07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.03.18 (Mon)

生肉食、始めてます♪

また新たな1週間の始まり~。
でも今週は祭日があるのでちょっと楽です(^.^)。


実は2週間ほど前から2マルに生肉を与え始めてます。
生肉デビューです

130317a.jpg

お友達のブログを見て、こちらのお肉を発見!
生馬肉です。
国産(熊本産)なので安心できるかと。
それに初めての購入する場合の特典もあって、思い切ってポチってみました♪

生肉を与える事の大切さは分かっていたのだけど、
今まではどうもお肉を生で与える事に抵抗があって、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
ナナたん、お腹すぐキュルキュル鳴るし・・。

でも色んな本見て、購入者のレビューなども見て、
やっぱり生馬肉はいいかも、と思いここで初トライです。

初めての生肉
2マル、興味を持ってくれるかな

まずはお試しで。
パラパラミンチ状態なので、解凍もすぐでした!

130317c.jpg

130317d.jpg

チャッピーもナナも躊躇する事無くパクつきました
やっぱり生は美味しいのかしら?

初めて与える場合は、お腹が慣れていないので、下痢したり嘔吐する場合もあるそう。
なのでちょこっとずつ分量を増やして行った方がいいようです。

130317b.jpg

フードに軽くトッピング。

生と加熱(ボイル)を半々で乗せてみました。
慣れて来たら、全部生であげてみようかと♪

130317e.jpg
パクパク!

チャッピーはすごい勢いで食べてくれました!!
これなら大丈夫そうネ♪

130317f.jpg

ナナたんはゆっくり、ゆっくり・・。
初めての食材にはほんと慎重になります

でも何とか完食してくれました
(超時間かかったケド

翌日になっても特に下痢や嘔吐をする事もなく、
2マルの生馬肉デビューは成功と見ていいかな
(いいとも~

ちなみにウンPくんは何だか艶のある健康ウンPくんでした。

130317h.jpg
おにく、おいちかったでちゅ

って思ってくれていたらいいな♪

馬肉ネタ、まだ続くかも・・。



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:35  |  フード  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |