07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.04.12 (Thu)

今年初の・・

チューリップが元気に咲き始めています

120411a.jpg

ハネムーンという名前の白いフリンジ咲き♪
可愛い~

120411b.jpg

白と黄色のチューリップ。
手前のつぼみは赤いチューリップ(だと思う
早く咲かないかなぁ・・。

120411c.jpg

パンジーの中から元気に開花中
こちらにもピンクの球根を植えたのだけど・・。
赤やピンクって開花がちょっと遅れるのかなハテ


さてさて、我が家の2マルですが、
暖かくなって来たので、今年初のフロントラインを投与しました

120411d.jpg
なんでしゅか?、それ・・

120411e.jpg
ナナたん、おやつじゃないヨ

昨年までは丸々1本をそれぞれに付けてましたが、
まだ4月だし、ナナの症状のことも考え、1本を半分ずつ付けることにしました。
半分って言っても、お散歩によく行くチャッピーにはやや多め。
チャッピー12滴、ナナ8滴くらい。
(って実は数えてた

半量だとやっぱり効果は薄れちゃうかな?
様子を見て次回の量は決めなきゃネ

付け終わったあと、チャッピーは付けられた部分を取ろうとして、クネクネ始めちゃった

120411f.jpg

付けられた部分ってやっぱり気持ち悪いのかな?
ま、チャッピーの場合は何でも大げさなのだけど・・

フロントラインが完全に乾くまで、ガムを与えて時間を稼ぐことに。
うん、グッドアイディア

120411g.jpg

ふふ、恍惚のお顔~
歯が弱っているチャッピーはこんなガムでも時間がかかる~。

だけど、食べ終わってからもまたクネクネ始まっちゃった

120411i.jpg

120411j.jpg

相当イヤなのね
もう乾いていると思うのだけど・・。
それに付けた部分には全然当たってないし

これで暫くは害虫から身を守れるネ


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
13:58  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^
チューリップ可愛くてきれいですね!
桜が終わるとチューリップとバラ・・・・お花が咲くと気持ちまで明るくなります~

チャッピーくんとナナちゃん フロントラインはじめたんですね!
うちもそろそろやらなきゃ!
うちは10キロ用 まるとジャコでシェアしてます。
病院でも聞きましたが特に問題ないそうです。
節約節約(笑)
まるくんママ |  2012.04.12(Thu) 15:35 |  URL |  [コメント:編集]

チューリップきれい~
今はいろいろな種類のチューリップがありますね
ワタシ、バレリーナっていうチューリップ見たときはとっても驚きました(笑)
前回の記事で…ナナちゃんもお散歩出来てよかったデスね~
そして着ているワンピースの可愛い事
女の子っていいな~
まりちゃんママ |  2012.04.12(Thu) 19:27 |  URL |  [コメント:編集]

異物感

我が家も抹茶は気にしますね。
ノンノがいたころは、体重で量が決まるので、二人足したものを分けて付けたほうがお得だってことで、注射器で計って付けてもらっていました。
病院で付けてもらうと何もしないけど、家で付けるともう大変な騒ぎになりますね。

そうそう、抹茶は肌が弱い?l季節的なこともあるのかもしれないけど、かなり異物感を感じたというか、気持ち悪がって痒がって、、、
それで違うのにしてもらうことになったんですよ。
やはりちくちくするのかも、、、
tyako |  2012.04.12(Thu) 20:56 |  URL |  [コメント:編集]

フリンジのチューリップキレイだね~♪
やっぱりお花のある生活っていいよね( ̄一* ̄)b

あぁ~、うちも付けなきゃだ(^^;) (忘れてたw)
でもフロントラインって嫌がるよね(><;;
うちのお兄たまもチャッピーちゃんみたいに直ぐとろうとして
スリスリ始める(* ̄m ̄)プッ
それにつけて直ぐはドヨヨ~ンって暗いしね(笑)
やっぱり強いお薬みたいだからワンコもイヤなのかな?

ムーマ |  2012.04.12(Thu) 22:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるくんママさんへ

こんにちは♪
チューリップって可愛いですよね(*^_^*)
実は今日『チューリップまつり』に行って来ました。
まるくんママさんはもう行かれたかな?
見事に咲いてましたよ~。
後日UPする予定で~す\(^o^)/

良かった~!
まるくんもジャコくんとシェアしているんですね。
10㎏用ですものね。
3㎏前後のマルには半量でも十分効果はありますよね。
安心しました~(*^_^*)ポッ♪
もも |  2012.04.13(Fri) 15:32 |  URL |  [コメント:編集]

まりちゃんママさんへ

チューリップって本当に色々な種類がありますよね。
今日、地元の『チューリップまつり』に行って来たのですが、
バレリーナも咲いてました♪
変わった形のチューリップですよね。
後日UPする予定なので、良かったらまた見に来て下さ~い(^o^)/

ナナは歩いてくれたりくれなかったり・・。
気分屋さんなのかな~。
でも元気に歩いてくれればそれだけで安心してしまいます。
ワンピ誉めてくれてありがとう~♪
私も気に入っているお洋服のひとつです(*^_^*)
もも |  2012.04.13(Fri) 15:36 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

病院で付けてもらうって事も出来るのですね。
私も毎回付ける時は垂らさないように、とか、ドキドキしてしまいます。
抹茶ちゃんは、違うタイプのお薬を付けているのかな?
我が家も数年前までは市販の害虫駆除のお薬を付けていたのだけど、
効果が弱くて、なので、フロントラインに切り替えました。
ナナの場合は、付けてからあまり元気がないような気もするので、
今回は半量で様子を見ました。
1本付けるよりは問題なかったようです。
安心のお薬って言ってもやっぱり強いのかな?
アレルギーのコにはつらいですよね(p_-)
もも |  2012.04.13(Fri) 15:40 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

フリンジ咲き、可愛いでしょ~?
私も気に入っちゃった♪
なので、来年はもっと咲かそうかと思ってま~す(^o^)/

チャッピーくんもスリスリするんだ~。
やっぱり嫌なのかもね(p_-)
安心のお薬って名目で病院でもネットでも手に入るけど、
どうなんだろう~?
ナナは1本付けていた時は暫く落ち着かずウロウロ。
毛が薄いからか、足の方にまで垂れてきちゃって(アセ)
今後は半量でもいいかと思ってます☆
もも |  2012.04.13(Fri) 15:46 |  URL |  [コメント:編集]

季節によって

こんばんわ。
そうそう、そうなんですよ。
抹茶も季節の変わり目にお目目の周りとか肉球の間が赤くなるの。
だから、気になって。
我が家は最初からずっと病院でなんですよ。
たまにお風呂の都合でもって帰って付けていたこともありましたが、その際も、先生は注射器をくれました。
ノンノは背中に付けるだけでも怒られるので、結局、できるだけ先生に就けてもらうことにしたんです。

そうそう、フィラリアの薬もそうです。ノンノは食べられる間はご飯に混ぜていたけど、最後の方は先生に。
こんな風に春からはいろいろしなくてはならないことが始まると、姫をおもう気持ちが強くなります。

我が家もお山に連れて行くから抹茶は飲みダニをはじめようかな?
tyako |  2012.04.13(Fri) 19:06 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

ほんとにこの季節は害虫駆除やフィラリア予防があって、
飼い主もワンコの忙しいですよね。
あ、ワクチンもだ!
そっか~、ノンノちゃんは背中に付けられるのはすごく嫌がったのね。
うちの2マルも付けている間は大人しくしていてくれるけど、
やっぱり嫌みたい(T_T)
飼い主には分からない不快感がきっとあるのでしょうね(p_-)クスン

山はノミダニの宝庫ですね。
しっかり害虫駆除しておかないと大変なことに~(*_*)
まだ試したことはないけど、サプリメントで虫を寄せ付けないものもあるみたいですね。
ガーリック効果で♪
もも |  2012.04.13(Fri) 21:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
沢山のチューリップ綺麗に咲きましたねv-353
パンジーとチューリップの相性もよいですねv-426
今は色々な種類のチューリップがでてますが、フリジン咲き可愛いです、そして白色がフリジン咲きに合いますね☆
赤色&ピンク色のチューリップもまた楽しみですね♪
前の記事のキンギョソウ、ここ何年か植えてなかったんですが、ももさんのお写真見て植えてみたくなりました^^

チャッピーちゃん、ナナちゃんフロントラインお疲れ様でした。
これからのお散歩も安心ですね。





七海ママ |  2012.04.13(Fri) 23:41 |  URL |  [コメント:編集]

七海ママさんへ

チューリップは大好きなので、開花してくれて嬉しいです。
でも開花期間が短いのが残念(p_-)クスン
ピンクのチューリップもあと1週間ほどで咲いてくれそうです。
すっごく楽しみです♪
キンギョソウ、ちょっと変わった形のお花で可愛いですよね。
ついつい話しかけてしまいます(^.^)

フロントライン、無事終わりました。
半量なので、次は1ヶ月後かな?
暫くは安心してお散歩出来そうです♪
もも |  2012.04.14(Sat) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |