10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.30 (Sat)

お腹好調なワケ(^^)

ご訪問いつもありがとうございますm(__)m

今日は見事な秋晴れになるかと思いきや、全然晴れません。
チャッピーのベッドを洗ったけど、乾かないかも・・。
せっかく気持ちのいい気候なのに、2マルも午前中ずっと寝てるし(;^_^A
明日、晴れたら一緒にバギー散歩したいな♪
(2マルもどうか起きてますように)

チャッピーくん、目薬がんばってますよ。

170930 (1)
全く嫌がらず点させてくれるから助かる(^^)
気持ちいいのかな。

ナナたんに点してるところも撮ってもらったけど、暴れるからブレブレ
相変わらず拒否られてます。
最初の頃に比べればだいぶ大人しくはなったけど。

そしてナナたん、ここ1ヶ月以上お腹不調になってません
前は5日おきにお腹がキュルキュルしてたのに・・。

何か変わったかと言うと、トッピングを変えたのと、あと食事回数を増やしました。
これがよかったのかな。

トッピングは主治医から勧められた大腸炎予防の缶詰。
これを腎臓病食用のフードに大さじ1杯ほど混ぜてあげてます。
そして1日3回食から4回食にしました♪

170930 (2)
4回目のご飯は、この液体サプリをコーティングしてあげてます。
液体酵素。肝臓にもいいみたい♪
ナナたん、自分からは食べないから、毎食手から~

170930 (3)
はい、どうぞ♪

これが案外と美味しいらしく、パクパクと食べるんですよね♪
だったら自分でちゃんと食べなさい~、って思うけど、
お皿に入れると食べないの

170930 (4)
パクパクパク♪

7gを数分で完食です。
ちなみに他のご飯の時は20分くらいかかります
あと、マイトマックス(整腸剤)を今まで朝にあげてたけど、
夜ご飯(3回食目)の時にあげるようにしました。
いつも朝に不調になってたから、その方がいいかと思って。

この食事スタイルで取り合えず1ヵ月は好調にきてます。
これで血液検査が悪くなってなければヨシなのですが(>_<)

チャッピーだけ何もないのは可哀想なので、缶詰あげたり、カボチャあげたり・・。

170930 (5)
食欲だけはほんと衰えない。
このまま元気に過ごして欲しいです(^^)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:41  |  フード  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(*^。^*)
チャッピーくんは目薬上手なんですね
うちも目薬では苦労知らずです
ナナちゃん、お腹好調!
1回量を減らすことで消化が楽になってるのかな
食事4回作戦は成功ですね♪
とにかく元気でいてくれる事が一番やもんね
手からでも食べてくれるならヨシとするしかないね
チャッピーくんも優しいし甘えん坊のナナちゃんですね
ECCAさん |  2017.09.30(Sat) 15:47 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
二人がげんきに過ごしてくれるのが一番ですね~♪
なんと目薬を大人しく出来るのですか!
パールどん嫌がって二人係でも駄目だったのです~汗
琥珀が、今日は食べてくれませんよ~シクシク
おやつばかり食べて~汗
パールどんと琥珀の父 |  2017.09.30(Sat) 18:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん目薬頑張ってるね!
ほんといい子だと思います。
ナナちゃんもイヤイヤながら頑張ってるのは偉いよ♪
お腹も調子良くて良かった~
トッピングとサプリが合ってるんですね。
ご飯も手からでも食べてくれるんならいいんだと思います。
ももさんは大変だと思いますが、食べて欲しいもんね(*^^*)
きなこ |  2017.09.30(Sat) 23:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪
ナナちゃん
お腹の調子が良くて
良かったね~♪

ももさんの手は魔法の手かも・・・
ナナちゃん、手からでも食べてくれるなら
良しとしないとね・・・
ももさん 大変だけど
頑張ってね♪
桃ママ |  2017.10.01(Sun) 00:06 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます!
お忙しそうなのに、コメ頂き嬉しいです(^^)
チャッピーは大人しく点させてくれるんですよね。
問題はナナが・・。
もうひと月も経つのに、未だ暴れてくれます(-_-;)
何滴か無駄にしちゃってますよ。
食事は1回量が少ない方がナナには合ってるみたい。
今まではちょっと多かったのかな(・_・;)
大腸炎予防の療法食も効いていそうです♪
自分からは食べないけど・・。
もう何でも食べてくれればいいって感じです(T_T)
もも |  2017.10.01(Sun) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
本当に元気でいてくれるのが一番ですね♪
パールどんくんは二人係でもダメだったの?!
それはナナよりも手強そうですね(笑)
ナナは何とか私ひとりでも点せるので。
毎回暴れてはくれますが・・(;'∀')
あらら、琥珀ちゃん夏の疲れかな。
でもおやつは食べるから、食欲不振ではなさそうですね。
今日はいっぱい食べてくれますように☆
もも |  2017.10.01(Sun) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
チャッピーは嫌がらずに点させてくれるからすごく楽♪
問題はナナがね。
毎回暴れてくれるから。
未だ拒否るってどういうこと~?って感じだよ(;´Д`)
とにかう顔をイジられるのがすごく嫌みたい。
ナナには今の食事スタイルが合ってるみたい♪
このままお腹好調でいて欲しいケド(>_<)
自ら食べてくれればもっといいのだけどね。
ナナにそれを望むのはもう無理そう(:_;)トホホ
もも |  2017.10.01(Sun) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
今朝はお腹がキュル~って鳴ってたからドキドキしちゃった。
お腹が空いた方の音だったみたい(^-^;
寒暖差が激しいけど、元気でいてくれることにひと安心です。
魔法の手( *´艸`)・・だったらいいのだけどね。
急に食べない時もあって。
本当に手からでも食べてくれるなら、
もう何でもいいって感じです。
ありがとう!!、がんばるネ!(^^)!
もも |  2017.10.01(Sun) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |