10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.10.27 (Fri)

検診に行ってきました

ご訪問頂きありがとうございます♡

今日は2マルの検診に行ってきました。
お天気のいい日に病院は可哀想だったのだけれど・・。
目薬がなくなっちゃったし、その他薬も切れそうなので、
しばらく検診もしてなかったので、気合を入れてゴ~してきました。

後ろの荷台にはチャッピー。(チャリンコです)
前カゴにはナナ。
もちろんどちらもキャリーバッグに入れてチャックもしっかり閉めてです。

待合室で。

171027 (1)
寄り添う?ふたり。
これならドキドキ感も半減されるかな。

診察室では落ち着きのないナナたん。

171027 (2)
ずっとキュンキュン。

チャッピーから診てもらいました。
聴診器を当てて、身体や目などをチェックして採血。
ついでに爪カットもお願いしました。

お次はナナ。
ここでとってもビックリなことが
常にキュンキュン鳴いてるナナだけど、採血の時、尋常じゃない鳴き声。
ほんとにビックリしました。
こんな鳴き声は今まで聞いたことがなかったので。
鳴くというより悲鳴?鳴きわめく感じ。
今までも採血してきたけど、こんなナナたんは初めてです。
最近よく鳴くようになった事と何か関係あるのかな。
情緒不安定?
チャッピーも14歳の時、精神的におかしかったし

採血の結果は後日です。
またドキドキしながら待つんだな。

薬もお願いして、本日の医療費、トータルで諭吉さま3枚飛んでいきました~
必要なことなので仕方ないとは分かっていても、
やっぱりブーブー豚になりそうです

171027 (3)
いただいたお薬。
これだけで8千円とちょっとしました。
仕方ない仕方ない(>_<)

家に帰ってすっかり元気になったナナたん。
がんばったご褒美をあげなくちゃね。

171027 (4)
久々のボーロです♪

封を開けたとたんにチャッピーが食らいついてきた

171027 (5)
指まで食べないでね~(;^_^A

ナナたんにも。
171027 (6)
チャッピーと違って食べ方は上品(笑)

疲れたのかそのあとは爆睡の2マルでした。

171027 (7)
よくがんばったね。

だけどナナたんが鳴きわめいた事が大変ショックで・・。
14歳・・、色々あるかもだけど平穏に過ごさせてあげたいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:03  |  病院  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ももさん、2マルちゃん病院お疲れさまでした。
ナナちゃんがそんなに鳴くなんてびっくりだよね。
どうしちゃたのかしら??
年齢と共に嫌な事はイヤって主張してるのかな~
病院代ももう少しお安くなると助かるんだけどね(^^;
お薬も小さすぎてなくなりそうだね。
おやつ食べてる姿は元気で安心するけど~
シニア色々あるね。
大変だけど頑張ろうしかないよね(*^^*)
きなこ |  2017.10.27(Fri) 16:33 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん
病院お疲れ様~
久しぶりだけど、
チャッピーちゃんとナナちゃんが
穏やかな日が送れてて良かった♪
諭吉さま3枚は
痛いけど・・・
頑張るしかないよね・・・。
ナナちゃんの悲鳴。
どうしたのかな?
こんな時しゃべってくれたらいいんだけどね
14歳。まだまだずーっと元気でいてね♡
桃ママ |  2017.10.27(Fri) 18:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
通院ご功労様です~財布に痛いですね。
ナナちゃんが、採血で痛かったのかな?
今までは、そんなに泣いていないのに。
パールどんと琥珀の父 |  2017.10.27(Fri) 20:26 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、チャリンコ通院おつかれさまでした( *´∇`)_旦~~
チャッピーくんとナナちゃん、ふたり一緒なら病院も安心かな?
病院でもナナちゃんキュンキュン鳴いてたんですね~。
採血のときに尋常じゃない鳴き声‥
針の刺さり方が痛かったのかな??ゥ─σ(・_・`*)─ン…
おうち帰ってきたらボーロさんタ~イム♪
チャッピーくんもナナちゃんも元気にパクリ。
メルはチャッピーくんタイプかなぁ??( *´艸`)
チャッピーくんもナナちゃんもがんばったね。えらかったね。
よくがんばりました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
きゃら |  2017.10.27(Fri) 21:32 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♡
ナナの泣き叫ぶ声には本当にビックリだったよ(涙)
今まで聞いたことのない鳴き方だったから。
痛かったのかな。
でもチャッピーは大人しく採血されてたんだよね。
薬ってほんと高いよね。
欠片の薬はほんとすぐなくしちゃう。
あれ?、どこ行ったってことがしばしば(;・∀・)
うん、おやつ食べてる時は普通に元気なんだけど・・。
身体の不備をあちこち感じているのかも・・(/_;)グスン
もも |  2017.10.28(Sat) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♡
&お帰りなさい(笑)旅行は楽しかったかな。
諭吉さま3枚・・ほんと痛いです。
仕方のないことなんだけどね。
元気でいてくれるなら・・。
ナナの悲鳴には本当にビックリでした。
先生や看護師さんもちょっとビックリしてた感じ。
精神的に色々あるのかしら(/_;)トホホ
まだまだ元気でいてもらいたいけど・・。
検査結果が出るまではドキドキです。
もも |  2017.10.28(Sat) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♡
とりあえずは検診が無事終わってホッとしてます。
財布は本当に痛いです(大泣)
仕方のないことなんですけどね。
ナナの泣き叫ぶ声には本当にビックリしました。
今までは大人しく(キュンキュン鳴いてはいたけど)
採血されてたのに・・。
痛かったのかな。でもチャッピーは大人しく採血されてたんでよね。
精神的なものかな(泣)
もも |  2017.10.28(Sat) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう♡
無事に検診が終わってホッとしました。
でもナナの尋常じゃない泣き方には本当にビックリ!!
痛かったからかな。
もしかしたら手術した時の嫌な思い出が蘇ったのかも・・。
点滴針が痛かったみたいで。
家では普通に元気復活してよかったけど。
ふふ、メルちゃんもチャッピーみたいにがぶり付くタイプ?
早く欲しいもんね♪
検査結果がドキドキです(>_<)
もも |  2017.10.28(Sat) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |