fc2ブログ

ビタミンD補給オイル♪

いきなり涼しいです!!
まさに連休でお出掛け日和♪
・・でも、うちのパパさん、休日出勤。
我が家は特にどこに行くでもなく・・
パパさん、木・金とお休みなので、天気が良かったら2マル連れてどこかにお出掛けしたいなぁ。

本日午前中のお散歩♪

130923a.jpg
夏の間の朝散歩はナナたんすごく嫌がったけど、今日は張り切って出てきた

ワンコも季節に敏感。
チャッピーはいつでも散歩命だけど・・。

130923b.jpg
ナナたんね、このリードのひもが怖くて、いつもこんな感じで歩く~。
わざわざ太目のリードにしてあげたけど、やっぱりダメか・・。


まだビタミンD欠病症の話が続くのですが・・。

先日の血液検査でカルシウムとリン値が低いビタミンD欠病症と診断されたナナたん。
その時の記事を見たブログのお友達が、ビタミンDがたっぷり含まれたサプリを探してくれました。
(Mママさん、情報ほんとうにありがとうございました

こちらです。
130923c.jpg
ナチュラルハーベストの『タラ肝油』コッドリバーオイル

ビタミンAとDがたっぷり♪

私も色々ネットで探してみたのだけど、こちらのオイルが一番ダイレクトの効果がありそうで、
即ポチっちゃいました。

昨日届き、早速今朝の朝ごはんから混ぜてあげてます。

タラ肝油だけに、お魚の匂いが結構するのですが、
魚大好きな2マルなので、あまり気にせず食べてくれました。
(チャッピーにも数滴垂らしてます)

130923d.jpg
今朝のご飯はサケとブロッコリーのおじや。

カルシウムを補うため、粉末煮干しも入れました。
まさにお魚づくし!!

そうそう、主治医から手作り食はNGと言われちゃいましたが、
臆することなく作ってあげてます。

でも時々カリカリフードもあげてます。

ちなみに今夜はカリカリフードに豚肉トッピングの予定(*^^)v

130923e.jpg
美味しそうに食べてます。

これでナナたんの数値が上がるといいな☆



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



ブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援の1クリック宜しくお願いします❤

プロフィール
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ♪


過去のブログです。(~2012年2月)

  • 管理画面
  • メールフォーム
    お気軽にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    アクセスカウンター
    インスタグラム
    こちらも宜しくね(*^^*)

    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる