09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.29 (Tue)

アレルギー検査結果が来ました(>_<)

今日もあいにくの雨・・。
お散歩行けず。

週末に依頼していたナナのアレルギー検査の結果が届きました!

今回頼んだのは病院経由ではなく、ネットで見つけたもの。
体毛を20本ばかり送って専用機関で検査してくれる、というものです。

これならワンコに負担なく簡単に調べられるし、
しかもたまたまその時は感謝ウィークだったらしく検査料も半額。
即決で頼みました。
(今は通常の検査料に戻ってます)


ナナたん、結果が届いたよ~!!

131029a.jpg
・・近過ぎでしょ

今回は食物アレルギー75項目についてお願いしました。
(見る時はドキドキでした)

こちらがその結果です。

じゃじゃ~ん!
131029b.jpg

赤文字の食材が陽性反応でナナたんに合わない食材、ということになります。
全部で18項目もありました

数値は プラス3からマイナス7 まであるそうですが・・。

マイナス数値が高いほどアレルギー反応も強いということで。

マイナス4が8コもある!!

しかも、大豆やチーズや人参なんて日常よくあげていた食材。
とてもショックを受けました

大豆がNGっていうのもショック!
納豆がダメってことですよね。
実は最近納豆大好きな2マルなので、フリーズドライ納豆の大袋を買ったばかり。

チャッピーだけあげる、っていうもの可哀想だし。
ちょっとだけなら大丈夫かな?
・・いや、やめた方がいいですね。マイナス4のきわめて強めなアレルギー反応だし。

人参もトッピングや手作り食によく入れていた。
だからナナたん不調だったのかな?

牛肉もダメ・・。

陽性反応が出たからといって、何かしらの症状が身体に出る訳ではないそうです。
ただその食材は避けた方がベターなようです。

131029c.jpg
おねむナナたん

ナナたん、今までつらかったかな?
気付かずにいてごめんね

結果にはショックを受けましたが、検査を受けて良かったです。

今後あげるものやご飯には気を付けようと思います。


131029d.jpg

ボクはカイカイしないし、皮膚も丈夫そうだから必要ないでしょ?

今回頼んだ機関では、体毛で健康チェックもできるそうなので、チャッピーはそちらをお願いしてみようかな?
シニアだし健康状態が一番気になるところ。
(詳しくはこちらです。ご参考までに☆)



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:43  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |