10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.11.01 (Wed)

フードをもらってきました(^^)

ご訪問頂きありがとうございます♡

先日病院から貰ったサンプルフード、チャッピーくん喜んで食べてくれてます。

171101 (1)
お湯で軽くふやかし、更に大さじ1ほどお湯を追加♪
腎臓病にはたっぷりの水分が必要だもんね。

ちゃんと食べてるチャッピーくんに安心しつつも、カメラを引くとですね~💦

171101 (2)
見慣れた図
ナナたんには缶詰までトッピングされてるのに・・。
ほんと頑固だ

何とかナナたんにも食べさせ、朝の仕事を終わらせてひと息つくと、
即座に膝の上に乗ってくるナナたんですよ。

171101 (3)
世話は焼けるけど、こんな風に甘えられちゃうとね。
もう何でも許せてしまう甘々な飼い主(;'∀')

そして午前中にチャッピーくんのフードをもらいに病院まで行ってきました💨
ついでにホームセンターやスーパーに寄ったら、もうくたくた💦
歳には本当に勝てなくなりました(;´Д`)

チャッピーくん、ご飯もらってきたよ♪

171101 (4)
自分のだって分かるのかな。
やっぱり他の療法食に比べてかなり割高でした(´・ω・`)

171101 (5)
はい、記念撮影(笑)
毎回残さずちゃんと食べて貰わないとね。

まだサンプル分しかあげてないけど、お腹の調子は崩れてません。
身体に合うといいな。
そして飽きずに食べ続けてくれますように

そして今日はフィラリア予防Dayでした。
(先月から月初になった(^^;)

171101 (6)
お昼にお薬飲ませました。
チャッピーくん、大丈夫かな。
新しいフードにお薬、お腹が緩くならなければいいのだけど・・。

午後にはナナたんをシャンプー予定。
今日は暖かいし、シャンプー日和だよね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:31  |  フード  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
チャッピーくん、新しいフード
ちゃんと食べてくれてるね♪
このままお腹も緩まず合ってくれるといいね!
モデルさんもしっかりやって♪(^^)
やっぱりナナたんはママの手からだね^m^
でも食後にこんなに甘えて来られると
世話が焼けるけど可愛いんだよね~(^^)
ナナたんのシャンプー出来たかな?
ももさん今日は忙しい1日だね^^;
まるママ |  2017.11.01(Wed) 16:30 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君新しいご飯を食べてくれてるのですね~♪
ナナちゃんは、ご飯を食べさしなさいと待ってるのですか^汗!
でも甘えて来ると許してしまいますね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.11.01(Wed) 19:04 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
おぉ~!フード手に入ったんですね~。よかった。
チャッピーくんに合ってますように。
( *´艸`)ふふふ ナナちゃんお顔に書いてますよ~
「早くたべさせてくださいでつ」って( *´艸`)ふふふ
いいなo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oいいな
ナナちゃんは今日もももさんの膝の上~。
かわいいな~~~(*´3`*)
チャッピーくんもナナちゃんもお薬飲んでイイコイイコ。
おなかゆるくなりませんように。
ナナちゃん、シャンプーしてもらってすっきりしたかな~?
きゃら |  2017.11.01(Wed) 20:47 |  URL |  [コメント:編集]

フード届いて良かったね~♪
チャッピーちゃん
良く食べてくれてよかったね。
嬉しいよね。
甘えんぼナナちゃん
桃ママの膝にも乗ってもらいたいです~♡
桃ママ |  2017.11.01(Wed) 21:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃんフードちゃんと食べて偉いな~
新しいフード頑張って食べて現状維持をキープよ(^_-)-☆
そうそう~水分も大事だからね!
ナナちゃん食べ物を食べさせてもらうの待ってるのね(笑)
もう~可愛いな~
今日はシャンプー日和だね。お疲れさまでした。
きなこ |  2017.11.01(Wed) 21:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♡
チャッピーはこの療法食、気に入ってくれてるみたい♪
ただ、夜にゆるウンPしてたんだよね(;_:)
今朝のはいいウンPだったけど・・。
ちょっと様子見かな。
お腹の調子はいいはずなのに、自力で食べないナナたん(;^_^A
今も膝の上に乗ってるの。重いよ。
昨日、ナナたんのシャンプーできました。
2週間ぶりにすっきり♪
私の忙しさは2マルのためだけにありま~す(笑)
もも |  2017.11.02(Thu) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

今日も暖かそうだね!
そうだよね、フードを変えてく必要あるのかもだけどシニアは特に変える事により体調の変化が出ないか...があるからね。
そうそう腎臓には水分たっぷりだよね。
ノンタンも腎臓だったから、オシッコをかなりする分、水分も沢山摂取させてたな。
今週末は台風もこなく天気安定するみたいだからチャッピーナナちゃんも過ごしやすいかな!
muko |  2017.11.02(Thu) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♡
チャッピーはこのフードを気に入ってくれてるみたいです。
今朝もがっつり食べました。
このまま飽きずに食べ続けて欲しいです(>_<)
相変わらず自力で食べないナナですよ。
ほんと待ってますよね(;´∀`)
でももう何でも許せてしまいます。
もうおばあちゃんだもんね(#^^#)
もも |  2017.11.02(Thu) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♡
チャッピーはこのフードを喜んで食べてくれてるのだけど、
昨日ちょっとゆるウンPしてたんだよね(泣)
でも食欲はあってがっつり食べるの(;^ω^)
今朝のウンPはかためでホッとしたけど・・。
ご飯、合ってくれるといいな。
ナナたん、今も膝の上に乗っているよ。
重いけど、この重みが何とも言えないんだよね( *´艸`)
ナナたん、昨日シャンプーしました。
今日もお天気がいいので、もうちょっとしたら、
お散歩にゴ~です♪
もも |  2017.11.02(Thu) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♡
チャッピーはこのフードを気に入ってくれてみたい♪
ただ昨日の夜に久々のゆるウンPをしてました(泣)
食べ過ぎか、薬がよくなかったのか・・。
今朝のはふつうので安心したのだけど・・。
せっかく食べてくれてるフード、
身体に合ってることを願うばかりだよ~(>_<)
ナナたん、今も膝の上に乗ってるよ。
寝息立ててる(^^)
重いけど、限界までガマンです。
もも |  2017.11.02(Thu) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♡
チャッピーは毎回ガツガツ食べてくれてるの。
そんな様子を見て嬉しくなるのだけど、
昨日はちょっとゆるウンPしてた(泣)
今朝は硬めのだったのでホッとしたのだけど・・。
身体に合ってるといいな~。
せっかく食べてくれているし。
ナナたんは昨日シャンプーしました。
チャッピーも洗いたいけど、様子を見ながらかな。
今日もいいお天気だね♪
もも |  2017.11.02(Thu) 10:02 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう♡
今日もいいお天気だね。気持ちのいい秋晴れ♪
腎臓病にはやっぱり水分たっぷりだよね。
ノンタンもやっぱり水分たっぷりだった?
チャッピーはゴクゴク飲んでくれるからいいんだけど、
ナナは全然水を飲まない子なの。
水分を摂らせるのに苦労する~(;´Д`)
今が一番ワンコにとっても過ごしやすいよね。
朝と日中の気温差には要注意だけど・・。
台風も去ってようやく秋らしい季節だね(^^)
もも |  2017.11.02(Thu) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |