fc2ブログ

フィラリア予防&ぐでたま君ラヴ

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

昨日2マルにフィラリア薬を投与しました。
与える前に主治医に電話して、チャッピーに与えても大丈夫かどうか聞いてみました。
今現在、ステロイドや抗不安薬や結構強い薬を与えているので、
ごうりょく薬は与えたくない。
でも先生曰く、与えても問題ないとのことでした。
(パパさんはフィラリア薬はチャッピーには不要って言ってますが・・)

お昼にフィラリア薬(錠剤)を与えましたよ。

180602 (6)
その後のチャッピーの様子が心配だったけど、大丈夫でした。
代わりにナナたんが夕方にすごい量のウンピしてたけど、これは薬と関係ないのかな?(~_~;)

チャッピーにはこの日のステロイドはお休みしました。
1日経っても問題はなさそうなのでひと安心(^_^)
我が家は毎月1日をフィラリア予防Dayとします。

180602 (2)
涼しい場所にベッドは運んで、チャッピーくんはすやすや~💤
ずっと寝てました♪

ナナたんは落ち着かないようで、自分の巣に戻って行っちゃった。
ここは涼しくて気持ちがいいのにな。

180602 (3)
ぐでたま君の側がいいみたい

別の日もやっぱりぐでたま君の側にいました。

180602 (4)
そんなにぐでたま君が好きなの?(笑)

180602 (5)
気持ち良さそうに寝ちゃった(*´ω`)

お気に入りの場所で寝るのが一番だもんね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
うちも昨日がフィラリアDayだったよ~
と言ってもホントは30日だったけど忘れてた^^;
少しでもお外に出るからチャッピーくんも
ちゃんと予防はしておいた方が安心だね!
お薬の飲み合わせもちょっと心配だよねー
ナナたんはお便秘でもしてたのかしら?^^;
ナナたん、ぐでたまクンがホントお気に入りになったね♪
そこが落ち着くの?(笑)でもナナたんに
お気に入りのものが増えて良かった(^^)
チャッピーくんもお気に入りのベッドでスヤスヤ☆
こういう場所って大事だよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

認知症になっても、チャッピーちゃんも、ナナちゃんも、いつまでも、ももママさん💝💕❤️ラブだよ~🙆

こんばんは~!
2マルちゃんもフィラリアのお薬飲めたんですね。
色々強いお薬飲んでるから不安になるけど・・・
うちもフィラリアのお薬だけは飲ませてます。
お外にも行くから蚊が心配だもんね。この前も車の中に居てビックリでした(^^;
ナナちゃんぐでたま君すっかりお気に入りなんだね。
傍にくっ付いて寝てるナナちゃん可愛いな(*^^*)

こんばんは~♪

フィラリアのお薬飲んで
何ともなくて良かったね
何だかヒヤヒヤしました~
ナナちゃんはぐでたま君の傍が
一番落ち着くのね♪
チャッピーちゃんが
もっと元気だったら
焼きもちやいてるよね~(笑)

まるママさんへ

コメントありがとう♡
まるくんも1日がフィラリア予防dayね。一緒だね♪
ほんとは月末なんだよね。
でも31日は病院がお休みで、何かあったら怖いから、
1日にしちゃった。
結果なんともなかったから月末でも大丈夫だったけど・・。
ナナたんは今もぐでたま君の側で寝ているよ(笑)
というか、この場所が安眠の地みたい( *´艸`)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♡
そうなですよね、愛犬くんがその薬で調子が悪くなったのを
覚えていたので、怖かったんです(涙)
結果、何ともなくて良かったのですが、
やっぱり薬は怖いです。
ナナはぐでたま君が相当気に入ってるみたいですよ( *´艸`)
今も側で寝ています。

ハチさんへ

コメントありがとうございます♡
認知症になっても変わらず愛おしい坊やです(*^-^*)
より愛おしさが増すというか・・。
不思議ですよね。
ハチさんところの愛犬ちゃんにもぜひ会ってみたいです♥

きなこさんへ

コメントありがとう♡
やっぱりフィラリア薬は飲ませた方がいいか・・。
実は私もチャッピーには不要かも、って思っていて。
でも外には出すもんね。
車の中にいたの?ヤダよね(>_<)
これから繁殖の時期だから、要注意だね。
ナナは今もぐでたま君の側で寝ているよ。
というか、そこがもう寝床になってるみたい。

桃ママさんへ

コメントありがとう♡
強い薬はごうりょく飲ませなくなくて・・。
でも結果、何ともなくて良かったです。
実は夕べは抗不安薬を飲ませずに様子を見てみたの。
ドキドキだったけど、大丈夫でした。
薬とは上手に付き合わないとですね。
ナナは今もぐでたま君の近くで寝てるの。
う~ん、チャッピーは焼きもち焼いていたかな。
分からない今で良かったのかも?(;^ω^)
ブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
応援の1クリック宜しくお願いします❤

プロフィール
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ♪


過去のブログです。(~2012年2月)

  • 管理画面
  • メールフォーム
    お気軽にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    アクセスカウンター
    インスタグラム
    こちらも宜しくね(*^^*)

    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる