fc2ブログ

老化現象?(・・;)

ついに師走に突入です~!
今月はやることいっぱい
掃除が不得意な私は、1日2~3箇所と決めて、毎日少しずつキレイにして行こうかと思ってます。
(一気にできない人なの~)

最近思うこと・・。

チャッピーの耳が遠くなった?

131201a.jpg
(これはイメージ写真です)

外からワンコの鳴き声や郵便屋さんが来ると、必ずやワンワンと吠えまくっていたチャッピー。

でもここ数ヶ月ほど前から、外からの雑音にすぐに反応しなくなりました。

上の写真のように、ナナはすぐ反応するけど、チャッピーはそのまま起きない。
眠りが深くなったのか、外の雑音に前ほど執着しなくなったのか・・。

それともやっぱり耳が遠くなったのかなぁ?

パパさんの帰って来るバイクの音にもすぐ気付かなくなりました

ナナが吠えて、それで初めて気付くって感じ。
(ナナたん、パパさんの帰って来る音には敏感に反応してワンワンしちゃいます~)

131201b.jpg
今朝の写真。

実はこの時、外からワンコの鳴き声が・・。
(うちのご近所さん、みんなワンコ飼ってるの)

ナナはもともと雑音にそれほど執着してないので寝てますが、
チャッピー、やっぱり無反応。

それはそれで静かでいいのだけど、なんか淋しいような・・?

131201c.jpg

ハハ(^O^)、だといいんだけど・・。
もう12歳、まだ12歳。

まだまだの方でいて欲しいです



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



ブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援の1クリック宜しくお願いします❤

プロフィール
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ♪


過去のブログです。(~2012年2月)

  • 管理画面
  • メールフォーム
    お気軽にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    アクセスカウンター
    インスタグラム
    こちらも宜しくね(*^^*)

    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる