10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.10.19 (Thu)

貴重な晴れに&シャンプーDay

ご訪問&応援いつもありがとうございます♡

昨日と打って変わって寒い2マル地方。
雨も昨夜からずっと降り続けてる・・。
明日まで降り続けるみたい(/_;)

昨日は貴重な晴れだったので、何とか2マルを起こし起きてもらい(笑)、
バギー散歩してきました♪

171019 (1)
ナナは歩かす。
チャッピーは無理しないようにバギーで。

いい感じのところでチャッピーも歩かせました🐾

171019 (2)
元気に歩いてました。
ナナたんの後ろをぴったり付けてた。

くんくんポイントも一緒♪

171019 (3)
常にナナたんの側に。

目が見えづらくなっているようで、ナナが視界に入ってる方が安心するみたい。
下ろしてる間はずっと引っ付き虫チャッピーでした

帰り道。
金木製のよい香りが~。

171019 (4)
秋ですね~。
雨で散っちゃわなきゃいいけど・・。

帰りは一緒にバギーでね。
ふと見たら、

171019 (5)
チャッピーに乗っかってない?(;・∀・)
チャッピーも重たきゃどけばいいのに・・。

そして午後にはシャンプーされた2マルです。

171019 (6)
チャッピーはモンシュシュで温浴のみ。
ナナたんは薬用シャンプーでしっかり洗いました。

171019 (7)
1ヶ月弱ぶりにすっきりした坊や。
温浴だけでもかなりすっきりしました。
洗浄成分も含まれているので。
温まることで血行もよくなるし、時間短縮で負担も軽いし、
高齢ワンちゃんにはモンシュシュはお勧め~( *´艸`)

ナナたんは毎週シャンプーされて可哀想なんだけどね(涙)

171019 (8)
痒みが早くなくなればいいのに・・・。
おやつを見せれば、シャンプーされた事も忘れたみたいで。
・・ってことはないか(;'∀')

寒いので体調管理には気を付けましょうね(>_<)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:05  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
昨日はやっと晴れたのに
今日はまた雨ーしかも寒すぎだよね(>_<)
昨日はお散歩できて良かったね♪
チャッピーくんもナナたんがそばに居ると
安心できるんだろうな♪(^^)
ナナたん、チャッピーくんに乗っかってる!!笑
気にもならないんだろうか^^;
昨日のうちにシャンプー出来て良かったね!
スッキリしたお顔のチャッピーくん(^^)
ナナたんは毎週だけどカイカイが治るためだから
ガマンだよ~!!寒いから風邪引かないようにね!!
まるママ |  2017.10.19(Thu) 14:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
昨日は、つかの間の晴れ間でしたね。
散歩に行けて好かったね~♪♪
ナナちゃんの後を付いて行くチャッピー君ですね。
目が悪く為っても匂いでついて行ってるのかな?
帰るとシャンプーが待ってたのですね~(笑)
気温が急に変わるからお大事にしてくださいね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.10.19(Thu) 18:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
お散歩に行けて良かったね♪
2マルちゃんも元気に歩いてるもんね。
チャッピーちゃんナナちゃんに乗っかられて嬉しいのかしら(*^^*)
微笑ましく見えちゃいます♪
2マルちゃんいつも綺麗にされて良かったね。
雨が続きますが、体調崩さないで頑張ろう!
きなこ |  2017.10.19(Thu) 21:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ホント、貴重な晴れ間だよね
お散歩出来て良かったね~
2マルシャンプー♪
ももさん、お疲れ様~
うふふ・・・
チャッピーちゃんもナナちゃんも
ピッカピカですね~♡
桃ママ |  2017.10.19(Thu) 23:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♡
よく降る雨だよね。今日もお天気いまいち(/_;)
しばらく散歩も無理そう。
うん、チャッピーはナナがいると安心みたい( *´艸`)
ナナたんも上手にエスコートできればいいんだけどね。
チャッピーに乗っかってるよね。
チャッピーが怒らないのをいいことに(笑)
シャンプーできてよかった。
これから寒いからシャンプーも要注意だよね。
しつこいカイカイ。一体いつ治まるのかな。
もも |  2017.10.20(Fri) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♡
私はいつも読み逃げばかりで(;・∀・)
本当にお散歩に行けてよかったです。
しばらくはお天気悪そうで。
匂いで付いて行っているのかな。
まだ見えてはいるようなのですが・・。
ナナがいれば安心のチャッピー坊やです。
本当にこれから寒いからシャンプーも要注意ですよね。
GSちゃんは特に・・(+o+)
もも |  2017.10.20(Fri) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう♡
貴重な晴れの日にお散歩行けてよかったです。
またしばらくはお天気悪そうだよね。
一体いつカラッと晴れるのかなぁ?
ふふ、チャッピーは嬉しいのかも?
大好きなナナだから( *´艸`)
シャンプーも無事に終わってホッとしました♪
カイカイさえなくなれば、頻繁に洗うこともないのだけど・・。
お互い体調には気を付けようね!(^^)!
もも |  2017.10.20(Fri) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう♡
晴れの日にお散歩に行けてよかったです。
またしばらくはお天気悪そう(:_;)
シャンプーも無事に終えられてホッとしてます。
シャンプー中に発作が来たらどうしよう、
ってビクビクでした。
これからも負担がないようにチャッピーは温浴のみかな。
きれいになると気持ちがいいもんね♪
もも |  2017.10.20(Fri) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |