09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.17 (Sat)

ナナを追いかけて・・

2マル地方、朝からずっと雨です。
よく降る雨・・。

ちょっと記事が前後してしまいますが、
この間、車椅子はなちゃんに会った日にナナの爪切りに行ってきました。

私、恥ずかしながら、爪切りと肛門腺絞りがどうしても出来なくて、月1でカットしてもらってます

120317a.jpg

お姉さんにカットしてもらっているナナたん。
大人しくしているように見えるけど、トリミング台の上でちょっと暴れてました
爪をいじられるのすっごく嫌がるんですよね~

カット中にチャッピーもやって来て(パパと)、みなで帰ることに~。

120317b.jpg
早く帰ろうよォ~

ナナたんはチャリンコのかごの中です

120315c.jpg
(15日の記事にも使った写真)

チャッピーはパパと歩く・・・、と思っていたらナナを目指して走る走る

120317c.jpg

元気過ぎてはみ出しちゃったし・・

ママは自転車をこぎながら写真は撮れないので、この時は自転車から降りてのショットなのだけど、自転車に乗っている時はナナを追いかけて全速力でした~

ほんとに元気なチャッピーです
16:45  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

チャッピーちゃんの歩き
とっても元気そうでよく歩くんですね。
やっぱり男の子ってたくましいね^^
ナナちゃん大好きなチャッピーちゃん

ナナちゃん…自転車に乗って気持ちよさそう。

ちなみに私も爪切りは苦手です。
一度爪を切り過ぎて大変な思いしてそれ以来怖いです。
肛門しぼりは獣医さんに教えてもらいました^^
るならぶのかーさん。 |  2012.03.19(Mon) 21:28 |  URL |  [コメント:編集]

るならぶのかーさんへ

今晩は♪
うん、やっぱり男の子の方が元気でたくましいのかな?
チャッピーの元気の活力はやはりナナの存在が大きいと思います~e-284
るなちゃんもらぶちゃんの存在ってきっと大きいですよね(^^)。

私も一度ナナを深爪しちゃってそれ以来怖くて・・。
肛門腺はレモンをギュッと絞るように力を入れて・・って教わったけど、やっぱり無理でした(T_T)。
るならぶちゃんのかーさんは出来るの?
すごい~(拍手)!
もも |  2012.03.19(Mon) 21:59 |  URL |  [コメント:編集]

走る姿に…

可愛い笑顔ですね。
シニアになると、歩くこと、走ること、食べること、、
そういう何気ない仕草に幸せを感じますね。
ところで、この自転車。
わんこ用ですか?
かごが広くて良いですね。
私も今悩んでいるんです。
あまり自転車に乗せないけど、あると便利かな?って。
でもnetでみたら、わんこ用ってあまり種類がないし。。

家族揃っての素敵な帰り道でしたね♪
tyako |  2012.03.20(Tue) 07:13 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

お散歩大好きのチャッピーは歩いている時が一番いい笑顔を見せてくれますe-419
来年も再来年もこんな笑顔でお散歩してくれたらいいなe-291

この自転車はワンコ用ではなくて、人間の子供用のです(#^.^#)フフ。
ホームセンターで安く売られてましたよ~。
(って買ったのは8年ほど前ですが・・)
2マルともサマーカットであれば一緒に乗せる事もできるし、普段のお買いものでも結構入れられます♪
ワンコ用の自転車ってあっても何か高そうですよね。
1台あるとちょっとしたお出掛けに便利だと思います☆
もも |  2012.03.20(Tue) 13:25 |  URL |  [コメント:編集]

便利

こんにちは、
やはり子供用でしたか?
でもどうかな?って思っていたの。
子供用って重たいのかな?って思っていました。
でも使い勝手がよさそうですね。
私も近くに自転車屋さんが出来たので見てきます。
いつも行く公園に自転車で来られている方がいるんですが、子供用なのかな?
ペット用って高いですよね。
tyako |  2012.03.27(Tue) 14:05 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

今晩は♪
お身体大丈夫?

結構、子供用でも問題なく2マルを乗せて走ってます。
そうそう、ペット用の自転車だと結構値が張るので、子供用でも十分だと思いますよ~♪
乗せる時は下にマットとか敷いてあげれば痛くないし(^_^)v。
もも |  2012.03.27(Tue) 21:15 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |