09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.02.25 (Mon)

今年初のママミング

今年初のママミングがんりました!!

まず前から欲しかったハサミをネットで購入♪

130225a.jpg

トリマーさんが使うような高価なものではないけど、さすがはよく切れます!
大事にケアしなくっちゃ!

更に先月、書店でこんな本を見つけちゃいました

130225b.jpg
『ハッピー・トリマー』

マルチーズちゃんのカットの仕方が載ってて、即衝動買いしてしまった私・・。
でもよくよく見たら、書籍名の通り、トリマーさん用の本だったみたいで、
ど素人の私にはちょっとハイレベル

でも何とか見よう見まねでがんばりました。
と、言っても今回も顔周りメインで。
ボディーはまだ寒いので、軽くカット。

130225c.jpg
途中経過・・。

こんな感じでカットしてます。

で、仕上がりは・・、

ジャジャ~ン!

130225d.jpg

って言うほどのものでもないのだけど・・。
(思った通りに行かなくて、キラキラで演出してみた

やっぱり何度やってもトリマーさんのように上手くカットできない

よく切れるハサミを買っても、雑誌を買っても、
下手なものはやっぱり下手だった~

でもね、ちょっとコツは覚えたかも。
クシで毛を立たせながらカットするとまだ上手く行く感じ。
時間はかかっちゃうのだけどね・・。

ちなみにボディーはほとんどカットしてないので、ボサボサなままです。

130225e.jpg

これくらい遠目&ぼかしが入れば、なかなかいい感じ?
(っと自分をなぐさめる

130225f.jpg

ナナたん、あまり変わってないね・・。

カット中は一時もジッとしていてくれないナナたん。
なので、チャッピーよりも忍耐が必要なのです~。

来月、暖かくなったら、ボディーもカットしなくっちゃ!
何とか上手くカットできるように頑張りマスッ!



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:02  |  ケア  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |