07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.08.30 (Fri)

2マル健診

本日の画像でノミに刺されたあとを載せています。

今日は動物病院に行ってきました。
暑かったけど、パパさんが珍しく平日にいたので、連れて行ってもらいました。

目的は、まずは2マルの定期健診。
あとナナたんの歯石除去の相談。
(ついでにチャッピーの歯の状態も)
あとナナたんの尻尾の付け根にあるデキモノが異様に気になって、
診てもらうことにしました。

これです!

130830c.jpg
1週間ほど前から赤くなってて、ナナたんも未だ気になるよう。

ノミに刺されたあとだとは思いつつ、ナナたんの場合、年に数回オデキや湿疹ができたりするので、
ついでに診てもらうことにしました。

結果はやっぱりノミらしいです。

恐るべしノミ!
人用の痒み止め塗ってもなかなか消えてくれないものなのですね。
まだ暑い日も続くので、みなさんのワンちゃんたちも気を付けてあげて下さい。
ノミに刺されると、ほんとしつこいです~。


さてさて、話が前後しちゃいましたが、こちら病院に行く前の2マル。

130830a.jpg
何となく嫌な気配を察してか、ママを完全無視~

朝サンポをしたのに、またリードを付けられたから何か感じるのでしょうね。

健診の結果は特に2マルとも異常はなし。
ただやはり2マル揃って歯がだいぶ汚れている状態なので、
近々歯石除去をする事になると思います。

130830b.jpg
                   マナーバンド着けられた

歯以外では至って元気なチャッピー。

いつまでも元気でいてもらうために私はまたフードジプシー中・・。
というか、手作り食に切り替えようか思考中です。


全く余談ですが、2マルの健康を考えるようになって、
自分自身の健康も案じるようになりました。
(遅すぎ?)

最近買ったミルサーで毎朝バナナジュース飲んでます♪

130830e.jpg
美味しそうに撮れない

バナナ1本分とミルクで結構な量になるので、お腹は満たされます。
ダイエットも兼ねて



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

21:29  |  病院  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |