09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.05.02 (Fri)

病院行ってきました

今日は2マル連れて病院に行ってきました。

チャッピーは肝臓のお薬を飲み始めて1ヶ月後の血液検査。
ナナはその後の腎臓の状態を診てもらうため。

・・の前に、朝散歩です。
採血しちゃうとお散歩できないので。

140502a.jpg
チャッピーと綿帽子。

目つぶっちゃったけど、なぜか気に入ってしまったショット

140502b.jpg
ナナたんも今日一緒に病院行こうね。

朝ご飯を食べてから1時間後に連れて来て下さい、と言われていたので、
8時半に食べさせ、9時半に連れて行きました。

140502c.jpg
来たばかりだけど、帰りたがる💦
病院はやっぱり嫌だよね。

まずはチャッピーから。
といっても採血するだけなのですぐ終了。

続いてナナたん。

ひと月前のエコー検査で『水腎症』が発覚したナナたん。
再度エコー検査することとなりました。

食欲あるし、元気もあるので、もしかして良くなっているかも、と期待していたけど、
左側の腎臓はひと月前と状態変わらず、尿がたまったままでした。
ショック
まぁ、希望的観測を言えば、状態が変わらずひどくはなっていなかった、ということ。

先生からは『尿の濃さだけは注意していて下さい』と念押しされました。
薄くなってきたら危険信号だそうです(泣)。
右の腎臓は状態はいいそうです。

腎臓の場合はサプリやお薬はないので、食事療法のみで様子を見るしかないみたい。

良質のたんぱく質を摂って、水分をいっぱい摂ることが大切とのこと。
あと散歩は無理させず。
夏場の散歩は絶対NG。
脱水症状は命取り。

他、色々アドバイスをもらい、本日の検診終了しました。

チャッピーの検査結果は後日だそうです。


本日の医療費

血液検査・・・¥9,720
エコー検査・・¥3,078
トータル・・・¥12,798

痛い出費だけど、我がコには変えられない。


帰宅後、おやつねだるチャッピー。

140502d.jpg
うるうる目~

病院、がんばったものね。
血を抜いたけど、帰りの車内でも帰ってきてからもすごく元気!!

正直、あまりチャッピーの心配はしていないの。
どう見ても病的要素が見当たらない。

やっぱりママはナナのことが超心配

140502e.jpg
元気はあるんですけどね。

ナナたん、どうしたら病気追い出せるかな。

いやいや、2マルの前では暗い顔せず常に笑顔でがんばるので、
これからもどうぞ見守っていて下さい




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:14  |  病院  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |