10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.10.25 (Wed)

薄くなった(;・∀・)

ご訪問頂きありがとうございます♡

今日もまた雨・・。
今月は本当によく降ります(+_+)

ちょっと前にナナたんのフードが届きました。

171025 (1)
大口ナナたんで失礼(;'∀')

このフード食べさせるのにちょうどいい大きさなんですよね。
なので、これで3回目のリピです。
・・なのに、今回のこの袋、今までのより明らかに粒が薄いんです。

前のがなくなっちゃったので、比較はできないのだけれど・・。

171025 (2)
大きさはあまり変わってないようだけど、薄くなった。
同じ商品でも袋によって中身が違うってよくあること?
いきなり原材料が変わることもありますもんね。

ナナたんにとっては食べやすくなったかもだけど、
自分からは絶対食べないナナたんなので、食べさす量が増えてちょっと大変。

なので久々に“ミルサーDeドロドロご飯”にしてみました。

171025 (3)
食べてるように見えるでしょう~。
全くです。なぞっているだけ

いくら待っても減らないフード。
で、結局こうなる↓

171025 (4)
甘やかせ過ぎ?
だって待ってられなくて・・。

だけど、どろどろご飯にした方が食べさせやすいです。
食べる時間も粒の時より早い。
水分もたっぷり摂れるし、しばしまたこの作戦でいきま~す。

実はこの写真をズームダウンするとですね。

171025 (5)
とっくに食べ終わったチャッピーくんがちょこまか動き回っていました。

いつもそうなの。
トイレとリビングを行ったり来たり(;^_^A

171025 (6)
元気な16歳です

171025 (7)
食べたばかりだけど、もうお腹空いたみたい。
動き回るからだよ~。

4回食目までもうちょっと待っててね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:02  |  フード  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
雨で寒い1日だったね(>_<)
まるは毛布グルグル巻きだよ(笑)
フード、うちも前に買ったものが
色がいつもより濃くて匂いが
ひどいのがあったよ!違うシリーズを
買ったのかもしれないけれど…いまだ謎。
同じもので色が違うってあるのかな?
体に入るものだからちょっと不安になるよね!
ナナたんはドロドロご飯もママ待ちなのね~(^^)
甘えてるかもしれないけれど
食べてくれるなら仕方ない!(笑)
チャッピーくんは食後の運動かしら(^^)
首の調子は最近、良さそうだね!(^^)
まるママ |  2017.10.25(Wed) 18:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんもうお姫様ですね~(笑)
苦しゅうない食べるのを手伝わせてあげるぞよ!ですか~汗
チャッピー君は、其の間にうろうろ食後の運動ですか~♪
散歩に出なくても家の中で十分運動してるのですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.10.25(Wed) 20:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ナナちゃんモデルさんしてるね(*^^*)
フードが薄いってことはその分フードの数が増えてるのかな??
なんだかキロ数まで疑いたくなります(笑)
ナナちゃん自分で食べる気なさそうね(^^;
手から貰う方が美味しいのかも♪
食べればOKですよ(*^^*)
チャッピーちゃんもいつまでも元気で頑張ろうね!!
きなこ |  2017.10.25(Wed) 21:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
本当に晴れたと思ったらまた雨。週末また台風😢気圧にわたしも少し影響されてる感じ~。フードね!確かに形状とか急に変わる時あるよね。ななちゃん食べてくれるならどんな食べさせ方でもいいよ!シニアになるといかに食べさすかだもの。
ナナちゃん鳴き方、甘えてる感じなのかな?なんか凄くかわいいけど(笑)
週末台風!体調気をつけてね!
muko |  2017.10.25(Wed) 23:13 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♡
毛布ぐるぐる巻きのまるくん(笑)想像しちゃった。
昨日は寒かったもんね。
フードはたまにいつもの違うってことが起きるよね。
私はこれで3度目かな。
過去2回はあまりに違うからメーカーに問い合わせたり・・。
ほんと毎日食べるものだから神経質になるよね(>_<)
ナナはもう仕方ないって感じ。
ご飯を食べないのはあきらめた(笑)
チャッピーはね、時々首が気になるようだけど・・。
前に比べたらまだマシかな。
もも |  2017.10.26(Thu) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♡
アハハ、ほんとお姫様です。
おばあちゃんだからお妃様?
ナナに仕えるしもべの私です(;^_^A
チャッピーはご飯の前後はうろうろ落ち着きないです。
食後はおとなしくしていてもらいたいのですが。
ほんと、散歩は必要ないかも(笑)
午前中はほとんど寝ているんですけどね。
もも |  2017.10.26(Thu) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♡
ナナはモデルできないの。
なので大口ナナたん載せちゃった(^-^;
そうなの!、フードの量が増えちゃった感じ。
今まで30粒でよかったのが40粒あげなきゃいけなくなって。
ドロドロご飯にした方が食べさせるのが楽♪
手間はかかるけどね。
チャッピーはほとんど寝てるけど、年齢の割には元気かな。
このまま元気でいて欲しいです。
もも |  2017.10.26(Thu) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう♡
今日は晴れたね♪
でも土・日はまたお天気悪いみたい。台風だもんね。
お互い用心しようね。
フードってやっぱりたまに違ったりするよね。
毎日食べさせるものだから超神経質になっちゃう。
何の問題もなけらばいいのだけど、ワンコのものだからって、
適当になるのは止めて欲しいワ(-_-)
食べてくれるなら甘やかしてもいっか。
その言葉に救われます♪
甘えているのかなぁ、今も私の膝の上でねんね中のナナたんです( *´艸`)
もも |  2017.10.26(Thu) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ♪

((●≧艸≦)プププッ
ナナちゃん、ご飯をなぞってるだけなんや

> いくら待っても減らないフード。
って、可笑しいすぎ
ももさんには悪いけど 笑ってしまった(笑)

ナナちゃん、しらんぷりするんでもなく なぞってるんだよね~
ナナちゃんなりのママにアピールなんやろね(笑)

ほんま可愛いなぁ~~i-176

ママにおねだりしてる
チャッピーくんも可愛いなぁ~~i-176
もも天々 |  2017.10.26(Thu) 12:48 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう♡
うちのパパさんもね、ナナのご飯への態度を見て笑うの(;´∀`)
全然食べてないやん・・って。
(あ、パパさん大阪出身なもので)
ナナなりのアピールなのかな。
ちょっとずつなぞってるから、早く食べさせてって(笑)
ご飯は食べないおやつ好きナナたんです。
チャッピーは自らがつがつ食べてくれるから、
ほんと助かる。
こんなお顔されたらご飯の時間も早めたくなっちゃう( *´艸`)
もも |  2017.10.26(Thu) 13:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |