09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.09 (Tue)

夜散歩はまだアツイ・・

連日暑いですね。
家の中にいても熱中症になるというので、飼い主さんもワンちゃんも要注意です。

ところで、皆さんは夕方のお散歩は何時頃行かれているのでしょうか?
あ、この猛暑の時期ね。

5、6時だとまだまだ暑いので、7時前後に行くようにしているのですが・・。

ここで問題です!

パパさんは6時半前後には帰宅し、ご飯を即食べたい人なので、
とにかく6時台が超忙しい~!!

パパさんのご飯の支度をし、帰ってきたらすぐお散歩に行けるように、
2マルにリードを付けて準備万全にしておきます。

130709a.jpg
はやく散歩!!

リードを装着されて、すっかり散歩に行く気のチャッピーです。

130709b.jpg
          あちゅい・・                 さんぽさんぽ♪

対照的な2マルちゃん

パパさんが帰って来たらすぐ行くからもうちょっと待ってて~

130709c.jpg
おちょい~!!

と、ごね出すことしばし・・(アセ)。

で、行ってきました、夜散歩♪

130709d.jpg

もうすっかり暗め。
写真も色々撮ったのですが、どれもピンボケばかりで、使えたのがこの1枚

でもまだ蒸してて・・。
やっぱり夏の時期は早朝散歩に切り替えた方がいいかな?
ママ、早起きできるかしらん?

130709e.jpg
ミルクごくごくナナたん♪

そうそう、前回の記事で、チャッピーの老いを感じるようになったので、
最近煮干しをあげるようにしました。

骨が丈夫になるように

130709f.jpg

チャッピー、煮干し大好き
毎日食べて骨太になーれ

130709g.jpg

ナナたん、興味なさそうだけど、あげると食べます♪
チャッピーほどがっつかないけど・・。

これで2マルともカルシウム補給はバッチリです!



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:07  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |