09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.06.11 (Tue)

マルにフィットな歯ブラシ発見!

いつも行くスーパーで2マルにちょうどいい感じの歯ブラシを見つけました♪

130610a.jpg
人間の幼児用(0歳~仕上げ用)

ピンクしかなかったので、取り合えずナナ用に買ってみました。
お値段145円とお手頃。
(犬用歯ブラシって高いですよね

130610b.jpg
これなんでちゅか?

130610c.jpg
歯ブラシと分かったのか、狭い場所に逃げ込まれた
(上2枚はカット前のナナたん)

さてさて、早速歯みがきの時間です!
(ここから4枚画質悪いです・・ パパさん撮ったので

130610d.jpg
踏ん張るナナたん(笑)

相変わらず、歯磨きキライなナナたんですが、
最近はようやく慣れてくれて、前ほど嫌がらなくなりました。
前はお口に触るだけでも頑固拒否!!だったけど・・。

130610e.jpg
左奥ガシガシ!

130610f.jpg
右奥ガシガシ!

130610g.jpg
歯みがき終わって安堵のナナたん(笑)

この歯ブラシ、ヘッドが小さいので、マルのような小さなお口&歯のコにはいいかも。

360度回転ブラシ(シグワン)はそんなに抵抗なくやらせてくれるいので、
こちらと併用して使って行こうかと思います。

特にこの幼児用歯ブラシは前歯を磨きやすい

と言うわけで、チャッピー用にも買ってきました♪

130610h.jpg
ブルーがなくてオレンジ。

130610i.jpg
お口に対してこの小ささ。

磨き残しのないように



130610j.jpg
最近、愛用している歯みがき粉。

ブルーベリー味の甘い香りで、2マルもさほどキライではないみたい。
粘着力はなく、サラッとしてます。
(って、商品への口コミみたい



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:57  |  ケア  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |