07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.11 (Fri)

ショック!グラグラの歯が・・

おやつ好きのナナたん。

キッチンから必死のアピール。
チャッピーはナナに付いて行ってるだけ~

130111e.jpg
おやつほちいナ

向かって左側がキッチンです。
ここにいれば、必ずママが何かくれると、信じてます。

ガマン合戦で暫く無視しているのだけど、
地団太踏みながらクゥ~ンって鳴くので、ママの根気負け。

ナナたん、ずるいヨ。
ママの弱いとこついてくるんだから・・。

でも最近ちょっとショックな事が・・。

130111a.jpg
グラグラしている歯を発見

この歯、昨年6月に歯石除去(無麻酔)してもらったばかりの歯なのに・・。
毎日歯磨きはしているけど、徐々に着色汚れも目立ってきている

やっぱりおやつの与え過ぎ?
それとも年齢のせい?

ちょうど歯磨き粉も切れてきたので、新しいのを買ってみました。

130111b.jpg
ビルバックの歯磨きペースト。
モルトフレーバー。

今まではチキンフレーバーだったけど、違う味もいいかなと思ってお試しで買ってみました。
このモルトフレーバー、チキン味よりも2マル好きみたいです

ちょっと舐めてみたけど、甘い味。
美味しいのかも。
なので、2マル歯磨きも前ほど嫌がらずにさせてくれるようになりました

130111c.jpg
新しい歯ブラシも買ったヨ。

すぐガジガジやって毛羽立っちゃうので

130111d.jpg

歯みがきがんばろうネ!

これ以上グラグラの歯が増えないように



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:25  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |