07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.08 (Sat)

2マルにも鍋ご飯♪

朝起きたら、外は一面の銀世界です!
なんと20年ぶりの大雪予報!
今もシトシト降り続けています。かなり積もる予感。
雪景色なんて見慣れていないので何だか新鮮です。(何て言ってる場合か?)

パパさんはこんな日に仕事です
でも交通が麻痺する前に早めに帰ってくるようです。

今日は散歩は無理そうと分かっていたので、寒かったけど、昨日がんばってお散歩してきました。
チャッピーはパパさんと。(うちのパパさん、木・金が定休日です)
ナナたんはママと。女のコ同志

すぐにお友達のダイちゃんに会いました♪

140208a.jpg
ダイちゃん、こんにちは☆

140208b.jpg
ちょっとお久しぶりの挨拶。

ダイちゃん、最近心臓の手術をしたそうです。
確かもう10歳は超えてたと思うけど、咳が止まらなくて一大決心をしたそうです。
手術は無事成功で、10日間入院したそうだけど、
こうして元気に散歩もできるようになって本当に良かったです。

140208c.jpg
ママの癒しポイント。ナナたんのおちり~


さてさて、寒かった夕べはお鍋にしました♪
寒い日の定番メニューです。

2マルも一緒のお鍋ご飯にしました。
水炊きだったので、2マルも一緒に食べられます。

ネギや肉団子などを入れる前に、2マルの分だけ取り分けました。
こうして一緒に作れるなら楽でいいかも♪

140208d.jpg
細かく刻んだ2マル用お鍋

具は、鶏もも肉、ジャガイモ(これは2マルのみ)、人参、キャベツ、椎茸、水菜。
チャッピーだけ豆腐も入れた。
(ナナは大豆アレルギーで)

140208e.jpg

チャッピーは即完食です!
ナナたんはトロトロ食べてます(汗)

140208f.jpg
とっくに食べ終わったチャッピーがナナのを狙っている予感。

ナナたん、お肉だけ食べて野菜を排除するんですよね。
野菜キライでほんと困ります。
なのでそのあとおじや風にして何とか食べさせましたヤレヤレ。

飼い主たちも最後はおじやで締めくくってお腹満腹、身体ポカポカです♪



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:03  |  手作りご飯  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |