07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.04.13 (Sun)

ついに買っちゃった(´▽`*)

ついに我が家も買ってしまいました!

ジャ~ン!!
(って言うほどでもないですが・・
140413a.jpg
ペット用体重計。

数年前から欲しいと思いつつ、踏ん切りがつかなくて今まできたけど、
ナナたんが腎臓病になって、最近の体重変化が著しく、思い切りました!

と、ここで、今まではどうやって測っていたかというと、

140413b.jpg
キッチン用スケールで測ってました

洗濯かごに入れて測ってましたが、これが2マル共に超嫌がる!
ジッとせずになかなか測定できないので、次には、

140413c.jpg
こんな感じの入れ物に入れて測ってました。

洗濯かごよりは安定しているけど、それでも測定されるまでかなり時間が・・。
それに入れ物を置く場所によって、値が変わる
正しく測定されないと意味ないので、今回思い切りました!!

早速測ってみました♪

140413e.jpg
初めてだけど、怖がることもなくジッと座ってくれた♪
数値もすぐ出る!!
すばらしい~(拍手)!

チャッピーは3.24kg。
変わらずです。

お次はナナたん。

140413d.jpg
ちょっと不安そうだけど、ジッと座っていてくれました。

ナナたん、2.63kg。
一時期よりだいぶ減っちゃったけど、これ以上減らなければ大丈夫かな。
ちゃんと体重管理してあげようと思います。

は~、もっと早くに買うべきだったなぁ・・。
これならただ乗るだけなので、ストレスも感じないだろうし。
今は朝と夜に測ってます。


パパさんからは、『また訳の分からんもの買ってる』、と言われました
パパさんはゴルフにお金を費やしているんだから、私は2マルにお金を費やしてもいいですよね~。
大切なことだし。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:39  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |