09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.04.15 (Sun)

最近はヤギミルクを与えてマス♪

120414a.jpg

ご飯後、ママの顔をジッと見つめるナナたん

120414b.jpg

ママの肩をトントンたたいて何かを訴える~。
この優しくたたかれる感じが何とも心地良かったりして
(『自分撮り』のためピンボケしてますが・・

これは何を訴えているかと言いますと・・、
お察しの通り、おやつです

このアピールは、パパがご飯後に何かお菓子を食べ始めると、
自分にも何かくれ~、って感じで、ママに訴え始めるのです~

120414c.jpg
何かくれるまで攻撃ちまちゅヨ

こんなにアピールされちゃネ
ナナたんに根負けして腰を上げるママ

最近はおやつの代わりにランフリーさんのヤギミルクをあげるようにしました。
免疫力UPのために。
お腹にも優しいようで、普通のミルクでお腹を壊しちゃうコにも大丈夫のようです。

120414d.jpg

ご飯にふりかけても結構食べてくれます。

今回は初めてミルクにしてあげてみました

120414e.jpg

飲んでくれるか心配だったけど、
最初は慎重に恐る恐る飲み始めますが、これが意外と飲んでくれた
ミルク本来の甘い香りがして、おいしいのかも

でもチャッピーは匂いを嗅いで逃げた
やっぱり好き嫌いがあるのかもね。
チャッピーも飲んでくれればいいのだけど・・

ヤギミルク効果でナナたんが健康になってくれたらいいな



『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
11:03  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃんのチョンチョンかわいぃね~(〃艸〃)ムフッ
きっと優しくチョンチョンするんだろうなぁ~♥
うちのお兄たまもするけど、お兄たまの場合
ゴリゴリって感じだからね(* ̄m ̄)プッ

ヤギミルク好きだよね~♪
うちの子達はみんな奪い合うようにして飲むよ!
チャッピーちゃん飲まなかったのねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ある意味すごい(笑)

お兄たまへお祝いメッセージありがとうございました(*^-^)ニコ
ムーマ |  2012.04.15(Sun) 19:59 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

あ、そう言えばうちのチャッピーも痛いかも!
ナナみたいに肩ではなく、顔とか攻撃してくるし(+o+)
パパが結構やられてる(^v^)ブブブ。
ナナたんは本当に優しいの♪

そっか~、ムーマ宅のコたちもみなヤギミルク好きだったのね(^_^)/
チャッピーはね、お散歩から帰ってきた時にあげたら、
ゴクゴク飲んだ♪
この記事の時はあまり飲みたい気分ではなかったらしい。
これからは2マルに毎日飲ませま~す(^^)

チャッピーくん、すごいお祝いのコメだったね!
お兄たまファンは多いからネ(*^_^*)フフ
これからもずっと元気で楽しいチャッピーくんを期待していま~す♪
もも |  2012.04.15(Sun) 21:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

ナナちゃん
トントンしておねだり・・・可愛いね。
表情が、・・ねね、ママ、ねね、ママ・・って声が聞こえてきそうです。

ヤギミルク
はじめて知りました。
くせとかあるのかな?
ナナちゃんは、美味しそうにぺろぺろ、栄養ありそう。
私も購入してみようかなー
るならぶのかーさん。 |  2012.04.16(Mon) 00:20 |  URL |  [コメント:編集]

碧と海が赤ちゃんだったころ、やぎミルク大活躍でした
お乳をあげていたまりにも栄養補給のために毎日飲ませていました
そうですか~、チャッピー君は苦手なのですね
でも、ナナちゃんが元気になってくれればデス~!

肩をたたいて、頂戴できるナナちゃんおりこうさん~!
ママを見上げるお目目もとってもキュート
こんなお目目でみられたらなんでもあげちゃうよ~(笑)
まりちゃんママ |  2012.04.16(Mon) 14:08 |  URL |  [コメント:編集]

るならぶのかーさんへ

こんにちは♪
うん、ナナね、そんな感じでトントンしてきます(*^_^*)ポッ
イジワルしてちょっと無視していると、『キュ~~ン❤』ってなくので、
ついついママが根負けしてしまいます~(~_~;)
ナナの作戦勝ち(^.^)

ヤギミルク、普通のミルクを飲んでくれないナナが結構飲んでくれるので、
やはり美味しいのだと思います。
(あ、チャッピーもそのあとゴクゴク飲んでくれました♪)
特にナナはあまりお水を飲んでくれないので、
水分補給にはいい感じです。
栄養満点のようなので、毎日飲ませようと思ってます(^_-)-☆
もも |  2012.04.16(Mon) 15:15 |  URL |  [コメント:編集]

まりちゃんママさんへ

碧ちゃん&海ちゃんも飲んでいたのですね♪
それであんなに元気いっぱい(#^.^#)
チャッピーもお水を飲みたそうにしている時にあげたら、ゴクゴク飲みました!
お皿までペロペロしてお代わりの催促。
2マルが元気でずっと健康でいられるよう、毎日あげよう思ってます♪

そうでしょ、そうでしょ?
こんな目で訴えられたらね~(*^_^*)ポッ
ナナの策略にまんまとはまってしまうママです~(^_^;)
もも |  2012.04.16(Mon) 15:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |