07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.04.18 (Wed)

チューリップまつり♪

先週金曜日、横浜公園のチューリップまつりに行ってきました

120413a.jpg

チューリップが見頃♪
本当にキレイでした

別の用事があり帰りに寄ったので、2マルはいません
お花ばかりの記事ですがどうぞ

120413b.jpg

120413c.jpg

チューリップでも色んな形がありますネ。

120413d.jpg
フリンジ咲き♪
右のハネムーンは我が家でも咲いてます♪

しだれ桜も見事でした!

120413e.jpg

120413f.jpg
変わった形のお花。
ケイトウ?
2マルが一緒だったら、コーンやブドウと勘違いしてガブリつくかも~

多様多種なチューリップが咲いてましたが、私の好みでUPしてみま~す♪

120413n.jpg
バレリーナはまだ半分くらい?
満開になったら見事だろうなァ。

120413g.jpg

120413h.jpg

120413i.jpg

120413j.jpg

120413k.jpg

120413l.jpg

120413m.jpg

このオリオールズ、一番気に入ってしまいました
色合いがとってもきれい♪
球根を何とか手に入れて来年我が家でも咲かせてみたいです



拍手ポチ頂けたら嬉しいです♪
17:10  |  お花  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
すごく上手に写真撮れてますね。
チューリップまつり行ったんですね!
私もこのイベントはまるとの毎年約束の場所なんです^^
私とまるも近々行く予定♪
その時までチューリップきれいに咲いててね!
まるくんママ |  2012.04.18(Wed) 21:08 |  URL |  [コメント:編集]

わぁ~!見事なチューリップだね~♪
これだけ沢山のチューリップ見たら溜息出ちゃいそう(〃▽〃)
うんうん!ももさんお気に入りのチューリップ
色がとっても素敵だね♥
是非来年はももさん宅でも( ´艸`)ムププ

2マルも一緒だったらきっと素敵な写真が撮れただろうに
残念だったね(´_`。)グスン
ムーマ |  2012.04.18(Wed) 23:41 |  URL |  [コメント:編集]

すご~~チューリップ

おはようございます。

沢山のチューリップ
種類もいっぱいあって・・写真で見てても美しさを感じます。
ももママさん、好きな球根買ったのかな・・
ミッキーマウス・・鮮やかな色だね。

こちらもチューリップ祭りってあるんだけど・・
今度行ってみょうかな・・
写真を撮るのは好きだけど、育てるのは苦手な私・・夢が無い^^;

るならぶのかーさん。 |  2012.04.19(Thu) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるくんママさんへ

こんばんは♪
写真お褒め頂きありがとうございます(^^ゞテレ
まるくんママさんもまるくんと行かれる予定ですか?
毎年本当に見事に咲いてますよね。
まだまだ蕾のチューリップもたくさんあったので、暫くは大丈夫だと思います(^_^)v
週末はきっとすごい人だと思われますが~。
まるくんとの約束の場所だなんて素敵ですね。
もも |  2012.04.19(Thu) 16:51 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

うん、本当に見事なチューリップで、
実は当初は寄る予定ではなかったのだけど、
あまりに見事に咲いているので寄らずにはいられませんでした~(~o~)
オリオールズ、可愛いよね♪
来年は本当に咲かせたいです。

2マルちゃん、来年は連れて来てあげよう~♪
ただ人が多いのでびっくりしちゃうかも。
もも |  2012.04.19(Thu) 16:56 |  URL |  [コメント:編集]

るならぶのかーさんへ

こんばんは♪
チューリップまつり見応えありました~。
チューリップも苗で売られていましたが、今回は見るだけに・・(~_~;)
面白い名前のチューリップも他にたくさんありましたよ~。
アラジンやクイーン・オブ・ナイトってのもありました!

そちらにもあるのですか?
ぜひ行かれてみては?
心が洗われるというか、優しい気持ちになれる、というか・・。
花の力ってすごいなって思います(^_-)
もも |  2012.04.19(Thu) 17:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
見事なチューリップで、お写真も綺麗に撮れてますねv-353
そしてこれだけ群集して植えてあると、やはり見ごたえがありますねe-267
私もオリオールズの色合いがいいなぁ~と思いました☆
お手入れされている人に感謝ですね。

ケイトウのお花ルピナスですね。
以前何回か植えましたが、毎回花が咲く前に枯れてしまったことがありましたv-427
こんなに綺麗に咲いていると、また植えたくなります^^

チャッピーくん、ナナちゃんはお留守番頑張ったんですねp(^_^)q

七海ママ |  2012.04.19(Thu) 23:10 |  URL |  [コメント:編集]

凄い数のチューリップが見事に咲いているわね~v(*'-^*)bぶいっ♪
色とりどりで、種類も豊富で素敵ね☆ミ

ケイトウは七海ママさんも書いていますけど、ルピナスですよ~♪
ルビーのママ |  2012.04.20(Fri) 12:42 |  URL |  [コメント:編集]

七海ママさんへ

こんばんは♪
チューリップって本当に一面に咲いていると見応えがあります~(^o^)/
思わず写真を撮らずにはいられなくなります。
オリオールズのようにツートンカラーって可愛いですよね♪
気に入ってしまいました☆

ルピナスなのですね。
教えて頂きありがとうございます❤
すごく目を引くお花ですよね。
来年我が家でも頑張って咲かせてみようかな。

2マルはいいコで待っていてくれました。
来年は連れて行ってあげようと思います(*^_^*)ポッ♪
もも |  2012.04.20(Fri) 16:49 |  URL |  [コメント:編集]

ルビママちゃんへ

年に1度の楽しみなのです(#^.^#)
広い敷地内にいっぱいに咲いていて、ほんとに見応えあったヨ♪
来年は我が家でもいっぱい色とりどり咲かせてみたいです。

ルピナス、覚えました~♪
しっかりと脳にインプットされましたよ~(^_^)vブイ
もも |  2012.04.20(Fri) 16:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |