってどんな意味があるのかな?

ヤダよ~、って意味かな?
それとも許しを乞う合図(笑)
でも面白くて何度もやちゃうママを許してネ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:25  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |