10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.10 (Sun)

やればできるじゃん!

ご訪問ありがとうございますm(__)m

暑さ再び~、ですね(;´Д`)

午前中、まどろみ中の坊や♡

170910 (1)
ベッドではなく、床とかマットの上で寝るほうが好きみたい。

心配な面は色々あるけど、こう穏やかに寝てくれているとホッとします。

ナナたんは足をすごく舐めてました(泣)
足だけシャンプーしようかなとも思ったのだけど、
その前に足バリしよう!、と。
ついでに爪カットにもチャレンジ!!

カット中の写真はないけど、今回がんばってこんなに切れましたよ~

170910 (2)
カットは絶対無理と思って、今まで病院でお願いしてたけど・・。
恐怖を払拭したら、案外とできるかも?

ただ親指を切る時はちょっと緊張した。
ナナたんも嫌がって💦

深爪が怖いのでほんと先端のみですが・・。
こまめにカットしてけば大丈夫かな。

爪カットされて、そのあと目薬もされたのにご機嫌なナナたん

170910 (3)
すっきりしたのかな。

このあと1階に避難して・・。
おねんねです♪

170910 (4)
寝姿が可愛くてパシャリ

170910 (5)
バリカン負けしたのか、しばらく舐めてたけど・・。

足バリも爪カットもさせてくれて、今日はいい子のナナたんでした。
ほんとは爪ヤスリもかけた方がいいのかな(;´∀`)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:11  |  ケア  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
爪切り、がんばったね~
足先の毛もツルツルでキレイになってる♪
ナナちゃんも何だか嬉しそうだね♪
わたちがんばったでしゅよ~ってお顔かなヽ(^ ^ ) イイコイイコ
いいのか悪いのか分からないけど
私は狼爪だけ人間用の爪切りで切ってます。
簡単にパチンと切れますよ(肉を挟まないよう注意だけど)
ヤスリ、うちはたま~にかな。
爪切りだけで体力気力消耗しちゃって^^;
まるこ |  2017.09.10(Sun) 14:37 |  URL |  [コメント:編集]

爪切りと足バリ頑張りましたね~♪
綺麗に出来ていますよ!
少しづつ切るのが安全ですね。
父さん切り過ぎて流血!アセアセ
やすりをかけたほうが、カイカイする子には、安全かな?
パールどんと琥珀の父 |  2017.09.10(Sun) 18:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは(*^_^*)
最近はチャッピーくんもナナちゃんも
調子がよくて平和ですね
やっぱり平和が一番!やね
ももさん、爪きり頑張りましたねー(^・^)
ほんまに、やれば出来る!
マルチーズは白爪なので私も頑張りますが
ノエルさんは茶色で血管が見えないので
頑張ってえらいこっちゃになったらあかんし
病院かトリマーさんにお任せです
足バリも上手ですね
ナナちゃんがおりこうさんにしてくれてたお陰かな?
ナナちゃんのご協力に感謝ですね♪
ECCAさん |  2017.09.10(Sun) 19:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ももさん 
爪切りお疲れさま~。
私は全部の指に緊張してたわ~(笑)
しょっちゅう流血さぎを起こしてたよ・・・。
ももさん上手ですね~♪
これからは、自分でできますね。
桃ママ |  2017.09.10(Sun) 20:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ななちゃん頑張ったね(笑)
私も今日、足裏バリカンと爪切ったよ~
爪切りね、うららも一時は嫌がって大変だったけど今は大丈夫かな。切りすぎると血が出ちゃうしね~でも切らないと血管も伸びてくるからね~
私も、親指?(笑)狼爪は人間用の爪切りで切る時ある。その方が切りやすいと私も思う~
muko |  2017.09.10(Sun) 21:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ももさん、すごい!
爪切り出来たんだですね(*^^*)
きらの爪は黒いのも混ざってるので無理だな~
その前に怒られちゃうけど(^^;
ナナちゃんとてもいい子で頑張ったね♪
ヤスリすると抱っこの時に痛くないかも。
今日は昼間暑かったから、1階でゆっくりだね。
チャッピーちゃん、ナナちゃん可愛い寝顔ですね。
きなこ |  2017.09.10(Sun) 22:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
おぉ~ももさん爪切りできたね~(^^)
足バリもキレイにカットできてる♪
少しずつやっていったらナナたんは
慣れてくるかも!!(^^)
目薬も慣れたのかな?
ナナたんゴキゲンさんみたいだし♪
まるもねぇ爪切りさせてくれればいいけど…
うーんムリだぁーっ!!^^;
まるママ |  2017.09.11(Mon) 11:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
お返事遅れてごめんね。
爪切り何とかがんばりました。
やれば出来るものですね(笑)
ナナたんは嫌なことから解放されて、喜んでいたのかも(;'∀')
狼爪って言うんだ!!不勉強で('◇')ゞ
実はカット前にユーチューブで爪切りの仕方を見てたのだけど、
人用の爪切りでも出来るって言ってました。
ちょっと驚きだったのだけど、
まるこさんも狼爪はそれでカットしてたのね。
私も今度チャレンジしてみようと思います。
確かに爪カットだけで疲れちゃうよね(;'∀')
もも |  2017.09.11(Mon) 12:58 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅れてすみません。
きれいにできてますか?よかったです(^^)
まだちょっとずつしか切れなくて。
でもだいぶカットのコツはつかめたかも♪
私も昔、ナナの爪を深爪したことがあって。
それ以来トラウマだったのですが、克服できたかも。
確かにカイカイするから、ヤスリをしてあげた方がいいかもですね。
パール父さん、ナイスアドバイス(^_-)-☆
もも |  2017.09.11(Mon) 13:01 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
お返事遅れてすみません。
平和が一番です~(>_<)
やっぱりナナは4回食にしてから調子がいいみたい♪
あげるのはちょっと大変ですが(;'∀')
白い爪は確かに血管が見えるから、まだ切りやすいですよね。
ノエルちゃんは失敗したら怖いものね。
プロにお任せした方が無難ですよね。
ナナは静かにカットさせてくれました♪
なぜかいい子ちゃん(笑)
親指だけは抵抗されましたが・・。
次の時もおとなしくカットさせてくれるかな(>_<)
もも |  2017.09.11(Mon) 13:05 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
お返事遅れてごめんね。
爪カットって緊張するよね(;^_^A
でもちょっとコツを覚えて自信がつきました♪
ナナに限りだけど・・。
多分チャッピーは無理かな。
チャッピーはトリマーさんでさえ苦労してたみたいなので(;´Д`)
これからは自分でカットできるかな。
がんばるネ( *´艸`)
もも |  2017.09.11(Mon) 13:08 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
お返事遅れてごめんね。
mukoさんも爪カットとバリカンしたのね。奇遇~(笑)
慣れると案外と大丈夫なものだよね。
どこまで切ったらいいのかがちょっと難しいけど、
ちょっとずつ切れば安心かな。
そうそう、血管が伸びちゃうからね(・_・;)
こまめに切るのがベストだよね。
mukoさんも人用の爪切り使ってたんだ!
私も今度それでカットしてみるね♪ありがとう~(^_-)
もも |  2017.09.11(Mon) 13:11 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
お返事遅れてごめんね。
爪カットは無理だと諦めていたけど、
チャレンジしてみたら、意外と切れた(笑)
マルチーズの場合は白いから、まだ切りやすいかな。
黒い爪は確かに難しいよね。
チャッピーも嫌がって暴れると思う。
トリマーさんからもちょっと敬遠されたの(泣)
ヤスリはやっぱり持ってた方がいいかな。
今日も午後から1階だよ~♪また暑いよね。
一体いつになったら涼しくなるんだろうね(;´Д`)
もも |  2017.09.11(Mon) 13:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
ほんと?、きれいに出来てる?('◇')ゞ
ナナは何とかカットさせてくれるみたい。
チャッピーは無理だと思う。
今度がんばってトライはしてみようと思うけど・・。
目薬もすっかり慣れてきたみたい。
嫌がりはするけど、前ほど暴れなくなった(笑)
まるくんの爪カットもきって出来るよ(^_-)-☆
GSなナナでさえ、させてくれたのだから。
まずはいちパッチンからかな(^^)
もも |  2017.09.11(Mon) 13:21 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |