10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.11.09 (Thu)

嬉しい事と悲しい事

ご訪問頂きありがとうございます♡

今日は晴れました。
でも風が強いです。
散歩はスルーしちゃった。

ところで夕べのナナたん。
夜中の3時頃、いきなり吐く仕草。と思ったら咳き込む。
逆クシャミみたいな症状も出て、ちょっとツラそうでした。
落ち着くまで15分くらいかかったかな。
落ち着いてもしばらく頭をもたげて不安そうでした。
でもいつの間にか寝たみたい。

起きてからのナナたんは、普通に元気にしています。

171109 (1)
ママのお膝の上でねんね中

夕べはツラかったね。
突然異変が起きるとドキドキしちゃいます

そんなひと騒動のあった夜中だったけど、チャッピーは起きることなくずっと寝てました。

ご飯も毎回しっかりと食べてますよ~。

171109 (2)
朝ご飯にがっつき中♪

ここで嬉しい事と悲しい事。

嬉しい事は、この療法食が身体に合っているようで、ゆるウンピをしていません。
身体に合ってて、しかも持病(腎不全&腸炎)もケアしてくれるなら言うことなし
飽きずに食べ続けて欲しいです♪

そして悲しい事。
体重が全く増えません(大泣)
カリカリなら増えるかと思っていたのに・・。
今朝測ったら、2.50kgでした。昨日よか減ってるし・・。
量が少ないのかな。毎日55g食べてます。
ちょっと増やしてみるか。

ご飯を食べ終わったあとは、またねんねタイムです💤

171109 (3)
日の当たる場所で気持ちよさそうに寝ていました♪

そして散歩の時間に起きた!
今日は風が強いから行けないよ。
でもしばしウロウロ落ち着かないので、外に出してみましたよ。

171109 (4)

171109 (5)
散歩に行かないの?って感じかな(;^_^A
風が強いので早々に家の中に。

本日のにんまりショット
171109 (6)
お昼を食べ終え、おやつ待ち~♪

こんなくっつく2マルは珍しいので慌ててカメラを構えましたよ
もっと笑顔なら良かったのだけどね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:41  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
夜中に大変でしたね。
ナナちゃん落ち着いてくれて良かったです。
ドキドキする気持ちよ~く分かりますよ(^^;
チャッピーちゃんもフードが合って良かったと思ったら~
難しいね(>_<)
腎臓食はたんぱく質とか減らすから
栄養にならないのかな?
2マルちゃん揃っておやつ待ち可愛い♪
食欲旺盛なチャッピーちゃんだもん頑張ろうね!
きなこ |  2017.11.09(Thu) 15:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ナナたん大丈夫?夜中に何かあると
ホント心臓がバクつくよね(>_<)
まるも夜中とか朝方に咳き込むの…
喉の奥に何か詰まってるような感じで。
起きてると全然普通なんだけどね!
チャッピーくんごはん、ゆるゆるにならずに
モリモリ食べてるんだね♪このまま飽きずに
ちゃんと食べてね~!体重は増えないのか…
少しずつ量を増やして様子見かな。
おやつ待ちショット♪並んで可愛いね♡
ワクワクしながら待ってる感じが分かるよ~(^^)
まるママ |  2017.11.09(Thu) 16:52 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん心配ですね!
その後は、普通に過ごしてるのですね。
チャッピー君は、新しいご飯が合ってるのですね~♪
体重が減ってるのは、少し増やしていくのですか。
おやつ待ちのふたり早くと~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2017.11.09(Thu) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
ナナちゃん、夜中‥心配でしたね~。
でも落ち着いたみたいでほっとしました。
チャッピーくんはぐっすりねんねしてくれて良かった。
たくさんねんねして、たくさん食べて、元気なうんPして~♪
そですか~‥。体重が増えずに減っちゃいましたか~‥。
少しずつ増やして様子見です(*´・д・)(・д・`*)ネー
チャッピーくんとナナちゃん、二人並んでおやつ~って
可愛い❤ちょっと多めにあげたくなっちゃう( *´艸`)ふふふ
きゃら |  2017.11.09(Thu) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん
その後大丈夫ですか?
夜中の突然異変は心配よね・・・
チャッピーちゃん、
良く食べて良く寝て~
快便快食♪
体重は気になるけど
元気が一番だよね~

桃ママ |  2017.11.09(Thu) 22:13 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♡
お返事遅れてごめんね。
ナナたんの異変には本当にドキドキでした。
苦しそうで・・(泣)
でも昨日今日と元気なナナたんです。
チャッピーは食べてるけどガリガリ。
だけど今朝体重を図ったら40gだけ増えてたよ。
昨日は多めにフードをあげてみたの。
焦らずちょっとずつ増えればいいかな。
いつもありがとうネ(#^.^#)
もも |  2017.11.10(Fri) 11:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♡
お返事遅れてごめんね。
まるくんもツラそうにしている時ある?
ほんとドキドキするよね。
何とか治まるまで様子を見ているしかないのだけど・・。
昨日今日と元気なナナたんだから安心してね。
チャッピーは昨日より40g増えてた♪
フードの量をちょっと多めにあげてみたの。
ほんと焦らず少しずつ増えればいいよね。
ご飯は食べないけど、おやつ命のナナだよ(;^_^A
もも |  2017.11.10(Fri) 11:40 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♡
お返事遅れてすみません。
ナナは本当にドキドキだったけど、
昨日今日と元気にしています。
突然異変が起このでほんと怖いです。
チャッピーのご飯は身体に合っているようでよかったです。
このまま飽きずにガツガツ食べて欲しいです。
おやつには目を光らせる2マルですよ(笑)
もも |  2017.11.10(Fri) 11:43 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♡
お返事遅れてごめんね。
夜中の異変には本当にハラハラしちゃった。
こわかったよ。
治まるまで様子を見てるしかなくて・・。
チャッピーは朝までぐっすり♪
ご飯も毎回がっつり食べてる。
今日は昨日より40gほど増えてました。
量を多めにあげてみたの。増えてよかった。
少しずつ増えてくれれば嬉しいかな。
ふふ、多めにおやつあげたくなるよね( *´艸`)
もも |  2017.11.10(Fri) 11:46 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♡
お返事遅れてごめんね。
夜中の異変には本当にドキドキだったけど、
昨日今日と元気にしているナナたんです。
乾燥していたからかな。
突然くるからほんとコワい。
チャッピーは今朝測ったら、40g増えてました♪
多めにあげたらちゃんと増えるってことかな。
焦らず少しずつ増えてくれるといいな。
いつもありがとう(#^.^#)
もも |  2017.11.10(Fri) 11:48 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |