09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.09.19 (Tue)

ほんとに止まった!&チャッピーは・・

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日も暑い2マル地方。
午後から1階に避難です。

午前中、ナナたんが鼻をフガフガさせてる。

170919 (1)
カメラ目線の可愛いナナたんではなくて~💦
逆くしゃみなのかな、ちょっと助けて~なお顔なんです。

前にネットで調べた逆くしゃみを止める方法を試してみました。

大好きなおやつの匂いを嗅がせる。これだけ

170919 (2)
ハイ、嗅いで嗅いで。
この時、決して食べさせてはいけません。嗅がせるだけ

そしたら、ほんとに数秒後には止まりましたよ
逆くしゃみじゃなかったのかな(;'∀')

逆くしゃみだったとしたら、他にも方法があるんだけど、
他のやり方はちょっと怖くてできません。
おやつバージョンが一番簡単なので。

もし愛犬ちゃんが逆くしゃみでツラそうにしてたら、ぜひ試してみてね(^_-)-☆

チャッピーは・・、
ほぼほぼ傾いての生活です(泣)

170919 (3)
どうしても左に傾く。

だけど不意に普通になるときもあるんですよね。

これは昨日のチャッピーですが、動画に撮ってみました。



しばらく傾きながらフラフラ歩いていたんだけど、急にちょっと治ってきたり・・。
謎です。
病院に行っても、きっとまた普通に歩きそうです。
動画を見せたところで、先生も困惑するだけなんですよね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:05  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
傾きながら歩いてる姿を見ると何とかしたいと思いますね。
首の骨が神経を圧迫して為ってるのかな?
脳疾患の子は、グルグル回るから違うのかな?
ナナちゃんの逆クシャミをおやつのにおいで止めたのですね!凄い!
二人ともよく為って欲しいですね。
パールどんと琥珀の父 |  2017.09.19(Tue) 14:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナたんも逆くしゃみするんだー!
まるもよくするよ!すぐ止まるけど。
おやつの匂いを嗅がせればいいんだね!!
良いこと聞いちゃった♪(^^)
チャッピーくん…傾きながら歩いてるのを
見ると辛いね。これでもやっぱり病院に行くと
普通に歩いちゃうのかな。できるだけ動画を
たくさん撮っておいたほうがいいかも!
先生も実際に診ないと判断できないかもだけど
動画あるのとないのじゃまた違うと思うよ。
季節的なものであって欲しいけどね!
まるママ |  2017.09.19(Tue) 15:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
鼻をフガフガさせてるのを逆くしゃみって言うんですね!
初めて知りました(笑)
ククルもよくやります。年取ってからの方が多いような。
苦しそうなときはおやつでチャレンジしてみますね♪
チャッピー君、実際の動画を見るとさらに心配になっちゃいますね。
筋肉が原因なら鍼灸とかも良いかもしれないけど・・・。
チャッピー君の首にナナちゃんのカイカイ、
早く良くなりますように。
ククルママ |  2017.09.19(Tue) 15:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ナナちゃん逆くしゃみ止まって良かったね。
おやつを嗅がせると止まるんだ~
勉強になっちゃった(*^^*)
動画見ました。
チャッピーちゃん首の傾きで歩くの大変~
一生懸命の姿が可哀想になります。
首がヘルニアのわんちゃんは下向いたままでした。
なんだろう(>_<)
先生にこの状態を診てもらえるといいですね。
動画に日付あったほうが記録として分かりやすいですね。
参考にさせてもらってもいいですか(*^^*)
きなこ |  2017.09.19(Tue) 20:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!あれって逆くしゃみって言うんだ!うららもたまになるのよ!においを嗅がせるのね~いい事、教わった!ありがとう。なかなか止まらない時あって。
チャッピーくん本当やね、動画でも戻って来る時は普通になってる?よね。
でもたしかに脳疾患とかだとクルクル回るって感じがあるし、痛みがある感じではないのかな。ななさん地域に犬の大学病院なかったっけ?友達ワンコがたしか同じ地域でいったと思う。でも、今かかりつけてる先生が大丈夫?というなら大丈夫なのかな...傾いてても、チャッピーくんが辛いとか痛いとかいう状態でなければいいんだけどね。
muko |  2017.09.19(Tue) 23:06 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
ご心配おかけします(__)
たぶん、脳疾患の問題ではなくて、痛みのような気がしてきました。
首をかばって歩く・・みたいな。
時々普通に戻るので、痛みがある時と
ない時とがありそうです。
病院に行ったら、鎮痛剤とか貰えるのかな。
今は様子見です。
逆クシャミは見事おやつで止まりました(笑)
チャッピーが昔よくなってたんですよね。
チャッピーの時は止まるまでちょっと時間を要したのですが・・。
ナナはすぐに止まってくれてよかったです♪
もも |  2017.09.20(Wed) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
ナナもたま~に逆くしゃみみたいになる。
でもチャッピーの方がよくなってたの。
ほんとに苦しそうで、このまま息が止まりそうで怖かったよ。
まるくんもなるの?
すぐ止まるなら安心だけど。
今度なっちゃったら、1度おやつで試してみてね(^_-)
チャッピーは今日はまだマシみたい。
気候も関係あるのかな?
雨の日は、関節が痛むのと同じ感じ?
でも昨日は晴れてたしね。ほんとよく分からなくて(/_;)
動画も撮って保存してる。
様子しだいでは今日の夕方に病院にゴーかも。
いつもありがとう(p_-)
もも |  2017.09.20(Wed) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう!
逆くしゃみって苦しそうだよね。
昔はチャッピーがよくなってたの。
今にも呼吸が止まりそうで見ててほんと怖かった。
ククルちゃんもよくなるの?
ワンコには多いのかな。
うんうん、今度なっちゃったら、ぜひおやつで試してみてね(^_-)
チャッピーは朝起きた時は辛そうだったけど、
リビングでは普通にしてたの。
ほんとよく分からない(/_;)
う~ん、筋肉や骨が関係しているかもです。
鍼灸ってどこでやってくれるんだろう?
様子しだいでは、今日の夕方病院行きになるかも。
ご心配おかけします。いつもありがとう!
もも |  2017.09.20(Wed) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ほんとすぐに止まってよかったです。
チャッピーが昔よくなってて、ほんと苦しそうだったので。
逆くしゃみって、鼻で息ができない状態らしいので、
おやつを嗅がせることで、鼻で息をさせるんだって。
おやつで止まってくれるならいいよね。
少しして落ち着いたら、そのおやつをあげました(笑)
今日のチャッピーはまだマシみたい。
でも様子しだいでは夕方に病院に行くかも。
そっか、首がヘルニアの子は下向いて・・。
チャッピーもたまに下向いてツラそうにしてる。
ヘルニアなのかなぁ(T_T)
頸椎と背中と両方あるので(泣)
うん、日付があると便利だよね。
もちろん、参考になるかどうか分からないけど、どうぞどうぞ(笑)
もも |  2017.09.20(Wed) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
うん、逆くしゃみって言うみたい。
フガフガさせて、呼吸困難ぽくて苦しそうだよね。
うららちゃんもなるの?
↑のワンちゃんたちもなるって。ワンコには多いのかな。
なかなか止まらないのは可哀想だから、
今度なっちゃったらぜひおやつで試してみてね(^_-)
チャッピーは傾いたり、普通になったり・・。
前提疾患だと思ってたけど、違うかも。
どこかに痛みがありそうです(泣)
ヘルニア持ちなので、それも関係してるかも。
確か藤沢に方に大学病院があるかな。
でも大学病院ってどうも良いイメージがなくて。
ナナを散々振り回してしまった過去があるもので(;´Д`)
様子しだいで、夕方に病院に連れていくことになるかも。
ご心配おかけしてごめんね。
いつもありがとう!
もも |  2017.09.20(Wed) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |