FC2ブログ

天真爛漫~大好き❤2マル~

マルチーズカップル、チャッピーとナナの日常です。

火曜日、病院にて

チャッピーへの温かな応援メッセージ、元気玉をありがとうございますm(__)m

こんなにたくさん応援してもらっているのですが、
チャッピーくんの状態はあまりいいとは言えなくて(泣)

のけぞって吠えるのは痛いからかな、苦しいのかな。
そんな時は『ニーナ、早く迎えに来て』って思ってしまいます。
夕べもひと晩、抱っこしながら過ごしました。
今はただただずっと側にいたい心境です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

遡りますが・・。
火曜日に病院に行ってきました。
心臓病を処方されてから1週間後の検診。

もう寝たきり状態のチャッピーくんなので。
そのまま診察台の上に運びました。

180816 (1)
記録として。
この状態のチャッピーくんを見て、先生は『脳が原因ですね』って。
前足がこんな風にピンって伸びちゃってるのは脳障害だそうです。
老化による脳の萎縮か、脳腫瘍の可能性もあるそうです。
でももちろん、それを調べるための検査はもうしません。

あと夜鳴きのことも聞いてみました。
脳が原因で、認知症が明らかに進んでいるみたいです。

このままの姿勢で目のチェック。
やはりもうこんな状態なので、目の回復はなかなか難しいよう(泣)
かなり深く角膜に損傷があるので。

心臓は意外にもまだ大丈夫そうです。
肺水腫の問題もなさそう。
呼吸が苦しそうなのは、脳が原因だったみたい。

それから体重を測って。ジャスト2kg。
前回とほぼ変わらずなので、『がんばって食べさせてますね』って言ってもらえました。
がんばって食べてたのはチャッピーくんなんだけどね。

診察の間ずっといい子でした(:_;)

とりあえずは夜鳴き対策として、抗不安薬(メデポリン)を6日分処方されました。
それで様子を見て、効果がないようなら、もっと強めの薬を出すそうです。

だけどここ数日のチャッピーくんを見て、
正直あとどのくらい一緒にいられるか分からない。

180816 (2)
限られた時間の中で、今は常に側で支えてあげたい。
それだけです。


※しばらくコメント欄は閉じますね(__)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2018/08/16 14:20 ] 病院 | TB(-) | CM(-)