09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.09.23 (Sat)

実家のはなちゃん

ご訪問ありがとうございますm(__)m

チャッピーですが、消炎剤を飲ませて3日。
起きた時は首がちょっとツラそうです(涙)
でもしばらくすると徐々にまっすぐになって来る感じなんですよね。
加齢による筋肉の凝固なのかな。
動いているうちに血流がよくなって真っすぐになる
薬を飲み切った時には普通になってることを祈るばかりです。

昨日の我が家の晩ご飯はニラレバでした♪

レバーの香りに4つの目が光ってましたよ。

170923 (1)

170923 (2)
ナナたん、目力あり過ぎ( *´艸`)

ちょこっとだけお裾分けです。
(2マルの分も用意してあったの(^^)/)

ここからは実家のはなちゃんのお話。
実は13歳のはなちゃん、この夏に前庭疾患になってしまいました。
今は治療してもうすっかり元気になってます。

発症しているときのはなちゃん。

170923 (3)
もうずっと首が傾いたままだったみたい。

チャッピーと同じだ・・・。
で、はなちゃんの症状のことを聞いたら、
眼振がある
ずっと首が傾いたまま。
ご飯を全く食べず。
時々リバースする。

といった症状があったみたいです。
首が傾くというところはチャッピーも一緒だけど、
それ以外はチャッピーには当てはまらないので、チャッピーは前庭疾患じゃないかも、
と思ったわけです。

現在のはなちゃんは治療して、もうすっかり元気!
今では、ばあちゃんにべったりだそうです

170923 (4)
片時もばあちゃんから離れないみたいで。
寝るときも一緒だって

元気になってくれて本当によかったです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:59  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピー君は、少しマシなのですね~♪
お薬で症状が無く為ってくれると嬉しいですね。
実家のハナちゃんも同じく首が曲がっていたのですか!
治療で治ってるのですね~♪
でも甘えん坊に~仕方ないですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.09.23(Sat) 15:08 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.09.23(Sat) 15:16 |   |  [コメント:編集]

こんばんは~
うちもレバー喜んで食べますよ♪
4つも目に見つめられたらあげちゃうよね(笑)
実家のはなちゃんは前庭疾患だったんですね。
そうですね~チャンピーちゃんと違うみたい!
痛みがなくなると普通に戻るといいですね。
はなちゃんも治ったんだから~
チャッピーちゃんも良くなるよ(*^^*)
はなちゃん、うちの先犬にそっくり♪
うちは男の子だけど(^^;
いつも家の中にいたな~とても懐かしい気持ちになりました(*^^*)
はなちゃんもチャッピーちゃんもガンバレ!!
きなこ |  2017.09.23(Sat) 22:11 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
チャッピーはマシにはなってるのですが、
やっぱり首が傾げてます(/_;)トホホ
これはもう加齢で仕方ないのかな。
でも元気に歩いてはいるんですよね。
痛がってはいなさそうなので、薬は効いているみたいです(^^)

はなちゃんも同じ症状と聞いた時はびっくりしました!
でもはなちゃんの方が深刻だったかも。
今はもうすっかり元気そうで本当によかったです♪
もも |  2017.09.24(Sun) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさんへ

コメントありがとう!
嬉しいです(>_<)
はなちゃんは本当に元気になってくれてよかった。
シニアになると色んなことが起こるよね。
仕方ないことだけど、ほんとツラそうにしている姿は
見ていて忍びないです(泣)
そうそう、代わってあげたくなるよね。

シニア~sのお世話は大変だけど、
これが毎日のこととなると、もう慣れというか・・。
毎日同じことの繰り返しです(笑)
本当に食欲があるのだけは救い。
これで食べなくなったらと思うと恐ろしいよ。
いつまでも元気に食べ続けて欲しい(>_<)
これからも見守ってもらえたら嬉しいです(#^.^#)
もも |  2017.09.24(Sun) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
レバーはワンコは大好きだよね♪
たくさんあげられないのが可哀想だけど、
たまにはいいかな、と思って。

はなちゃん、先犬ちゃんに似てるの?
きなこさん、柴犬ちゃん飼われてたんだね♪
芝って大人しくてすごくいい子だよね。
はなちゃんはずっと外飼いだったけど、こんな事があってから、
ずっと家の中にいるみたい。
シニアになると色んな事が起こるけど・・。
病気なんかに負けずにがんばりたいよね(>_<)
もも |  2017.09.24(Sun) 10:29 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |