07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.04.14 (Mon)

療法食スタート

今日も気持ちのいいお天気。
予報では曇りだったけど、洗濯できたじゃ~ん、って感じでした。

140414a.jpg
ナナたん、光と同化しちゃってる。


最近、腎臓に異常が見つかったナナ。
先生からも療法食を勧められ、ネットでポチったフードが先週届きました。

140414b.jpg
ナチュラルハーベストの『キドニア』
(腎臓ケア用)

食べてくれないと困るのでサンプルです。

病院からもらったロイヤルカナンのフードは粒がややデカいんです💦

140414c.jpg

あまり変わらないかな?
でも実際見ると、結構違うんですよね。

先生からもあまり美味しくない、と言われてたけど、あげたら結構食べてくれるんです。
ただの新しもの好き?

では『キドニア』の方はどうかな?

140414d.jpg
ど~ぞ♪

140414e.jpg

140414f.jpg
悪くはないみたい

実際美味しいかどうかは分かりませんが、食べてくれる事がわかってひと安心です。
でも食い付き度合いからロイヤルカナンの方が好みのようなんです。

粒がもっと小さかったら、ロイヤルカナンでも良かったのだけど・・。

このサンプル、先週届いてて、もうご飯に混ぜてあげてるのですが、
せっかちな私。
早く腎臓ケアフードに切り替えたくて、今までのフードとの割合いが上手く行かなかったらしく、
ナナたん、昨日ちょっと下痢ぎみでした

ただでさえお腹の弱いナナたん。
切り替えはもっと時間をかけてゆっくりやらないと、でした。
ママ反省

フードが身体に合うといいな




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:35  |  フード  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |