10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.28 (Thu)

何が言いたいのかな。

ご訪問いつもありがとうございますm(__)m

不安定なお天気で雨が降ったり止んだり・・。
家でのんびり過ごしてます。

これはカット前のナナたん。(数日前)

170928 (1)
ご飯の時間なので、テンション下がり気味(;^_^A
ご飯の時間が憂鬱だなんて、かわいそう

チャッピーが心配してやってきたよ♡

170928 (2)
ボケちゃったけど・・。
ナナたん、どうしたの?って感じかな。

170928 (3)
お互い、意思の疎通ができているのかしら?
きっとママの悪口言ってそうだけど(;^_^A

170928 (4)
なぁに?
ママにどうして欲しいの?

美味しいご飯をもっと食べさせろ!!、かな

ナナたんですが、痒みはちょっと落ち着いてきてるみたいです♪
時々掻いてるけど。
薬のお陰で、赤かった湿疹も消えてきました。
ブログのお友達からのアドバイスを頂いて、昨日今日とお洋服着せてます。
カキカキ防止用と、あと薬を舐めないように。
このままアレルギーの症状が治まってくれるといいな(>_<)

チャッピーは元気にしています♪
今日カットしました。でも嫌がるので中途半端に終わっちゃった。
明日また手直しです。
その様子はまた後日に



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:11  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
ナナたん、ご飯の時間は
テンションダウン^^;
しっぽもダラーンだねー(笑)
チャッピーくんと何を話してるのかな?^^
最近は仲良さそうじゃない?^^
ナナたんの痒み、だいぶ落ち着いてきたみたい!
このまま治ってくれるといいね!
チャッピーくんもカットしたんだね♪
おとなしく何でもさせてくれるのに
今回はイヤがってたんだ^^;
どんな感じに仕上がったか楽しみ♪
まるママ |  2017.09.28(Thu) 16:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
遅くなりましたが
チャッピー君のうちの子記念日おめでとうございます☆
首の事など心配もあるけど
元気で16回目を迎えられるなんて素敵です♪
これからもナナちゃんと楽しくお散歩して、
来年の記念日も元気に迎えましょう!

ナナちゃんとチャッピー君のコソコソ話。
可愛いですね♪
ちゃんとご飯食べよう!って言ってるのかな。
ナナちゃんのアレルギー、お薬で落ち着いてきて良かったですね。
でもアレルギーって診断されてもいっぱいあって困っちゃいますね。
毎年同じ時期になるなら花粉とかも考えられるけど、
食べ物じゃないといいですね。
ククルママ |  2017.09.28(Thu) 17:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん自分のご飯が嫌いなのですね~汗
チャッピー君同じのが良いのかな?
ご飯を変えようと言ってるのかな~(笑)
今回は、チャッピー君トリミングを嫌々したのですか~汗
でもママがしてくれるのが疲れなくてストレス無いのだよ!
パールどんと琥珀の父 |  2017.09.28(Thu) 18:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ヒソヒソ話は
「ごはん食べないの?」
「今欲しくないの・・・」
「ママがしんぱいしてるよ~」
ってな感じで、
ももさんの悪口は言ってないと思うよ~(笑)

ナナちゃんの痒みが落ち着いて来て
よかったね♪
早く完全に治るといいね。
桃ママ |  2017.09.28(Thu) 20:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃんは優しいお兄ちゃんなんですね(*^^*)
やっぱり美味しいご飯が食べたいって言ってるのかな(笑)
2マルちゃんで話してる姿は微笑ましいよ~
ナナちゃんカイカイ良くなってきて良かったですね。
防止にお洋服も着てるんですね~
うちはいつも着てるけど(笑)

チャッピーちゃんママミング嫌がったんだ~
短時間でちょこちょこでもいいもんね。

↓てっきり水入れもあって親切な病院だわって思っちゃった(^_^;)
そっか~傘立てだったのね(笑)
きなこ |  2017.09.28(Thu) 22:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
ご飯前はいつもこんな感じのナナなの(;´Д`)
遠くに逃げる時もあるよ。
最近、仲良さそう?(笑)
うん、あまりケンカはしなくなったかも( *´艸`)
ナナたんもようやく丸くなったかな♪

チャッピーはカットしてみたんだけど、足腰弱ってるから、
じっと立っていられなくて、
支えながらだからちょっと疲れた(;・∀・)
足裏をカットしようとするとすごく嫌がるの(泣)
がんばって今日リベンジしてみるね。
期待されるほど上手にカットできなくて~(;^_^A
もも |  2017.09.29(Fri) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう!
祝コメありがとう♡
なんだかあっという間の16年だったよ。
迎えた日が昨日のことのようにも思えるし。
ワンコの1年1年って本当に大事だな、って
改めて思っちゃった。
来年もまた元気にこの日を迎えられるようにがんばるね(^^)

チャッピーがそんな風に言ってくれてるのならいいのだけど(笑)
やっぱりご飯を食べないナナたん(;´Д`)
カイカイはちょっと落ち着いているみたい♪
さすが病院の薬って効くよね。
何のアレルギーだったのか・・。
ホコリとかだったのかな(;'∀')
本当に食べ物じゃなきゃいいのだけど~(>_<)
もも |  2017.09.29(Fri) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
ナナはチャッピーと同じご飯が食べたいのだと思います。
いつも期待してはいるみたいだけど、
美味しくない療法食なので、毎回がっかりです(泣)
でも身体のためだから仕方ないですもんね。
いつもこれがナナたんのためだよ~、って言いながら
食べさせてます(;'∀')

チャッピーはじっと立ってられないので、
支えながらでちょっと大変でした。
嫌がるし・・。
プロにお任せしたくなります。
でも今日もまたがんばって手直ししてみますね。
もも |  2017.09.29(Fri) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
ふふ、そんな会話がなされているのかな(笑)
悪口じゃなきゃいいのだけど(^^)
チャッピーはいつもナナのことを心配してるみたい。
ご飯中もナナの匂いを嗅ぎにくるの。
ちゃんと食べてる?、って感じなのかな。

お陰様で痒みはちょっと落ち着いているみたい♪
病院の薬ってやっぱり効くよね。
でも一体なんのアレルギーなのかな(;'∀')
もも |  2017.09.29(Fri) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
チャッピーはいつもナナのことが心配みたい。
ナナが動くとチャッピーも動く(笑)
うん、優しいお兄ちゃんではあると思う。
ナナは全く気付いてないけど・・(;^_^A
そう言えば、きらさんは洋服いつも着てたね。
これからは涼しいから着せても蒸れないからいいかな。
チャッピーのママミングはなかなかに大変💦
支えながらなので、時間もかかるし・・。
毎日この部分って決めてカットすればいいのかな。

ふふ、昨日のコメには笑っちゃった。
ごめんね、確かに水入れに見えるよ(笑)
もも |  2017.09.29(Fri) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |