09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.09.16 (Sat)

何かせずにはいられない・・

ご訪問ありがとうございます(__)

あいにくの雨です。
台風も近付いているようなので、要注意ですね。

チャッピーですが、首がずっと傾いてます。
一瞬治る時もあるのだけど、やっぱりすぐ傾いちゃう(泣)

これは昨日のチャッピーくん。

170916 (1)
気持ちよさそうに寝ていると安心する。

だけど起きるとやっぱり傾いてしまって。

これは数日前の坊やですが。

170916 (2)
こんな感じで傾いてたんですが、今はもっとツラそうです

首をうなだれて、歩行困難ながら歩き回ってます。
痛みがあるのかないのか、でも痛いなら歩き回らないですよね。
たまにクネクネもしてるし・・。

だけど痛みがあったら可哀想なので、あずきのチカラで温めてみたりしてます。

170916 (3)
あずきが重いのでちょっと持ち上げながら。

腰にも当ててみたり。
170916 (4)
ヘルニア持ちなので、それが原因なのかな。

しばらくの間、首を温めておきました。

170916 (5)
効果があるのかないのか分からないけど・・。
でも気持ちよさそうにしてましたよ。
ちょっとでも不快感から解放されますように☆

ご飯はしっかり食べてます。

170916 (6)
傾くのでちょっと食べづらそうだけど。

食べ終わった時は一瞬、普通に戻るの。
そしてお代わりのワンワン
そしてしばらくしたらまた傾く~・・みたいな。
ほんとにしゃべってくれたらな(>_<)

この時期だけの季節病でありますように

ナナたんは元気です♪
お腹もずっと好調をキープしてます(^^)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:28  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
チャッピーくんの首の傾き…
かなり曲がってるね(>_<)
これハッキリ分かるね!!
眼振とかはないんだよね?
ご飯もこれじゃ食べづらそう(/_;)
食欲があるからまだいいけれど…
何とかしてあげたいよね。
明日は台風で気圧が下がるみたいだから
気を付けてね!
ナナたんはお腹大丈夫そうだね^^良かった!
まるママ |  2017.09.16(Sat) 18:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、原因が判ると治療も出来るのですが。
やはり首が痛いので違和感なのかな?
16歳になると色々出てきますね^シクシク
お友達のバニラ君が16歳に為ったのですが~♪
この夏は、食べてくれなくて痩せてしまったそうですが!
食欲が戻って少し戻ってくれたようです、
ケーキをガツガツたべていましたね~♪

パールどんと琥珀の父 |  2017.09.16(Sat) 19:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん傾いてますね。
辛いのかな~
ももさんも心配だよね~
筋肉が固まるってこともあるかしら?
私も筋肉が固まってチャッピーちゃんみたいになってた時があったよ!
骨に異常があるわけではないんけど~
寝違えたの酷いバージョンでした。
だとしたら、あずきのチカラはいいと思うんだけど~
ほんとうにしゃべってくれたらいいのにね。
早く良くなりますように~
ナナちゃんも元気で過ごそうね!




きなこ |  2017.09.16(Sat) 21:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
真夜中の訪問者です・・・(笑)
チャッピーちゃん
痛いのかな?
ももさん 心配だよね・・・
原因がわかればいいんだけど・・・
足湯とかはどうなのかな?
血流が良くなれば
治らないかしら?
私もチャッピーちゃんのことが
すごく心配です。
桃ママ |  2017.09.17(Sun) 01:31 |  URL |  [コメント:編集]

おはよー
チャッピーくん、結構傾いてるね
画像でみてもはっきり分かるくらい傾いてるのに
病院では症状が出ないなんて・・・
原因が分かれば対処もできるのにね
でも食欲があるのは救いですね
年齢的に色々な症状が出ても仕方がないのかもやけど
少しでも楽に過ごせるような対処法があれば
何でも試してあげたいよね
チャッピーくん、心配やなぁ・・・
ECCAさん |  2017.09.17(Sun) 06:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
首の傾き、はっきり分かるでしょう(泣)
これでもまだマシな方なの。
もっとうなだれてツラそうにしている時もあるの。
眼振はないんだよね、今のところ。
先生は否定してたけど、
何だか前提疾患のような気がしてきたよ(/_;)
うん、食欲があるからまだ救われるけど。
傾いたまま食べてる(;´∀`)
台風の影響なだけならいいのだけど、
このままずっと傾いたままなのかなぁ?
色々ありがとうね。いつも感謝です(涙)
もも |  2017.09.17(Sun) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
本当に原因さえわかれば・・、って思います。
このまま自然に治るようにも思えなくて。
また近々病院行きになりそうです(T_T)
16歳だから仕方ないとは思っても・・。
同い年のお友達がいるのですね♪
バニラくんも16歳。なんだか嬉しいです(^^)
バニラくんにもぜひずっと元気でいて貰いたいです(>_<)
もも |  2017.09.17(Sun) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
傾いているよね(泣)
今はもうほぼ傾いてる。
歩行が困難だから、本犬も不便そうだけど・・・。
痛みはあるのかないのか?
チャッピーも筋肉痛みたいなものなのかな?
元々、神経痛の持病はあったのだけど。
あずきのチカラが少しでも効いてくれるといいんだけどね。
温めてもあまり変わってなくて。
きっとまた近々病院行きとなりそうです。
ナナたんも一緒に(;´Д`)
もも |  2017.09.17(Sun) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
桃ママさん、夜更かし?(笑)
チャッピーは痛みがあるのかどうか分からなくて。
抱っこしてもあまり痛がる素振りは見せないの。
ただ首が曲がるからすごく不便そう。
歩くのもまっすぐ歩けなくて・・(;_;
足湯は効果がありそうだよね。
これからの時期は温浴させようとも思っているの。
血流が悪いのかも知れないし・・。
でもネットで色々調べたら、前提疾患のような気もしてきた。
ご心配おかけしてごめんね。
色んな事が起きるけど、負けずにがんばりたいです。
もも |  2017.09.17(Sun) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
結構傾いていますよね(泣)
もっと傾いている時もあるの(T_T)
本犬もツラそうで・・。
今なら病院に連れて行っても傾いたままのような気がします。
台風の影響でこんなになってるのならいいのだけど・・。
ずっとこのままかと思うと(;_;)
本当に食欲があるのが救いです。
傾きながら食べてますが・・(;´∀`)
近々また病院に行こうかと思ってます。
ご心配おかけしてごめんね(泣)
何があっても前向きにがんばりますネ!!
もも |  2017.09.17(Sun) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |