07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.08.03 (Sat)

チャッピー運搬用キャリー、ポチっちゃいました♪

朝晩は少しは過ごしやすい2マル地方です。

うちのチャッピーは階段の上り下りができません。
なので移動する時はいつもバッグインして連れて行きます。

130803a.jpg
階下の寝室に行く時は、自らバッグインしてスタンバイ。

こうしてバッグインするようになったのは3年ほど前からかなぁ・・?

と言うのも実は、連れて行こうと抱っこしようとすると、興奮してチビっちゃうの!!
お恥ずかしいお話。

パピー時代からよくチビるコだったけど、いずれ治ると思っていたら、
成犬になっても、老犬になってもチビりクセは治らず・・

抱っこする度チビられては、掃除も大変だし、
と言うわけで、バッグインさせて移動することと相成りました~。

バッグの中で漏らす事はないのです、なぜか・・。

しかしながら、このバッグ、底が不安定で、運ぶ間もチャッピーがぐらつく。
老犬には足腰に負担がかかると思い、ついにプラスチック製のキャリーをポチってしまいました!
(ここまで前置きが長かった)

そしてここからが本題で~す。

今日そのキャリーが届きました!

130803b.jpg
なんでちゅか、これ?

じゃじゃ~ん!!
130803c.jpg
こんな感じのキャリーです。

2マルも興味津々♪

クレートでも良かったのですが・・。
(って言うか、クレートとキャリーの区別がつかない私・・)
とにかく、シンプルで底が安定しているものを探していました。
そしたらこの見た目可愛い感じのを見つけてしまい、即決定!!
お値段も3000円以下とリーズナブル♪
しかも軽い♪

中はトイレシートもセットできるようになってます。
でも運搬専用なので、不必要と思い、シート押さえ枠は外しました。

130803d.jpg
うんうん、取った方が広々する感じ。

130803e.jpg

ただ・・、どうでしょ?、チャッピーにはちょっと狭かったかなぁ・・?
一応5kgまでOKのはずなんですが・・。

1ドアタイプなので、入ってくれるまでにかなり時間がかかりそう

と言うわけで、

130803f.jpg
ナナたんの寝床に置いてみました。

狭いところ好きなナナたんなら、きっと入ってくれると信じて
(しかし今日はNG・泣)

ナナたんが入ってくれれば、ナナたんの匂いが染みついてチャッピーも入ってくれるという寸法です。

2マルちゃん、興味はあるようなので、何とか上手く入らせてみようと思います



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


22:47  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |