07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.09.30 (Mon)

この日を待ってました!!

って大げさなタイトルですが、待っていたのはサンマです♪

うちはサンマ大好き家族
(明石家さんまさんではないヨ。さんまさんも好きだけど・・)

9月になってから安くなるのを待ってたけど、需要が少ないのかなかなか手に入らず。
でも今日それなりの大きさのサンマがリーズナブルなお値段で売ってたので即買いです

4本で500円弱。
かなりお得感♪
内訳は、パパさんが2本、私が1本、残り1本は2マル。

そう、2マルも大好きなサンマです。

今日の2マルのご飯はサンマとワカメの混ぜご飯♪

130930a.jpg
(美味しそうに見えるようにデコしてみた。苦心の作・笑)

本のレシピを参考にしながら、作ってみました。
水分はワカメで補給。
他の材料は小松菜とカボチャです。

スロースターターのナナが即食い付きました

130930b.jpg
大好きなカボチャを除けるほどサンマにがっつき!

チャッピーに限りは即完食!

130930c.jpg
物足りなさそうだったので、残りのサンマも放りこんであげました

130930d.jpg
1年ぶりのサンマとの再会(笑)だったので、喜んで食べてくれました

あんなにご飯を食べてもらうのに苦労してたけど、
手作り食に切り替えてから、そんな苦労もどこへやら・・。

130930e.jpg
                 まだまだ食べれまちゅ

満足げなチャッピー。
サンマ大好きだものね。

お口の周りにカボチャやらワカメやら付いてるけど・・
喜んで食べてくれるならママも嬉しい♪


手作り食ですが・・、始めて約半月。
最初は正直続けられるか不安だったけど、何だか最近作るのが楽しいんです。
毎日メニューを考えるのも何だか楽しかったり。

来年も続けていられるように無理せずがんばります♪



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:31  |  手作りご飯  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |