10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.26 (Tue)

アレルギー?(+_+)

ご訪問いつもありがとうございますm(__)m

カイカイが止まらないナナたん。
昨日の夜はまた違う場所が充血してました(泣)
これは大変~、ってことで毛を剃って痒み止めを塗っておきました。

↓です。

170926 (1)
これはもう尋常じゃないので、今日病院に行ってきましたよ。

本当はチャッピーを連れて行く予定だったんだけど。
6日分の薬を全部飲み切ったので、先生に状態を見せに・・。
昨日の夜までは、2マル一緒に連れて行こうって思ったけど、
GSな2マル。予測不能な行動をするので、危険なのでやっぱりひとりずつ(;´Д`)

すぐ診てもらいました。

170926 (2)
あちこちチェックしてもらって。
(撮影許可済み)

170926 (3)
これはお耳のチェックかな。

そして先生は、透明な液体を皮膚に付けて、ヘラみたいので、湿疹の部分をこすり取ってる。
2ヶ所ほど。
どうやら皮膚ダニの検査だったみたいです。
結果は陰性でした。よかった

先生曰く、症状から見てアレルギーみたいです
ホコリやらノミダニやら、吸引?(←って何だろ?)
色々持病があるナナたんなので、飲み薬ではなく外用薬を処方してもらいました。

もっと早くに連れて行くべきでした~。
って、7月にも先生に診てもらってはいるのだけどね。
その時はそんな酷くないから様子見と言われて・・

ナナたん、何か月も辛かったろうに・・。
可哀相なことをしました。

170926 (4)
ついでに目薬も。
痒み止めは1日2回。
この量じゃ、すぐなくなっちゃいそうだけど・・。

チャッピーが待ってるから速攻で帰ってきましたよ。

出迎えてくれたチャッピーくん。

170926 (5)
よかった、元気だね。
首もまっすぐ♪
まだ完全じゃないので、チャッピーは明日病院です。

帰宅後のナナたん。
170926 (6)
笑顔だけど、ずっとツラかったのかと思うと胸が痛い。
本当にダメダメなママだよ

しばらくは2マル揃って病院通いかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:48  |  病院  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
病院お疲れさま。
ナナたん、アレルギーだったんだ(>_<)
皮膚ダニではなかったようで良かったけど…
何のアレルギーだろう?
かゆみ止めの薬しっかり付けて
はやく良くなろうね!!
チャッピーくんもお留守番お疲れさま(^^)
首も真っ直ぐ!いつものチャッピーくんだね♪
明日はナナたんがお留守番かな^^;
チャッピーくん明日の病院がんばってね~!!
ももさんはダメダメではないから
自分を責めないよーに!!(^_-)
まるママ |  2017.09.26(Tue) 16:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんかきむしったのですね~シクシク
アレルギー反応で掻き掻きですか~汗
お薬で収まると良いですが。
チャッピー君は、よく為ってるのですね~♪
ももさんは、駄目駄目ではないですよ。
この年まで育て来たのですから。
パールどんと琥珀の父 |  2017.09.26(Tue) 20:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ナナちゃん、アレルギーだったの??
お散歩でも草むらでも入っちゃったのかな~
なんのアレルギーなんでしょね。
ナナちゃんほんとうに痛々しそうです。
でも、先生も分からなかったんだし~
ももさんも分からないのは仕方ないと思いますよ。
病院行って分かったんだから、良かったね!
塗り薬が効いて早く良くなりますように~

チャッピーちゃんも首良くなってきてるみたいですね。
明日の病院も頑張って来てね!
きなこ |  2017.09.26(Tue) 21:44 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんの痛々しい姿にビックリ‥
カイカイしちゃったのね‥
アレルギーだったんですね~。
お薬効いてカイカイ治まりますように。
チャッピーくん、少しずつよくなってるみたいで良かった。
え~‥、ももさんはダメダメではないですよ!!
先生だって初見でアレルギーって言ってくれなかったし。
自分をせめないでくださいね(*´-`*)
きゃら |  2017.09.26(Tue) 22:13 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
アレルギーだったなんて、ショック!
ほんと何のアレルギーなのか・・埃かな(;´Д`)
食べ物だったら途方に暮れそう。
この痒み止め、ちょっとだけでもかなりな効果があるみたいで、
まだ2日目だけどちょっと落ち着いている感じ(^^)
このまま良くなるっていうのはなかなか難しそうだけど、
少しでも楽になってくれればね。

チャッピーも今日病院に行ってきた。
雨の合間を縫って。
詳細はまたあとでね。
私、ほんとにダメダメなんだよ~(泣)
ぬけてるし、ちょっとしたことでも狼狽えちゃう。
もも |  2017.09.27(Wed) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
どうもアレルギーだったみたいです。
もっと早くに連れて行ってあげるべきでした。
相当痒かったはずですよね(涙)
薬のおかげでちょっと楽にはなってるみたいですが・・。
今日は毛のカットをしようと思ってます。

チャッピーも今日病院に行ってきました。
詳細はまたあとでUPしますね。
長生きしてくれてる2マルですが・・。
私は本当にダメな飼い主なんです(;´Д`)
もっとしっかりしないとです。
もも |  2017.09.27(Wed) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
アレルギーだったなんてショックでした(泣)
もっと早くに気付いてあげてれば・・。
そう、先生もわからなかったのだけどね。
7月の時はまだ軽かったのかな。
ほんと何のアレルギーだろう??
食べ物じゃないことを祈るばかりです。

チャッピーも今日病院に行ってきました。
詳細はまたあとで書くね。
いつもありがとうネ(^^♪
もも |  2017.09.27(Wed) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう!
アレルギーだったなんて大変ショックです。
もっと早くに連れて行ってあげるべきでした。
相当に痒かったはずだよね。
この薬はちょっとの量でもかなり効くみたい。
なので期待です(>_<)
完治は難しそうだけど・・。
チャッピーは今朝はまたちょっと傾いてたんだよね。
病院にも行ってきたよ。
私は本当にダメな飼い主なんです(;_;
パパさんも呆れてる。
きゃらさん、ありがとネ(^_-)-☆
もも |  2017.09.27(Wed) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.09.27(Wed) 11:14 |   |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.09.27(Wed) 11:54 |   |  [コメント:編集]

最初の鍵コメさんへ

コメントありがとう!
そうなの、アレルギーだったみたい(泣)
一体何のアレルギーなのかな。
ずっと痒かったと思います。可哀想なことをしました。

そっか、ナナに気を遣わせてしまうか(;・∀・)
それもまた可哀想だもんね。
ワンコの前では笑顔でいないとね。
この痒み止めはかなり効果が高いみたい。
まだ痒がってはいるけど、ちょっと落ち着いた感じです。
ありがとうネ♡
もも |  2017.09.27(Wed) 13:46 |  URL |  [コメント:編集]

2番目の鍵コメさんへ

コメントありがとう!
訪問は気にしないでね~。
こうして見に来てくれるだけで嬉しいです(^^)
ナナたん、アレルギーだったみたいです(泣)
もっと早くに連れて行ってあげるべきでした。
検査をすれば何のアレルギーか分かるかもだけど・・。
ちょっと様子見かな。

チャッピーも今日病院に行ってきました。
詳細はこのあと書くけど、チャッピーもほぼ様子見(;'∀')
いつも心配ばかりおかけしてごめんね。
私は本当に頼りない飼い主なんだよね。
鍵コメさんみたいに、もっとしっかりしないとです(>_<)
もも |  2017.09.27(Wed) 13:50 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |