09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.04.08 (Sun)

対照的な2マルです(アセ)

さくらさくら~
ほんとにいい季節ですね。

120408a.jpg

満開♪

お花と言えば、パパさんも私の趣味に感化されたのか、花苗を6鉢ほど買ってきた

120408d.jpg
マリーゴールド。
秋まで咲き続ける開花期間の長いお花

120408e.jpg
これは多分キンギョソウかな~。
初めて育てま~す

午後は2マルの散歩

最近はパパがチャッピーのお散歩担当。

120408f.jpg

気候が良くなってますます元気なチャッピー!

パパ曰く、帰りは全速力で走っているそう
人間で言えばもう還暦なのに、そんな走らせていいのか・・?
ってパパに注意もしてみたけど、『健康のために走らせている』と一笑された。

チャッピーはナナたんに早く会いたくて、
帰り道は猛ダッシュなのです~。

120408g.jpg
しっつれい~

オチッコ中も視線はしっかりとナナたん

一方、ナナたんは・・、

120408h.jpg

ほんとマイペースで歩く・・。
って散歩ってほど歩いてないし・・

100mほどの距離を20分かけて往復。
これって相当スローペースだよね

チャッピーとは対照的です。
2マルの歩幅が合わないので、一緒の散歩が難しくて

なので、ひと足先にお散歩に出たチャッピーに帰りにちょうど会う感じ

120408i.jpg

そんなお顔して歩かなくても・・。
お散歩やっぱりキライ

でも明日はお花見の予定なのだけど・・。
ナナたん、歩いてくれるかな?


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
18:01  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春ですね

そちらはもう満開近いですね。

こちらはやっと半分?近いかな?
今年は1週間遅れの開花宣言でした。

わんこもそれぞれ、、、
散歩のペースも好みもそれぞれですよね。
パパさんがおっしゃるように、本人が走る、歩く、ペースが一番いいと思いますね。
わんこって真っ白で、しんどかったら、しんどいというだろうし、できることはできるような態度をするというか、、
人間みたいに病苦しいとかないと思います。
私はいっつも言われるの。
「抹茶は、自分みたいに大げさに言わないよv-222」って。
tyako |  2012.04.08(Sun) 20:55 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん元気だね~♪
しかもナナちゃんに会いたくて走っちゃう(〃▽〃)って言うのが
何とも健気ですごいよね~♥
私も誰かからそこまで思われてみたいもんだわ(* ̄m ̄)プッ

ナナちゃんはのんびりお散歩が好きなんだよね~♪
実はうちのニーナタンもリード着けてのお散歩だと
あんまり歩きたがらなくてもっぱらバッグINかバギーなの(^^;)
お庭散歩の様子からは想像も付かないでしょ(;´-∀-`)
ムーマ |  2012.04.08(Sun) 21:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

私、庭仕事^^;苦手なんで、ももママさんのように
こうして素敵な花を育てる方…尊敬します^^

桜…青空に映えて、とってもきれいですね。

チャッピーちゃんは、走るのが大好きなんだね。
ナナちゃんは、のんびり・のんびり…
外の雰囲気を楽しみたいのかも知れませんね。

明日はお花見なんですね、お天気も良いみたいだし
楽しんで来てくださいね。
るならぶのかーさん。 |  2012.04.09(Mon) 00:43 |  URL |  [コメント:編集]

パパさんもお花にご興味が~笑 
きっとお花のある暮らしの良さをお解りなんですね、素敵です~♪

チャッピー君、お散歩も行きたいけどナナたんとも離れたくないなんて
忙しい男子だ・・・笑
チャッピー君の元気の素はまさしくナナたんなんですね^^;
心臓の調子も良いとのことですし、パパさんのおっしゃるとおり、
お散歩は健康の証なんでしょうかね~。
すごいぞ、ハイパーおじさんチャッピー!!(失礼っ汗)

今日のお花見は2わんとも楽しめていますか~?^^
himemama |  2012.04.09(Mon) 12:41 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

2マル地方はまさに今日9日が満開宣言されました♪
そちらは週末あたり?楽しみですネe-266

なるほど~。
ちょっと安心しました。
ワンコも自分が苦しければ走らなくなるだろうし、ちゃんと自分の状態を考えてますよね。
パパは無理矢理走らせている訳ではなさそうなので、
今後もチャッピーのペースで自由に散歩させてあげようと思います(*^_^*)
私はどうもワンコの事になると、神経質になってしまってe-330
もっと大らかな気持ちでいたいです~(~_~;)
もも |  2012.04.09(Mon) 17:29 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

ハハ、私も誰かにそこまで思われてみたいe-349
そういう意味でナナたんは幸せ者だ~。

チャッピーはほんと帰りは全速力で、パパの方がしんどそう(^ム^)ブブ
いい運動不足解消の相手です。

え~e-317、そうなの?
ニーナたんはいつでも元気にお散歩しているイメージがあるのだけど・・。
でも確かにお出掛けの記事では奈々ちんと一緒にバギーに入っているイメージがあるね(^v^)
『早く帰ろうよ~』って車の前で待ってたり・・。
では、ナナたんもリードが好きでないのかな?
いやいや、ナナの場合はリードを外しても歩かなさそう~e-263
性格ってそれぞれなんだね~。
もも |  2012.04.09(Mon) 17:35 |  URL |  [コメント:編集]

るならぶのかーさんへ

今晩は♪
いえいえ、私も昨年からガーデニングに目覚めたど素人なのです~e-454
でも育て始めるとほんと愛着が湧いて楽しんでいます♪

チャッピーとナナは本当に対照的で、
一緒にお散歩できればいいのですが、なかなか難しい(T_T)
ナナはちょっとでも歩けばいいみたいで、
ママにとってはとっても楽なのですが(*^_^*)ポッ

お花見してきました。
しかし・・。
後日UPするので、また覗きに来て下さい(意味深?)
もも |  2012.04.09(Mon) 17:39 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

パパは、元々お花は好きみたいなのですが・・。
買ってくる苗も見た目で適当に選んで来るので、
どれとどれを一緒に植えようかなど、実は毎回悩むことに~e-263

チャッピー、忙しいでしょう~(^ム^)?
himemamaさんのおっしゃる通り、元気も源はナナなのです~e-272
お陰さまで心臓病も克服し、
ナナの存在は非常に大きいと思います(*^_^*)フフ
『おじさん』じゃなくて『おじいさん』でもいいかもe-440
何て色魔なおじいさんだ(~_~;)

お花見してきましたが・・。
実は・・(って意味深)
後日またUPしますね~\(^o^)/
もも |  2012.04.09(Mon) 17:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |