10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.10.30 (Mon)

検査結果をもらってきました

ご訪問頂きありがとうございます♡

今日は風が強いですね。
強風の中、病院まで検査結果をもらいに行ってきました。

帰ってきたら、キュンキュン不安な顔して出迎えたナナたん。

171030 (2)
最近、分離不安症気味(;´・ω・)

チャッピーはずっと寝てたみたい。

171030 (1)
んん?、起きてる?

今日はチャッピーの検査結果を。
昨日、電話でも聞いてはいたのだけど・・。

171030 (3)

引っかかっている項目が多いのにもショックなのだけど、
毎回気になるのはマーカーを引いた2項目です。

ただ今回嬉しかったのは、いつも基準値より低いアルブミンが基準値内に入ったこと。
(ぎりぎりだけどね(^^;)
これは先生も喜んでくれました。
腸の状態が安定しているということ。

逆に一気に数値が上がってしまった腎臓のSDMA
毎回少しずつ上がってたのだけど、今回はいきなり“9”も上がった!(前回は39でした)
ほとんど腎不全の状態らしいです。
BUNやクレアチニンの数値も上がってくると、
気分が悪くなったり症状にも表れてくるとのこと(大泣)

腎臓病は食事管理が一番なので、チャッピーにお勧めのフードを頂いてきました。

171030 (4)
腎臓サポート+低分子プロテイン

新製品なのかな、病院でしか手に入らないと言われました。
チャッピーくん、食べてくれるかな。
だけどまさにチャッピーのためのフードって感じです。
腎臓と腸炎の両方をサポートしてくれる

食べてくれるかが一番の問題なので、さっそくひと粒だけあげてみました。

171030 (5)
ひと粒がめちゃデカイ
鼻くらいあるよ(;^ω^)

小さくカットしてあげてみました。

171030 (6)
パクパクと喜んで食べてましたよ
よかった。
新しいフードなので、食い付きがよかっただけかもですが・・。

注文しないとなので、早速病院に電話して1kgお願いしておきました。
明日中に入荷されるそうです。

171030 (7)
もっと欲しいお顔のチャッピーくん

ほんとに腎臓病なのかな。
それもこれもずっと手作りご飯をあげてたせいもあるよね(;_;)
つらい選択だけど、1日でも長生きしてもらうためには療法食を食べてもらうしかないもんね。
チャッピーくん、がんばろうね!!

私が凹みそうになったら、どうか手厳しい喝を入れて下さいね(>_<)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[More]

余談ですが・・。

今日病院に行く途中の横断歩道で、小さなトイプーちゃんがひとりで渡ってる。
ちょっと離れたところに飼い主さんらしき人が後ろから付いてました。
おじいさんです。
どう見てもリードはされてない!!
お互い信頼関係はあるのかもですが、車がビュンビュン走ってる道路で
ノーリードなんて考えられない。
しかも横断歩道をひとりで渡らせるなんて・・。
ほんとにやめて欲しいです!
小心者だから、注意なんて出来ないけど・・。
14:37  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももさん、こんばんわ。
ナナちゃんキュンキュン‥ももさん帰ってきてほっとしたかな?
チャッピーくんはのんびりお留守番できたみたいですね。
アルブミンが基準値内だ♪やった~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
新しいフード‥チャッピーくんのお鼻くらいあるっておっきいですね~。
カットする手間はかかるけど
美味しそうに食べてくれてホッです(*´艸)(艸`*)ネー
新しいフード食べて数値がもっとよくなりますように。
Σ(・Д・`驚ノ)ノぇ・・・。 ノーリードで横断歩道を‥
きゃらも注意できないかもだけど(ー_ー;)見てて心配になりますね。
きゃら |  2017.10.30(Mon) 16:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん分離不安が進行?
お留守番で泣いているのですか~シクシク
チャッピー君は、少し悪く為ってるから処方フードに。
新しいご飯も食べてくれて好くなると好いですね。
近所にもノーリードの子が居ましたが恐いですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.10.30(Mon) 20:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ナナちゃんお留守番で寂しかったのかな~
チャッピーちゃんアルブミンが基準値に入って良かったですね。
両方にサポートのフードも食べてくれて良かった!!
でも大きいね(笑)
うちの病院にもサンプルあるかな?聞いてみよっと!
手作りご飯のあげてたせいってこともないと思いますよ。
私も凹むときがありますが一緒に頑張ろうね!

私も注意なんて出来ません(^^;
きなこ |  2017.10.30(Mon) 21:06 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、
ママがいないと寂しいのかな~?
チャッピーちゃんの
アルブミンが基準値内で良かったね、
腎臓のSDMAが上がったのが心配だけど・・・
療養食フードで
良くなるといいね。
チャッピーちゃん
頑張ってね♪

桃ママ |  2017.10.31(Tue) 07:28 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♡
最近常にキュンキュンしているナナだよ(;'∀')
ちなみに今も・・。
療法食ってデカ粒が多いよね。
小型犬用に小粒があってもいいと思うのだけど。
今回もらってきたのもかなりな大粒。
でもチャッピーには3等分してあげてみました。
朝もガツガツ食べてくれたよ( *´艸`)
飽きずに食べ続けて欲しいな。

時々ビックリな飼い主さんがいるよね。
ワンコに被害が及ばないのを祈るばかりだよ(>_<)
もも |  2017.10.31(Tue) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♡
ナナたん常に鳴いてます(;´Д`)
年取った証拠かな。
新しいフードは美味しいのかな、朝もガツガツ食べてくれました♪
その内飽きるかもですが(;'∀')
腎臓のためにはこのフードに頼るしかなさそうです。

ノーリードは危険ですよね。
公園ならまだしも、道路って(;゚Д゚)
ほんとにやめて欲しいですよ。
もも |  2017.10.31(Tue) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナたん、分離不安?
まるは相当ひどいよ^^;
チャッピーくんの検査結果…
アルブミン値が上がってて良かったよね!!
腎臓かぁ…手作りごはんはダメなの?
食事管理って難しいけど、
これだけチャッピーくんとナナたんの事を
考えてやって来たももさんだから大丈夫よ!(^_-)
新しいフード、これまたデカいね^^;
チャッピーくん頑張って食べようねー!!

交通量の多い横断歩道でノーリード、
見てて怖いよね。車とかにぶつからないとは
限らないのに何を考えてるんだか…。(--;)
まるママ |  2017.10.31(Tue) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♡
分離不安が起きつつあるナナたんみたい。
どうしたものかな(;'∀')
いただいたサンプル、ほんとに大粒だよ。
チャッピーにはふやかして3等分にしてあげてみた。
朝もガツガツ食べてくれたの。
きらさんの病院にもあるかもね。
でも本品は多分取り寄せかも・・。
大好きだった手作りご飯もしばし封印かな(涙)
可哀想だけど、身体のためには仕方ないよね。
うん、一緒にがんばろうネ(^^)/

注意できないよね。
逆切れされたらコワイもの。
もも |  2017.10.31(Tue) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♡
ナナたんのキュンキュン度が日増しに強くなってます(;´Д`)
どうしたものかな。
チャッピーは腎臓がとにかく心配(涙)
しばらくは手作り食を封印して、
いただいたサンプルフードを食べてもらうしかなさそうです。
長生きしてもらうためには仕方ないよね。
いつもありがとう♡
がんばるネ。
もも |  2017.10.31(Tue) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♡
そう言えばまるくんもひとり留守番が苦手だっけ(;'∀')
ナナは私が家にいても、姿が見えないとキュンキュンしてる。
まるくんはその点は大丈夫でしょう?
ナナたん、年取った証拠かも。
チャッピーの腎臓の数値にはかなり凹んだ(*_*)
タンパク質の制限があるから、やっぱり手作りだと難しいのかも。
しばらくはもらったサンプルフードを食べてもらうしかないかな。
ほんとデカ粒(笑)
3等分にしてあげてるよ。
今朝もガツガツ喜んで食べてくれた♪

ほんとビックリな飼い主さんだよね。
何が起こるか分からないのに。
車のクラクションにビックリして駆け出すかも知れないし・・。
ほんとやめて欲しいよ。
もも |  2017.10.31(Tue) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |