10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.10.11 (Wed)

急きょシャンプー&チャッピーに異変(涙)

ご訪問いつもありがとうございますm(__)m

今日も暑くなるって言ってたけど、午前中はずっと曇り。
気温もそんな上がらず過ごしやすいです。

昨日、平和に過ぎてた午後だったけど、ナナたんがいきなり身体を掻く掻く
見たら数か所に赤い湿疹が・・。

171011 (1)
背中にもありました。

急きょシャンプーすることにしました。
前回から8日。最近は8日周期です。

慌ててたのでカメラ忘れてシャンプー中の画像はなし(;'∀')
なのでいきなりドライ後。

171011 (2)
急にシャンプーされてやや不機嫌なナナたん。
ごめんね、だって痒いのは可哀想だし・・。

高い方の薬用シャンプーで洗いました。
効果があるといいな。
痒み止めのお薬塗って、服を着せておきました。

171011 (3)
がんばったね、いい子いい子~♪
ご機嫌取りに必死

そして朝、元気に起きました。
洗濯物を干し終わって、ふとナナを見たら、

171011 (5)
こんなんされてました(;^_^A

もちろんやったのはパパさんですよ。
今日は健康診断ということで遅めの出勤でした。

171011 (6)
ナナたん、抵抗してもいいのに・・。されるがまま。
暑そうなので、取ってあげましたよ。

と、こんな図にほっこり和んでいたら・・。
チャッピーに異変が起きました
(ちょっと長めです)

朝ご飯を食べずに寝ていたチャッピー。
お腹が空けば起きると思って様子を見てました。
そしたら8時半頃起きたと思ったら、吐く。胃酸過多?
と思ったら、急にひっくり返る。
危うく嘔吐したものの上に転びそうになった。そこは何とかセーブ。
そしたら、また別の場所で吐こうとしてる。
吐くと同時にまた横倒れになってしまいました(泣)
こんな事は初めて!
そして悲痛な叫び声と共に首が変な方向に折れ曲がって・・。
倒れたまま首が変な方に曲がってるし超心配。
だけど慌ててカメラを回す(先生に診てもらうため)
ちょっと手を差し伸べたら起き上がったけど、しっかり立てずにジタバタ状態。
そして少しずつ普通に戻って行きました。
これって発作だったのかな。
本当に怖かった。

少しして、ご飯を食べて落ち着きました。

171011 (7)
落ち着いたチャッピーくん。
怖かったね(涙)

気候が安定しないので、そのせいだと思いたい。
朝は無理にでもナナたんと一緒にご飯を食べさせた方がいいのかな。
今は落ち着いて寝ているけど、
心配なので、動画も見せたいし近々病院行きかな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:04  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ナナちゃんの姿にほっこりさせてもらいました♪
可愛いな(*^^*)
なかなかカイカイもよくならないのね~
薬用シャンプーで落ち着きますように!
チャッピーちゃんどうしたのかな?
びっくりです。やっぱり発作なのかしら?
でも落ち着いて良かった。
一応先生に診てもらった方が安心だもんね。
チャッピーちゃんガンバよ!


きなこ |  2017.10.11(Wed) 14:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。

もう、ヒヤヒヤしながら読みました・・・
やはり、発作なのかな?
落ちついて  よかった~
ももさんも、
気が気じゃなかったでしょう・・・
チャッピーちゃん
頑張って 元気でいてね。

ナナちゃんの
カイカイも治るといいね。
もう、パパさんったら・・・
でも、ナナちゃんへの
愛を感じますよ~(笑)

桃ママ |  2017.10.11(Wed) 15:06 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんのカイカイ
シャンプーしてもらって、お薬塗布してもらって
落ち着いたかな( *´∇`)_旦~~オツカレサマデス
( *´艸`)フフフ ナナちゃんくるくる巻かれて
パパさんからの愛情、伝わってきますね。
じっとしてるナナちゃんもかわゆす( *´艸`)フフフ
えっ‥ 発作?? どしたのかな??
メルのあの発作とは違うのかな??
落ち着いたみたいで良かった~~~。
動画撮れてるんですね。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
先生に相談ですね。
なんの発作なのかなぁ(´・д・`;A)??
きゃら |  2017.10.11(Wed) 16:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
二人とも心配ですね^シクシク
ナナちゃんカイカイしてしまうのですか~汗
チャッピー君は、発作を起こしたのですか~シクシク
暫くしたら戻ったのですか・・
でも病院で見てもらわないと心配ですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.10.11(Wed) 16:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナたん、カイカイがまた出ちゃったね(>_<)
いきなりシャンプーされてご機嫌ナナメみたいだけど
早く落ち着いた気候になってカイカイも
治まるといいね!しかもナナたん、パパさんに
遊ばれちゃったね^^;全然、抵抗しないのかしら?
チャッピーくん、大丈夫?発作かな(>_<)
ももさんもビックリしたでしょう(/_;)
動画撮れて良かった!先生にも念のため
相談しておいた方が安心だね。
落ち着いてご飯も食べれたようだけど
こんな発作があると目を離せないね。
チャッピーくんも怖かっただろうね…
今夜は落ち着いて眠ってくれるといいな。
チャッピーくん、がんばるんだよー!!
まるママ |  2017.10.11(Wed) 18:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
パパさんにイタズラされて
ぐるぐる巻きのナナちゃんの姿に
プププ~と笑っていたら、
チャッピー君の発作(?)にビックリしました。
落ち着いてご飯も食べれたようですが、心配ですね。
季節の変わり目で、安定しない気候のせいであってほしい。
そして、このまま落ち着いてくれますように。
ククルママ |  2017.10.12(Thu) 00:53 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう(__)
ナナは時々笑わせてくれます(笑)
これはパパさんの創作だったけど・・。
今朝はまた笑わせてくれる出来事が( *´艸`)
心配なのがチャッピー。
急におかしくなったから、ドキドキだったよ。
倒れるってことは心臓なのかな、って思ってみたり。
やっぱり1度病院で診てもらった方がいいよね。
今日は普段通りのチャッピーなので安心してね(^^)
もも |  2017.10.12(Thu) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう(__)
ご心配おかけしてごめんね(涙)
今日は普段通りのチャッピーです。
発作だったのかなぁ。
急に倒れるから本当にビックリした(T_T)
こんなことがまたあるのかと思うとドキドキだけど、
前向きにがんばるしかないもんね。
ナナはよくパパさんに遊ばれてます。
可愛くて仕方ないみたいだけど・・。
ますます嫌われるパパさん(笑)
もも |  2017.10.12(Thu) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう(__)
ナナはシャンプーしたばかりだけどもう痒いみたい。
また暑いからかも・・。
薬でだいぶ治まってはきたのだけどね。
ナナはよくパパさんにイジられてるの。
いつも面白がられてます(;^_^A
チャッピーのことがまた心配です(泣)
メルちゃんの発作よりかだいぶ激しいと思うよ~(゚Д゚;)
全身ガタガタしてたから。
近々病院に行ってくるね。
16歳だから色々あるのかも・・。
前向きにがんばるよ~(>_<)
もも |  2017.10.12(Thu) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます(__)
今はナナよりかチャッピーの方がだいぶ心配です(涙)
急におかしくなるからドキっとします。
16歳だから仕方ないと分かってはいても・・。
今日は普段通りの坊やですが、
心配なので、近々病院に行ってこようと思ってます。
いつもありがとうございますm(__)m
もも |  2017.10.12(Thu) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう(__)
カイカイが落ち着いたかと思ったけど、また暑さのせいかな。
早く涼しくなって欲しいけど・・。
今日もまた暑くなりそうだね(;´Д`)
ナナは全然抵抗しないの。
抵抗するのは目薬と歯磨きの時だけ(笑)
パパさんに遊ばれてるの、ほんとは嬉しかったりして?
今日は普段通りのチャッピーです。
本当に目が離せない感じで、こわいよ・・。
急に来るから・・。
早々に病院で診てもらおうと思ってます。
いつもご心配おかけしてごめんね。ありがとう(^^)
もも |  2017.10.12(Thu) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう(__)
ナナはいつもパパさんにイジられてるの(笑)
されるがままのナナたんです。
チャッピーのご心配おかけしてごめんね(涙)
歳が歳だから、色んな事が起きるのは仕方ないと分かってても、
やっぱり急に来られるとドキっとします。
すぐに治まったから良かったものの・・。
気圧のせいかな。
今日は普通に元気なチャッピーです。
だけど心配なので近々病院で診てもらうね。
もも |  2017.10.12(Thu) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |