09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.09.21 (Thu)

お薬もらってきました

ご訪問ありがとうございます。

チャッピーのご心配おかけしてます。
いつもありがとうございます♡

昨日午後に病院に行ってきました。
今にもポツポツと雨が降りそうだったけど、なんとか大丈夫でした。
3時に着いて3時半ちょっと過ぎには戻ってきましたよ(笑)
(2マルの病院はいつも空いてるの(;´∀`))

待合室で。

170921 (1)
ボケちゃったけど(;'∀')
やっぱり病院だと首がまっすぐ。
外では弱みを見せまいとするワンコの心理だそうで。

先生に診てもらい、痛みがあるのでしょう、ということで、
痛み止めとビタミン剤を処方されました。
もっと早くに処方してもらえばよかった、と後悔です(T_T)

170921 (2)
消炎剤(ステロイド)、ビタミンB1、ビタミン12。
3種類出ました。
1日1回、同時に与えた方がいいとのことです。

170921 (3)
帰ってきてからのチャッピーくん。
お疲れモードだけど、首はまっすぐ。
傾いたり戻ったりするんだよね(・_・;)

で、さっそく夜ご飯に薬を与えました。
どうか効きますように

今朝のチャッピーくん、期待してたけど、首は傾いたまま・・。

170921 (4)
薬の効果もそんなすぐあらわれないか・・。
首を庇って歩く姿がどうにも痛々しくて(泣)

お薬は6日分出たので、少しずつでも楽になってくれるといいな。

ナナたんは元気なんだけど、相変わらず自分のフードを拒否ってます💦

170921 (5)
食べようよ~。
そんな顔で見つめられてもね

シニアちゃんのお世話は大変だけど、
皆が見守ってくれているので頑張れます



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:10  |  病院  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
昨日は病院お疲れさまー!
チャッピーくんもよく頑張りました!(^^)
ワンコって外では弱みを見せないようにするのか…
もうそんなに強がらなくてもいいのにね^^;
お薬効いてくれるといいね!
泣いたりしないようだから激痛が走るとかは
なさそうだね。ほんと原因が分からないのが
モヤモヤしちゃうけど、
しっかり6日間お薬飲んで元気になろう!(^^)!
ナナたんはちゃんと自分のごはん食べようね~^m^

まるママ |  2017.09.21(Thu) 15:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、痛み止めが処方されたのですね。
GSだから色々痛みが出てるのかな?
お薬が効いて穏やかに暮せると好いですね。
ナナちゃんもちゃんとご飯を食べて頂戴ね!
パールどんと琥珀の父 |  2017.09.21(Thu) 18:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
チャッピーちゃん病院頑張って行ってきたんだね。
午後は3時から?3時半にお戻りって早い(笑)
うちの病院は午後は4時からです。
外では弱みを見せないってわんちゃんって凄いな~
でも先生にその状態見てもらいたいのに難しいね。
やっぱり痛かったのかな~
痛み止めの薬が効いてよくなりますように祈ってます。
ナナちゃんは頑張ってご飯食べようね!
ってうちもだけど(^^;
シニアわんちゃん色々大変だけど一緒に頑張りましょう(*^^*)
きなこ |  2017.09.21(Thu) 21:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
そうなの、外では弱い自分を見せまいとするみたいよ~。
そのままの自分を見せてくれていいのにね(;´Д`)
先生も判断がつかないし・・。
薬は効いているのかいないのか。
今朝もやっぱり首を傾げてるチャッピーでした。
痛みの問題じゃなかったのかな。
ほんとモヤモヤだよ~(>_<)
でもきっと数日後には元気になってると信じて、
お薬がんばるね。
ナナはね、ほんと困ったちゃんで。
食べさせてもらうのを待ってるみたい(;^_^A
もも |  2017.09.22(Fri) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
GSなので仕方ないのかもですね。
パパさんも、加齢のせいだと言ってます。
確かにそれはそうなのでしょうが・・。
不便なまま生活させるのも忍びないし。
何とかしてあげたくなります。
ナナは本当に困ったおばあちゃんです(;'∀')
不調なチャッピーの方がしっかり食べてます(笑)
もも |  2017.09.22(Fri) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
我が家の一番近い病院も午後4時からなの。
でもそこはいつも混んでて💦
2マルの主治医の病院はいつも空いてるの。
あまり評判は良くないのかも・・(;´∀`)
チャッピーは痛みだったのかどうか、
今朝もまだ首が傾いていて(涙)
薬が効いてくれることを祈るばかりです。
きらさんはトッピングすればちゃんと食べるからエライよ。
ナナはほんっとに食べない(;´Д`)
頑固&わがままなばあちゃんだよ。
ほんと頑張ろうネ( `ー´)ノ
もも |  2017.09.22(Fri) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーくん、薬もらってきたんだね。病院では傾かないんだもんね...
食欲もあるみたいだし、痛みとかはない感じだよね。病院いっても、病名?原因がはっきりわからない事が殆どの気がする...
わんこだからなのかはよくわからないけど、私もいつも疑問に思う事が多いよ...
ps 多分明日到着するかな?
muko |  2017.09.22(Fri) 13:27 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
そうなの、病院ではやっぱり普通にまっすぐだったよ。
それは先生もわかってたみたいで、お薬処方してくれました。
痛みはあるのかないのか・・?
ご飯後に口周りを拭こうとすると、すごく嫌がって。
どこかやっぱり痛いのかな(/_;)
でも今日はちょっとマシな気がします(^^)
原因不明ってのが多いよね。町医者では限りがあるのかな。
ありがとう!!
明日ね、了解しました♡
もも |  2017.09.22(Fri) 13:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |