10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.08.30 (Wed)

まだ3日だけど・・

ご訪問ありがとうございますm(__)m

ナナたん、シャンプーしてまだ3日しか経ってないけど、
カイカイが激しいので、予定はしてなかったけど午前中にシャンプーです
お腹や足に湿疹がすごいの(泣)

170830 (1)
お風呂場でドヨヨンなナナたん。
シャンプーばかりで嫌になるよね。
でも痒いのも可哀想だし・・。

薬用シャンプーが効いてないのかな。
しっかり皮膚に浸透するまで5分ほどおいておきました。

シャンプー後。
170830 (2)
笑顔のナナたん(^^)
すっきりしたかな。
どうか痒みが治まりますように(>_<)

明日から急に気温が下がるみたいです。
なので、今日シャンプーしておいてよかった。
明日は日中の温度が22度だって
10度も違う。

170830 (3)
痒みから解放されて安堵の寝💤

170830 (4)
チャッピーくんも平和に寝てます♪
舌出しちゃって。やっぱり似てるね。

そして今日は月末。フィラリア予防Dayです。
お昼にお薬を飲ませましたよ。

170830 (5)
パッケージごとパクっていきそうになって焦った💦
チャッピーくん、食い意地張りすぎ~

ナナたんもね。

170830 (6)
お上品にパクッ。

5月から始まったフィラリア予防日。
毎年少しずつズレてきちゃうけど、今のところちゃんと30日にあげれてる。
って、当たり前のことなんですけどね('◇')ゞ
あと3回。今年は順調に行けそうかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:02  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
ナナちゃんの湿疹、酷くなっちゃってるのかな?
可哀そうに。
痒がる姿って見てるのも辛いですよね。
シャンプーも頻繁だと大変だし、ワンコへの負担も心配ですね。
軟膏じゃ効かないかな?
ウチはいつも軟膏塗ってて、結構効きましたよ!
すぐ舐めちゃうので5分くらい強制抱っこしてましたけど(笑)
原因がわかれば対処できるのに。
涼しくなったら治るといいですね。

そうそう、明日は10月上旬の気温だとか。
急に涼しくなると体調崩しそうで。
風邪ひかないようにお互い気をつけましょう♪
ククルママ |  2017.08.30(Wed) 18:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃんのカイカイが
なかなか治らないね・・・
気温が下がると
カイカイがおさまるかな?
かゆいのは人でも、大変だものね・・・
涼しくなって治りますように・・・

ももさん、いいな~
明日から気温が下がるのね。
うらやましい限りです・・・
晴れの国は
まだまだ暑い日が続くみたいなの。
桃ママ |  2017.08.30(Wed) 20:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんカイカイが出てきたのですか~アセアセ
シャンプーご苦労さまです。
え^そんなに温度が下がるのですか~汗
琥珀地方も少し朝晩涼しくなりましたが昼間は30度超えですよ!
パールどんと琥珀の父 |  2017.08.30(Wed) 21:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
ナナちゃん可哀想(>_<)
カイカイ良くならないですね~
シャンプーも頑張ってるんだから、早く良くなるように~

2マルちゃんそっくりで可愛く寝てる~
お耳の違いがないと分からないな(^^;
うちも今日フィラリアDAYでした。
あと3回忘れないよにしないと~
きなこ |  2017.08.30(Wed) 21:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは(#^.^#)
ナナちゃん、3日しか経ってないのに
もうカイカイが?
シャンプーばかりも可哀想やけど
痒いのはもっと辛いもんね
少しでも湿ってるとよくないけど
乾燥もしっかりしてるよね
うちは皮膚トラブルはないけど
先生にシャンプーしたら
指の間までしっかり乾かすように言われてます
チャッピーくん、フィラリアのお薬まで・・・(笑)
食べないよりも食いしん坊の方が安心できるよね
今日のチャッピーくんとナナちゃんの寝姿は
いつもよりソックリやね
これだけ似てたらパパさんが間違えるのも仕方ないかな(^^ゞ
ECCAさん |  2017.08.30(Wed) 22:02 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう!
シャンプーしたばかりでもすぐ痒くなってしまって(涙)
病院で診てもらった方がいいのかな。
軟膏ってやっぱり効く?
ククルちゃんにはどんな軟膏使っているのかな。
人間用のかゆみ止めならあるんだけど・・。
ジェルタイプのやつ。
確かに舐めちゃうと大変だもんね。
私も付けたらしばらく舐めないように見てなくちゃ。
本当に涼しくなったら治まって欲しいよぉ(>_<)

予報通り涼しいね。
ほんと体調管理には要注意!
お互い気を付けようネ!(^^)!
もも |  2017.08.31(Thu) 09:10 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
シャンプーしたばかりでももう掻いてるの(泣)
先日涼しかった時は治まってた気もするので、
やっぱり暑いとダメなのかな。
今日は涼しくなりそうだから、
痒みも治まってくれればいいのだけど。

今日は予報通り涼しいです。
雨降る前に朝んぽも行ってきました♪
そちらは暑いのね。
こちらも来週はまた暑くなりそうです。
早く涼しくなって欲しいよね。
もも |  2017.08.31(Thu) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
シャンプーしたばかりでももう痒いナナたんです。
でも今日は気温が低めなので、
少しは痒みも治まるかな。
ちょっと期待です。
私の労働力はいいのですが、しょっちゅうシャンプーされて
ナナへの負担が気がかりですよ(:_;)

朝から涼しい2マル地方です♪
30度超えは厳しいですよね。
早く涼しくなって欲しいですよね(>_<)
もも |  2017.08.31(Thu) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
ナナのカイカイはほんと不憫で・・・(泣)
涼しくなったら治まるのかなぁ?
薬用シャンプーで洗ってるんだけどね。
秋には落ち着くことを願うばかりです。

やっぱり似てるよね。
今度どっちがどっち?クイズでもやろうかな(笑)
きらさんも月末がフィラリアDayなのね。
一緒だ♪
あと3回、忘れずにしっかり飲ませようね。
もも |  2017.08.31(Thu) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~
ななちゃんカイカイは治まったかな?
今年は湿度が高かったからね。関係あるよね?うららも、いつも梅雨時期にカイカイになり手とかガシガシしちゃうけど、今年は夏になってからカミカミしちゃってる...
タイタニック~チャッピーちゃん♪
かわいい~٩(●˙▽˙●)۶
今度は是非、ななちゃん&チャッピーちゃんで!でも多分、ななちゃんが前にきてチャッピーちゃん後ろだろうね(笑)
muko |  2017.08.31(Thu) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
この時期は仕方ないのかな。
湿ってると雑菌が増えそうだから、
一応ちゃんと乾燥はさせているつもりなのだけど・・。
特に痒がるお腹や足はね(;´Д`)
皮膚トラブルがないのは羨ましい(>_<)
ナナたんもこの夏前まではそんな酷くはなかったのだけど・・。
今夏はいきなり激しいです(涙)

食欲があるのは本当に救われます。
食べてくれないとほんと凹む・・。
2マルやっぱり似てるよね。
舌も同じ方から出てるし(笑)
もも |  2017.08.31(Thu) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
ナナはシャンプーしたばかりだけどもう掻いてるの(涙)
でも今日は気温も低めだし、
痒いのもちょっとは治まるかなと期待です。
湿度は大いに関係ありそうだよね。
けっこうあんよとか舐めちゃうワンコは多いみたいで。
早く涼しくなって欲しいよね。

ふふ、今度タイタニックな2マルをがんばって(笑)撮ってみるね。
だけどナナたん、すぐ逃げそう。
撮れたとしても、思い切りヤラセになりそうだけど^m^
もも |  2017.08.31(Thu) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
今日は涼しいね~
来週からまた暑さが戻るようだけど…。
ナナたん、まだカイカイが治まらないね(>_<)
何度もシャンプーも大変だけど
痒そうにしてるとこはツラそうだしね。
同じ向きで同じ方に舌出して^m^
平和に寝てくれてるとホッとするね!
うちも昨日は忘れずフィラリア薬飲ませた!!(^^)
あと3回、忘れずにしようね~(^^)
まるママ |  2017.08.31(Thu) 10:50 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
今日は涼しい♪明日もこんな感じかな。
来週はまた暑いんだよね(;´Д`)
ナナたん、シャンプーばかりで可哀想になるけど、
痒いのもがまんできないし。
涼しくなるまではシャンプーをがんばって貰わないと(>_<)
穏やかに寝てるとほんと安心する。
今もお昼を食べてひと寝入りしている2マルだよ。
まるくんも昨日だったのね。
今年はなぜか忘れずにちゃんと飲ませられてるの(笑)
あと3回、がんばろう~(^^)/
もも |  2017.08.31(Thu) 13:32 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |