09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.05.01 (Thu)

ナナたん、ママミング♪

昨日と打って変わって夏日の今日。
暑いです・・。

ナナはお陰さまで元気になりました。

140501a.jpg
私なぜか吠えられてる~💦
(夕べは服着せたまま寝かせました)

吠えらえている訳は、トリミング台を出したからです。
トリミング台を出すと、2マル揃って興奮するんですよね。

昨日の今日でどうかと思ったけど、ナナたん、調子が良さそうなのでママミング決行です!
先日は顔周りだけだったので。
調子のいい時にカットしておかないと、また先延ばしになっちゃうので。

もう今日あたりから暑い日々が続きそうなので、思い切って12mmカットです。

140501b.jpg
だいぶすっきりしました~

このバリカン、本当によく切れます。
アタッチメントが3mm、6mm、9mm、12mmとあってとても便利です。
カットする場所によって長さを変えながらちょっとがんばってみました。

本当はもっと思い切ってサマーカットにしたいところだけど、
あまり短いとピンクのお肌が露出しちゃうので。
毛が薄いナナたんです。

体重測ってみました。

140501c.jpg
ちょっとお疲れ顔のナナたん。

2.56kg。
本来は2.9kg前後なので、だいぶ減っちゃってます(涙)
なかなか戻りません。
やっぱり腎臓が原因かな?

ついでにチャッピーも測ってみました。

140501d.jpg
何かやけに姿勢よくない?(笑)
体重計の乗り方を心得ているネ

3.19kg。
常に3.2kg前後なので変わらず。
チャッピーは明日、血液検査だけど(ドキドキ)、きっと大丈夫でしょう~

ママミング後はいつもの場所でおネンネしていました。

140501e.jpg
ワンコも枕があると楽なのでしょうね~


余談

最近読んだ本。

140501f.jpg
原田マハ著『楽園のカンヴァス』

面白かったです!
絵画に全く無頓着な私でも、今すぐ美術館に行きたくなりました。
(実際、近くの美術館を検索してみたり・・)

世界の名画どこで観られるのかしら




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:41  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |