10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.27 (Wed)

今日はチャッピーです(;'∀')

ご訪問いつもありがとうございますm(__)m

最近は病気や病院の話ばかりで、決して楽しくない記事ばかりですが、
こうして2マルに会いに来てくれることにいつも感謝してます
ありがとう♡
拍手コメもありがとうございます。
しっかりと読んでますよ(^^)

これは昨日のチャッピーくん。
すごい格好で休んでいたので・・。

170927 (1)
首が疲れないのかな。
やっぱりまだ違和感があるのかもです。

今朝も元気なんだけど、首がちょっと傾いてました(/_;)
1週間前に比べればだいぶいいのですが・・。

そして今日も病院です(;'∀')
微妙な天気だったけど、雨の合間を縫って行ってきました。

170927 (2)
待合室で。
ちょっと興奮してます。
尻尾が下がっちゃって。

患者さんが他にいなかったので、すぐ呼ばれました。

いきなり目の検査です。

170927 (3)
加工で明るくしてるけど、ほんとは暗闇。
よくぞ撮れたなっって感じ(笑)
(撮影許可済み)

チャッピーもやっぱり白内障による炎症が起きてました。
なので、ナナたんと同じ目薬を毎日点すようにとのことです。
チャッピーは目薬を嫌がらないので楽勝です。
だけど白内障・・。老化が原因だから仕方ないね

首の傾きも仕方ないみたい。
歳が歳なので、あちこちガタがくるのは仕方ないみたいで・・。
また前のように極端に傾くようなら、その時はまたお薬ってことになりそうです。

爪カットをしてもらい終了。

ナナたんが待ってるから、速攻で帰ってきました。
チャリンコなので、きっとすごい形相で走っているに違いない

ナナたんの吠え声が聞こえてきました💦
たぶんずっと吠えていたのかも。

170927 (4)
ご褒美のポン菓子。
食欲のあるのが嬉しい♪

そしてひと休みしてから、ナナたんのカットをしました。

170927 (5)
可愛くカットできなかったので、さらっと流します
ボディはすっきりしたかな。

相変わらずまだ痒がってるけど、少しずつ治まってくれるといいな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:22  |  病院  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
うーん老化からの傾きもあるかもだよね。
チャッピーくんが痛いとかでなければうまく付き合っていくしかないんかな。
実家ノンタンは17歳で傾きはなかったけど白内障、緑内障で目がほぼ見えない状態だったけどね。
ナナちゃん、これは痛痒ゆそうだな...
シャンプーカットも、シニアになると本当にその日の体調みながらだよね。
muko |  2017.09.27(Wed) 14:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
2日連続の病院お疲れさま!
チャッピーくんも白内障かぁ
でも目薬は平気だもんね(^^)
首の傾きもやはり老化のせい?
前みたいにまたひどくならないといいね。
ナナたんスッキリできたね(^^)
お薬効いて早く痒みが取れますように!!

まるママ |  2017.09.27(Wed) 15:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
ももさん 病院 お疲れ様。

白内障はシニアになるとしかたないよね・・・
チャッピーちゃん、そんなに白くない気がするけど、
炎症が起きてたら心配よね。
目薬を嫌がらないのはよかった♪
チャッピーちゃん、頑張って目薬をさして
炎症を治そうね♪
首の傾きも、上手く付き合って行くしかないのかな・・・
ももさん
ナナちゃんのカット、お疲れ様♪
可愛いですよ~♡
カイカイが治まるといいね。」
桃ママ |  2017.09.27(Wed) 20:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君!そんな格好で寝るから!寝違えるよ~汗
GSのふたりだとどうしても病気や不具合に為ってしまいますね。
でも家でカットできるから長生きの二人ですよ~♪
パールどんと琥珀の父 |  2017.09.27(Wed) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
病院お疲れさま~
2マルちゃんの病院キレイ! お水入れもあるんだ(*'▽')
白内障も首の傾きも老化って言われるとね・・・
でも首も良くなってきてるし、目も目薬で良くなるよ!
今日ね~病院に11月に20歳になるチワワちゃんが来てたよ♪
チャッピーちゃんも頑張ろうね!
ナナちゃんもすっきり可愛くなってる~
あら~ご飯を目の前に舌がチョロ(*^^*)
完食したかな~
きなこ |  2017.09.28(Thu) 00:19 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
傾きは加齢が原因なのかな(涙)
でもノンタンちゃんはそんな症状はなかったんだね。
個人差はあるかもだけど。
年取ると心配毎が増えちゃうのは仕方ないね(;_;
目薬もがんばらないと!
まさに痛痒いって感じだよね(;´Д`)
でも薬のお陰でだいぶ楽にはなってるみたい。
このまま治まってくれるといいのだけど。
シャンプーは大変だけど、浸けおき洗いのモンシュシュは
ほんと楽だよ。温浴だけでかなりすっきりする感じ(^^)
もも |  2017.09.28(Thu) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
病院は同時に連れて行ければいいのだけどね(;´∀`)
自転車だから怖くて・・。
ひとりずつの方が私も楽なの。
チャッピーも目薬がんばらないとです(^^)
ナナと違って、大人しく点させてくれるから楽♪
白内障は仕方ないよね。
首の傾きもちょっと気になるけど・・。様子見かな。
ナナは薬のお陰でちょっとは落ち着いているみたい。
だけど常にク~ンって鳴いてる(;'∀')
年取った証拠だね。
もも |  2017.09.28(Thu) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
白内障だけは仕方ないよね。
確かに白くはなってないように見えるけど、
変に茶色くなってる気がするんだよね。
見えづらくなってるのも確かみたい。
嫌がらずに点させてくれるから助かる(笑)
首はまだ気になるようだけど・・。様子見です。
可愛いって言ってくれてありがとう♡
痒がるからボディは6mmカットにしたの。
薬も塗りやすいし。
チャッピーも今日カット予定です(^^)
もも |  2017.09.28(Thu) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
ほんと更に首が痛くなりそうですよね(;゚Д゚)
しばらくこの格好のままいましたよ。
もっと楽しい記事を書きたいけど・・(;'∀')
来月には一緒にお出掛けもしたいです♪
無理はしない程度に・・。
今日はチャッピーをカット予定ですが、かなり手こずりそうです。
大人しくカットさせてくれるといいのですが(^^;)
もも |  2017.09.28(Thu) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
んん?、お水入れ?
思わずブログチェックしちゃった。
きなこさん!、これは傘立てです(爆)
思わずウケちゃった(^◇^)確かにお水入れには見えるけど。
白内障は仕方ないよね。
目薬で少しでも進行を遅らせないと。
20歳のチワワちゃん?!、すごいね!!
最近のワンコは本当に長生きだよね。
チャッピーもあやかりたいよ(>_<)
ナナは完食はしたけど、自らではなく手からの強制給餌で(;´Д`)
困ったお嬢ちゃんです。(ばあちゃんだ(;'∀'))
もも |  2017.09.28(Thu) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。

犬の白内障は遺伝病ですよー。
原因が老化ではないんです。
ちよ |  2017.10.24(Tue) 14:42 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |