FC2ブログ

天真爛漫~大好き❤2マル~

2018年9月11日天使になったチャッピーの思い出を胸に、ナナたんの日常を綴ります。

悩んでます((+_+))

ご訪問頂きありがとうございます♡

本日簡単更新で。

リハビリのことを書こうと思ったのですが、今日は別のことを。
昨日、保険更新の書類が届きました。
うちはナナたんだけ保険に入っています。
(チャッピーは健康優良児だったから入らなかった)

ずっと変わらなかった保険料が、満15才とうことで、
シニア専用プランに強制更新されるみたい。
それで驚きなのが保険料がいきなりになった!!

正直、解約しようかどうか迷ってます。
シニアになって保険料が上がるのは普通のことみたいですが・・。
確かに病気も増えてきますもんね。
だけど、この年齢で手術や入院なんてもう予定はしてないし、
ほんとにどうしたら良いものかと悩みます((+_+))

飽くまで保険。
何かあったときのための保証。
それはわかる!だけどな~。
何だか足元を見られているようで・・。

皆さんの意見を求む!!です(涙)

ちなみにパパさんに相談したら、保険は解約して、病院に行かなきゃいい、だって。
ま、パパさんらしい回答だけど・・

何があるか分からないからやっぱりこのまま継続した方がいいのかな。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
(悩み相談になってしまってすみません



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2018/06/15 13:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)
こんにちは。
保険は、入って無いと凄いお金が出て行くから~汗
入ってるのは、解約したらもう入れないから~!
解約しない方が、好いですね。
高い料金を払ってるのは、他のこの為だと思って。
いざと言う時に治療の選択肢が増えるから。
[ 2018/06/15 15:49 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
うちは今になって保険に入っていれば良かった思っています(^^;
いまさら遅いけどね(笑)
毎日通院になって保険があるのと無いのは違うと思います。
なので、保険には全然詳しくないので何とも言えませんが・・・
今まで保険に入ってたなら解約しない方が良いかなって思います。
絶対気になる事があったら病院行っちゃいますからね(^^;
[ 2018/06/15 16:35 ] [ 編集 ]
こんにちは😃
私は続けた方がいいと思います。
1ヵ月1回しか行かないならば保険代が高いと思います。病院に支払う金額が50%で済むならば安心して病院に連れて行けますよー。やめたら、病院代かかるからためらいってしまいます。入って良かったと思うのであれば継続した方がいいですよ。私のワンちゃん友は高いけど有難いと言ってます。アニコムは年間行く回数が決まってます。前のワンちゃんの時は無限でしたが行く回数が決められてるとチョット支払う時考えます。結論は継続すべきです(^^)
[ 2018/06/15 16:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/15 17:30 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます~
肩&首大変ですね
私も背中から肩、首がずっと痛くて
特に犬の調子が悪くなると緊張するせいか痛みが増します
どうぞお大事に

保険、ウチは全員入ってます
ウチの保険は年齢で掛け金が上がっていくので
ポコの保険料はすごいことになっています
が、ウチはとにかく病院にお世話になりまくるので
元は充分に取れちゃってます
卒業生たちも、ターミナル期には毎日の様に治療が必要で往診もしてもらったりしたので、最後にかけてすごーくお金が掛かって保険が有って助かりました
決して延命治療をするとかいう訳ではなく、ただなるべく苦痛を取って穏やかに見送ってやりたいと思っての処置だけなんですけどね

つまり、飼い主がどこまでやりたいかによるかなと思います
ももさんのご主人みたいに犬には余り治療をしたくない人には必要ないのかも
私だったら「それならあんたの金は使わない!」と自分の貯金出すかな(^_^;

アニコムの無制限には落とし穴があって、確かに無制限で治療受けても良いのだけど、実は年間の通院がある回数を超えると翌年の保険料が1.5倍になる!というとんでもない特約が数年前に突然導入されました
無制限にする為に高い保険料払っているのに、実質は無制限じゃないじゃん!と思いましたが、もう今から他の保険には入れないので回数越えない様にドキドキしながら使ってます
[ 2018/06/15 18:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/15 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんはー
ララは、保険に入っていませんでした。

実際の費用対効果があるかどうかは別にして、
リスクのあるシニアになってからは入れないので
やはり入っておけば良かったかなと思っています。

また保険に入っていることで、(例えば特別な治療を勧めないご主人と意見が違った場合等)ママさんの意見を遠しやすくなるような気がします。
[ 2018/06/15 22:37 ] [ 編集 ]
パール父さんへ
コメントありがとうございます♡
やっぱり入っていた方がいいですかね(>_<)
そうなんですよね、いったん抜けるともう入れないんですよね。
今までの治療費ではぎりぎり元を取ってた感じで、
今回の倍の保険料だとどうかな、って思ってしまたのですが・・。
今後どんな病気になるかも分からないし、
医療費って異常に高いですもんね。
治療の選択肢が増える・・それも安心材料ですね。
パール父さん!、ありがとうございますe-420
[ 2018/06/16 09:37 ] [ 編集 ]
きなこさんへ
コメントありがとう♡
きらさんは入っていないのね。
若い時に健康だと入る必要性も感じないもんね。
実際、チャッピーは入ってないので。
そうだよね、毎日通院となると確かに実費は痛いよね(涙)
今後ナナもどうなるか分からないし・・。
今はまだ症状は出てないけど、腎臓が弱っていることも確か。
きなこさん!、ありがとう♡
ちょっと意思が固まってきました!(^^)!
[ 2018/06/16 09:41 ] [ 編集 ]
ひまりママさんへ
コメントありがとうございます♡
やはりひまりママさんも継続派ですね。
確かに保険に入ってないと、病院に行くのもためらってしまうかも。
大した事なければ、絶対に連れて行かないし・・。
この年齢ではそのちょっとしたことが命取りになったりしますもんね。
うちなアニコムではないのですが、同じように年間で行く回数に限度はあるんですよね。
だけどずっと入ってきてたし、今解約するのは勿体ない気がしてきました。
今後何が起こるか分からないし、医療費って高いですもんね(涙)
ひまりママさん、ありがとうございますi-237
大変参考になりました。
[ 2018/06/16 09:47 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメMさんへ
コメントありがとう♡
やはり鍵コメさんも継続派ね。
何だか↑の皆さんの意見も聞いて、入ってた方がいい気がしてきました。
医療費って異常に高いもんね。
関東は更に高いのかな。
確かに1回の検査料で諭吉さんが1枚は飛んでいくし、2マルで2枚(;´Д`)
そう、ナナの年齢ではいったん解約するともう入れないみたい。
他の保険会社も見てみたけど、入れる年齢は9歳くらいまでかな~??
ナナは腎臓が弱いし、今後何が起こるかわからないもんね。
毎日通院ってことにもなるかも・・。
鍵コメさん、後押しありがとう♡
愛犬ちゃんもいずれは入った方がいいかもね。
ただ選ぶ保険会社だけは気を付けてね(>_<)
[ 2018/06/16 09:54 ] [ 編集 ]
雨さんへ
コメントありがとうございます♡
こちらこそすっかりご無沙汰してます。
可愛いポコちん&ツキちゃんの様子はいつも見てますよ(^^♪
雨さんも肩凝り痛ですか?
私はどうも姿勢が悪いみたいです(・・;)

雨さんとこは毎年保険料が上がるのですか?!
うちのはずっと上がらずに(1度だけ上がりましたが)きてたけど、
急に倍になってビックリしてしまいました。
そうですよね、やっぱり保険は入っていた方が安心ですよね。
ナナも今までの保険料でちょっとだけ元を取れてた感じです。
倍になったらどうかな、って思ってしまったのですが、
今後どんな病気になるかも分からないですもんね。
毎日通院って可能性も否定できないし・・。
あ、ちなみにワンコにかかる費用はすべて私持ちなんです。
パパさんからは一銭も出してもらってません。
アニコムさん、やってくれますね( ゚Д゚)
やっぱり保険会社って足元見てるのかな?
雨さん、貴重なご意見ありがとうございますe-266
大変参考になりました。
[ 2018/06/16 10:06 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメMさんへ
コメントありがとう♡
チャッピーも病気知らずで来てたので保険には入れなったのですが・・。
ナナたんはちょくちょくお腹を壊していたので、
ナナたんだけ保険に入れることにしたんです。
若い時元気だと、保険の必要性を感じないですよね。
ただ↑の方々のご意見を聞くと、やっぱりこのまま継続した方が良さそうです。
今後どんな病気になるかわからないし、
腎臓も弱いナナたんだから、毎日通院ってことも否定できないし・・。
倍とは7万弱くらいです(涙)
私にとっては大変痛い出費だけど、医療費はきっともっと高く付くものね。
鍵コメさんありがとうi-228
ご意見聞けただけで嬉しいです(*^^*)
[ 2018/06/16 10:13 ] [ 編集 ]
ララさんへ
コメントありがとうございます♡
ララちゃんは入ってないんですね。チャッピーもです(;'∀')
ナナたんは昔から病院にお世話になってたので、
ナナだけ入れることにしました。
保険に入れるのは9、10歳くらいまでなのかな。
シニアになって入れないってのきついですよね。
人間は入れるのに・・。
確かに保険に入っていれば、パパさんとの意見の食い違いも
(うちは日常茶飯事ですが・笑)、
色んな選択肢があって無難にいけそうです。
↑の方々の意見も聞いて、これはやっぱり継続した方がいい気がしてきました。
ララさん、貴重なご意見ありがとうございますe-420
[ 2018/06/16 10:19 ] [ 編集 ]
チャピナナファミリ-の皆さん今日は(^^♪

まず、大変遅くなりましたが
6月4日ブログ開設13周年おめでとうございまぁ~す♪
本当に13年も続けてられるなんて凄いの一言です!
これからも頑張るんばですよねぇ~(^^)/

保険ですが…難しいですよね(*_*)
費用対効果とかその他いろいろありますもんね((+_+))

ラックは入ってます。
去年までは名前と支払いが簡単と言うだけでアニコムさんでしたが
ただやっぱり保険料が何せ高い!!(@_@;)
で、保険の窓口?みたいな?所に相談して他の所に乗り換えました(^^)/

それぞれの家庭の事情や考え方があるので
どっちが良いかと言われると答えがでない(T_T)
使わずに(病院にかからない)済むならそれに越したことはないけど
使わなければただの掛け捨てになっちゃいますもんね。
本当に難しいです。
ただ、ナナちゃん今まで病院にかかってるし
今から他のに乗り換えたり一度やめると年齢的にも無理かと…。

プランや内容を少し落とせるなら安心の意味も込めて入ってた方が
お守り代わりにもなるんじゃないでしょうか?
[ 2018/06/16 12:59 ] [ 編集 ]
ラッパさんへ
コメントありがとうございます♡
祝メッセージもありがとうございます(笑)
なんだかんだで13年も経ってました。
ラックくんブログもずっと続けて下さいね(>_<)

おお~、アニコムさんから他のところに切り替えたんですね。
それは賢明な判断だったかも。
アニコムさんって保険料高そうですもんね。
他のお友達からの意見も聞いて、やっぱりこのまま継続して
入ってたほうが良さそうです。
ワンコにかかる費用はすべて私持ちなので、正直痛いですが(専業主婦だし(-_-;))、
いったん抜けちゃうとラッパさんの言うように、また入るのは無理そうです。
どこの保険会社も加入できるのは9歳くらいまでなのかな。
ナナがずっと病院にかからないなんて事はもう絶対あり得ないので、
やっぱり保険に入ってた方が安心できそうです。
そうそう、お守り代わりですね。
結局元は取れなくても、それはそれで仕方ないというか・・。
貴重なご意見本当にありがとうございますv-353
ラックくんも保険に入っているなら安心ですね♬
[ 2018/06/16 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する