09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.03.13 (Thu)

お腹がキュルキュルしなくなったわけ

1日雨です。&強風。
今日は散歩は無理そうです。

お腹がよくキュルキュルしちゃうナナですが、ここ1ヶ月はお腹は好調なようです。
ひどい時は3日置きくらいにキュルキュルしてました(泣)
頭の弱い私なりに、不調な原因を色々考えて思い当ったのが消化の問題。
恐らく、野菜の消化が苦手なのだと思われます。

当初はお腹が空き過ぎてのキュルキュルかもと思ってましたが、
検査の時に朝ご飯抜いて夜まで何も食べなくても、キュルキュルすることはなかったので、
やっぱり一番可能性が高いのは消化なのかも、と。

なので最近は野菜をあげる時は超みじん切りにしてあげてます。

こちらの商品もよく利用させてもらってます↓
140313a.jpg
大根葉とごぼうの乾燥野菜。

野菜を切らしている時に非常に助かります。
水に半日つけて戻すのですが、ずぼらな私はそんな手間なことはいたしません(笑)。
(これくらいで手間だと思う私

ご飯をあげる時にミルサーで粉末状態にしてあげてます。

ミルサーにかける前
140313b.jpg
戻すと倍になるので、このくらいが適量かと。

ミルサーにかけた後
140313c.jpg
お茶葉みたい。

これくらい粉末にしてあげるようになってから、お腹がキュルキュル鳴らなくなりました🎶
(お腹の丈夫なチャッピーも巻き添え食って一緒に食べてます)

それに野菜キライなナナたんはいつも野菜を除けて食べるのですが、
この状態なら嫌でもお口に入る
野菜の栄養もちゃんと摂れて、消化にもいい。まさに一石二鳥です

消化が苦手なナナですが、キャベツだけは粗みじんでも大丈夫みたい。
あとさつま芋やじゃが芋も大きいままあげてもちゃんと消化はできている模様。

140313d.jpg
                   ご飯なにかな?

デレレ~なナナたんですが、お腹の調子よければママも嬉しいヨ♪

140313e.jpg

最後にはちゃんと決めポーズ。

このままキュルキュルのない生活が送れますように



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




14:46  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |