10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.10.31 (Tue)

ナナたんの検査結果

ご訪問頂きありがとうございます♡

今日はハロウィンなんですね♪
イベントごとに無頓着な我が家は全く普段通りですが(;'∀')

なんだかぱっとしないお天気。
病院からフード入荷の連絡を待っているのだけど、未だきません。
入荷したら連絡する、って言われたのだけど・・。
チャッピーのサンプルフードなくなっちゃうよ~(;´Д`)

最近のナナたんですが、キュンキュン度が増していつも不安そう。

171031 (1)
キッチンからズームアップして撮ってるので画質が悪いですが。
いつもこんな感じで見張られてる私~

ご飯の時には、ママの足に乗ってきま~す♪

171031 (2)
甘えんぼちゃん

171031 (3)
寝ちゃった💤
さすりたいけどグッと我慢です。
足も痺れてくるけどね💦

今日はナナたんの検査結果を。

171031 (4)

チャッピーに比べて、引っかかっている項目は少ないのだけど、
やっぱり気になるこの2項目。

総胆汁酸(肝機能)はいつも高いんですよね(涙)
前回が18.1だったので、下がってはいるんだけど、
基準値は5以下なので、だいぶ高いです。

それにSDMA(腎機能)もちょっと上がっちゃいました(前回は25)
これは大腸炎予防のフードをトッピングしているからかも・・。
腎臓メインのフードにしたいところだけど、
先生曰く、現状キープで行った方がいいらしいです。
(お腹が弱いナナたんなので)

様子を見ながら、フードを変える必要もあるのかな。

正直ナナたんの場合、体調面よりも精神面が気になる私。
14歳ってほんと色々ある感じです(>_<)

171031 (5)
カイカイ

どんな仕草も可愛いな♡
あ、ナナたん、前回シャンプーしてだいぶ経ってました。
明日あたりシャンプーしようかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:53  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
お天気良い日が続かないよね(^^;
ナナちゃん甘えちゃって可愛いな~
ママの傍が安心なんだね♪
そっか~ナナちゃんも数値上がってきたのね。
シニアになると色々だね(>_<)
現状キープで頑張ろう!!

ももさんも新しいフードくるまでの分サンプル貰ってきたら(笑)
早くフード届くといいね(*^^*)
きなこ |  2017.10.31(Tue) 14:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
こっちは
秋晴のいい天気だったのよ~
ナナちゃんのキュンキュン甘えんぼちゃん♡
ママ命って感じで
見つめてるのかな~?
ももさん 幸せだね♡
検査結果は心配なところもあるけど、
穏やかな日々が過ごせれているので
私も嬉しいです♪
チャッピーちゃんのフード、
早く届くといいね。
桃ママ |  2017.10.31(Tue) 17:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
その後フードの連絡はあったかな?
ビミョーな量になると焦るよね^^;
ナナたんの結果、総胆汁酸が
前回よりも下がったね!!
まだ数値は高いけど今回はヨシとしとこう(^^)
ナナたんも腎臓だね(>_<)
でもせっかく今お腹の調子いいから
フードを変えるのは躊躇うよね。
精神面、チャッピーくんの14歳の時があるから
特に不安になっちゃうけど、ママには甘えんぼでも
強いナナたんだから大丈夫よ!(^^)
だいぶカイカイも治まってきたね♪
明日はシャンプーかな?頑張ってねー(^^)
まるママ |  2017.10.31(Tue) 17:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君の新しいご飯が来ないと心配ですね。
ナナちゃんの結果は、少し悪く為ってるのですか・・
でも現状を維持できてるのは、ママさんの愛情ですね~♪
14歳は、色々出てきますね~汗
パールどんと琥珀の父 |  2017.10.31(Tue) 18:18 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
チャッピーくんのフードの連絡‥きませんか~‥。
連絡来なかったら病院行っちゃって
んじゃサンプル追加で~‥とかダメかな(^^;)あはは
フード早く届きますように。
甘えんぼナナちゃん。かわいいな~❤
メルもこんな風に甘えてくれたらな~。
ももさんのそばで寝ちゃったナナちゃんもかわいいな❤
ナナちゃんの検査結果‥気になる数値あるけど
先生が現状キープって言ってくれると安心なのかな(*´-`*)
明日はシャンプー予定なんですね。
ももさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
きゃら |  2017.10.31(Tue) 19:50 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♡
今日は見事に晴れたね♪
久々の秋晴れって感じ。
2マルともに腎臓の数値が高くて凹みます~。
でも仕方ないね。
前向きにがんばらないと!!
今日、フードもらってきました。
病院以外にもあちこち回ってたら疲れちゃった。
2マルのお散歩に連れて行ってあげたいけど・・。
すっかりおばばな私(;´Д`)
もも |  2017.11.01(Wed) 10:57 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♡
こちらも今日は見事に晴れました。
気持ちのいいお天気です♪
ナナたん、さっきまでキュンキュン言ってました。
何かが不安なのかなぁ?
甘えているというよりも何か訴えているようで・・。
色々心配な面が出てくるのは仕方ないよね。
うん、日々平和に過ごせていれば。
フードは先ほどもらってきました。
今日からがっつり食べてもらおうと思います(笑)
もも |  2017.11.01(Wed) 11:00 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♡
フードは先ほどもらってきたよ♪
今日からしばらくはこの療法食で様子見かな。
身体に合うといいのだけど・・。
そうなの!、チャッピーの14歳の時が本当にひどかったから、
ちょいとトラウマな私です。
ナナも同じ状態になったらどうしよう、とか。
きっと大丈夫だよね。
カイカイはだいぶ治まってきた(^◇^)
でもさすがに2週間経って痒そうだから、今日シャンプー決行かも。
がんばるネ!
もも |  2017.11.01(Wed) 11:05 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♡
チャッピーのフードは今日もらってきました。
今日からがっつり食べてもらおうと思います♪
飽きずに食べてくれるといいのですが・・。
あと身体に合うかどうかもちょいと不安です。
14歳って本当に色々ありそうです。
個人差はあるかもですが・・。
チャッピーの時が本当に試練だったので。
日々健やかに過ごせることを祈るばかりです(>_<)
もも |  2017.11.01(Wed) 11:08 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♡
ご心配おかけしました。
チャッピーのフードは先ほどもらってきたよ♪
これでがっつり今日から食べてもらおうと思います。
メルちゃんは甘えないの?
・・ってチャッピーもあまり甘えないかな。
男の子の方が甘えんぼのイメージなのにね(^^)
ナナたんは現状維持で。
これ以上悪くならないようにがんばるのみ~です。
シャンプーもがんばるネ(^^)/
ナナたん、カイカイマックスかも(;´Д`)
もも |  2017.11.01(Wed) 11:11 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |