07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.12.10 (Tue)

お・い・も♪

今日は朝から変なお天気です。
雷ゴロゴロ、午後は晴れたかと思ったら、また夕方雨・・。
結局お散歩行けずじまい。

引き続き、ナナへのお祝いコメありがとうございます
お礼が遅くなってしまってすみませんm(__)m
こうしてお友達からの暖かなメッセージが本当に一番嬉しいです。

考えてみたら、うちのパパさんはナナに“おめでとう”って言ったかな?
ん~、記憶にない

後ほど、お礼の訪問回りをさせて頂きます。


この間、めざましTVの『今日のワンコ』で、毎日さつま芋を食べて元気なおばあちゃんワンコが出ていました。
18歳。
まだちゃんと自力で歩いて、まだまだ長生きしてくれそう。

なので、最近の2マルのおやつはさつま芋
(ほんと私って単純でバカでしょう~)

131210a.jpg
レンジでチンだけど、ホクホク美味しくできました♪

濡らしたペーパータオルでさつまいもを巻き、更にラップを巻いて、レンジで6分前後。
(お芋の大きさやレンジの熱量によって調整要です)
って、ネット検索で得た情報です。
ネットって本当に便利ですね♪

時間かけて蒸かすより簡単なので、これからはこの方法を重宝します。

131210b.jpg
お芋の香りに釣られてやってきました。

131210c.jpg
           パクッ!

目が剥いてますけど~・・。

チャッピーは茹でた芋はあまり食べないけど、蒸かし芋ならすごく喜んで食べます。
何が違うんだろう~?
匂いかな?

131210d.jpg
ナナたんもマテ中。

131210e.jpg
            ふンが!
   (ほんとにこんな音させて食べます・汗)

ナナたんもお芋大好き

あまり食べちゃうと、夜ご飯食べなくなるからね
ほどほどに。

実はこの1時間後、チャッピーってば、オナラ、プップッさせながら、ウ〇チしに行きました。
これほんとマジ。
効果が早過ぎるんですけど~笑。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:38  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |