10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.08.26 (Sat)

平和な朝&風呂場に出没

ご訪問ありがとうございますm(__)m

夕べのチャッピーは朝までぐっすり寝てくれました♪
寝室が嫌いになった訳ではなさそうなので、ひとまず安心です。

170826 (1)
今朝のチャッピー。
ぐっすり眠れたのですっきり顔(^^♪
GSだもん、色々あるよね。

そして朝は恒例の目薬タイム。
相変わらずお山のポーズで拒否ってくれるナナたんです(;・∀・)

170826 (2)
だいじょうぶじゃないよ。
結局は点されちゃうんだから

でも最初の時ほど暴れなくなったかな。
さすがに毎日だと慣れてくるのかも。

チャッピーは昔から嫌がらずに点させてくれます。

170826 (3)
カメラを持っててもこの余裕♪

なぜこうも違うんでしょうね。

お腹が不調になった夜から、ナナにもチャッピーと同じ手作り食をあげてます。
とろとろスープで腸内リセットさせたい(>_<)

170826 (1)
キョロキョロと挙動不審だけど、結構食べてます。
その証拠に尻尾がやや上がっているでしょう(笑)
療法食の時はただ下がりだったもの。

チャッピーのように一気食いはしないんですよね。
チョロチョロと時間をかけて食べてますよ。

ところで、我が家の風呂場の窓にたまにヤモリが出没するのですが・・。
昨日も窓網に張り付いてて、外に追い出そうとたら逆にこっち側に落ちちゃった

↓ヤモリの画像あるので苦手な方は要注意。

虫や爬虫類って超苦手だけど、ヤモリに対してはさほど嫌悪感はないんですよね。
なぜだろう?
可愛いくらいに思ってしまう( *´艸`)

風呂場に落ちたヤモリくん。

170826 (4)
あんよが可愛い。

でも素手で捕まえるのはさすがに無理なので、
何とか虫取り用の網で外へと引率しました。

助けてあげたから家守ってね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:18  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピーくん昨夜はぐっすり眠れたみたい(^^)
良かった~!でも何だったんだろうね。
ナナたん目薬少しずつ慣れて来た?
お山ポーズで小さな抵抗はしてるみたいだけど^m^
チャッピーくんはイヤがらないのにね、これも個性かな。
手作り食でナナたんのお腹もリセットできるとイイね!!
キョロキョロ(笑)もしやチャッピーくんのを狙ってる?(笑)
ヤモリ、突然現れるとドキッとしちゃうよね^^;
虫取り網とかよくお家にあったねー(笑)
ヤモリが出るってことはちゃんとお家守ってくれてるんだよ(^^)
まるママ |  2017.08.26(Sat) 15:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
チャッピーちゃん、昨夜はぐっすり眠れてよかった!
ナナちゃんのお山のポーズ、
何度見てもかわいいなぁ~♡
でもお顔隠してもムダでちゅよ( ´艸`)ムププ
ごはんもチャッピーちゃんと同じものが食べれて嬉しいネ!
さすがにチャッピーちゃんのごはんは狙いにいかないかな(*^m^*)
ヤモリ、そう家を守り神と言われてるんだよね。
縁起がいいらしいよ♪
まるこ |  2017.08.26(Sat) 16:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは(*^_^*)
昨晩はぐっすり眠れてよかったね
お顔もすっきりなチャッピーくん(^^♪
お山のポーズのナナちゃん
全身で拒否してるんやろうけど
いつ見ても可愛くて笑ってしまう
チャッピーくんは目薬OKなんですね
うちは今まで目薬やお手入れで
苦労したことがないんですよ
私が鬼のような顔しててビビッってるのかな^^;
ナナちゃんはチャッピーくんと同じ美味しいごはんで嬉しいね
これでお腹がリセットできて元気なお腹になるといいね
りっちゃんは缶詰(療法食やけど)トッピングで
何とか食べてくれてます
ヤモリは害虫を食べてくれたり
役に立ついい奴なんやんねー
でも触るのはちょっと抵抗あるよね^^;
ECCAさん |  2017.08.26(Sat) 18:15 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん
寝てくれてよかったね~♪
ナナちゃんも手作りご飯でお腹の調子が
良くなるといいね♪
お山のポーズもキョロキョロ顔も
可愛いな♡

ももさん・・・
ヤモリが可愛いって・・・(笑)
プププ・・・たしかに、足は可愛いかも?

私は見るだけならいいけど、
網でもムリ ムリ ムリ~ (笑)
でも、
ヤモリの恩返しで、
きっと家を守ってくれるよね♪


桃ママ |  2017.08.26(Sat) 19:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃんぐっすり眠れて良かったですね♪
ナナちゃんはきっとお顔隠せば大丈夫だと思ってるんだよね~
いつも可愛いな(*'▽')
お食事も一緒のものがやっぱりいいんだね~
療養食は美味しくないけど(^^;
お腹の調子が一番心配だもんね。
ももさん家はヤモリなんだ~
縁起が良くというので、いいことあるかも(*^^*)
うちのお風呂場にはナメクジがいたよ( ゚Д゚)
きなこ |  2017.08.26(Sat) 21:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君が夜寝てくれたのですね~♪
ナナちゃんも手作り食にしたのですか~(笑)
これでお腹がリセットできたら嬉しいですね。
やもりは,虫を食べてくれるからヤモリなのです。
手で捕まえたら尻尾を切って逃げますよ。
パールどんと琥珀の父 |  2017.08.26(Sat) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう!
夕べもぐっすり寝てくれました♪
ほんと先日の起きてたのは何だったんだろう?
何かが気になっていたのは事実のよう(^^;
今日は目薬点すの忘れてた💦
朝からバタバタで。あとで点そう(笑)
とりあえず1週間だけ手作り食で様子を見ようかと思って。
お腹がリセットされるのが恐らくそれくらいかかりそう。
チャッピーのご飯も相変わらず狙っているよ(;'∀')

虫取り網はふつうに家にあった。
よく虫が出るから必需品だよ~。
ヤモリくん、お家守ってくれてるのかな( *´艸`)
もも |  2017.08.27(Sun) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう!
夕べもぐっすり寝てくれました♪
先日のは何だったんでしょうね??
今日は目薬点すのをすっかり忘れちゃってました💦
朝からバタバタ。
ナナたん、シャンプーしたりで。
チャッピーのご飯、相変わらず狙っているよ(;'∀')
もう習慣になってるみたい。
とりあえず1週間だけ手作り食で様子を見ようかと思ってます。
お腹すっきりリセットされるといいけど~。

ヤモリって縁起のいい生き物らしいね。
お家守ってくれてるのかな(>_<)
結構、出るんだよね。
もも |  2017.08.27(Sun) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとう!
夕べもぐっすり寝てくれました。ほんとによかった♪
今朝は目薬点すのをすっかり忘れてました💦
ナナたん、痒みのピークで。
シャンプーすることで頭がいっぱい(笑)
あとで点そうと思います。
ノエルちゃんもりっちゃんもケアを嫌がらずにいい子ですよね。
ふふ、鬼のようなって(爆)
私もそこそこ怖い顔してると思うんだけどな~(''◇'')ゞ
ナナはとりあえず1週間だけ手作りで様子を見て、
お腹がリセットされることを期待です。
りっちゃんの缶詰は美味しかったのかな♪
楽しみなご飯はやっぱり美味しく食べたいもんね。

ヤモリは我が家にはよく出没するんです。
虫を食べてくれるんだ~。
家も守ってくれるし。
ほんといいヤツなんですね( *´艸`)
もも |  2017.08.27(Sun) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう!
夕べもぐっすり寝てくれたチャッピーです♪
先日のは一体何だったんだろう?
何かが気になっていたんでしょうね。
ナナにはとりあえず1週間ほど手作り食で、
お腹の様子を見てみようと思います。
内臓疾患のあるナナなので、手作りも怖いんだけどね。
とにかく腸内をすっきりさせることが先決のような気がして(>_<)

ヤモリはなんか可愛く感じちゃう(笑)
桃ママさんはダメ?
私も触るのはさすがに無理だよ~。
逃がしてあげたから、お家を守ってくれるといいけどな( *´艸`)

もも |  2017.08.27(Sun) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう!
夕べもぐっすり寝てくれたチャッピーです。
今朝は目薬点すのをすっかり忘れちゃった💦
代わりにナナたん、シャンプーされちゃいました。
もう痒みのピークで。
ナナにも同じ手作り食だけど、チャッピーのご飯も
いまだ狙いに行ってるよ(笑)
同じ物が食べたかったんだよね、きっと。
腎臓や肝臓も気になるけど、
まずは腸内をすっきりさせることが先決かと思って。
手作りがんばってみるね。

ナメクジはちょっと苦手かも~。
外ではたまに見かけるけど。
ヤモリはなんか可愛く見えちゃって(笑)
もも |  2017.08.27(Sun) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます!
夕べもぐっすり寝てくれたチャッピーです。
ほんとによかった。
先日のは一体何だったんでしょうね?
ナナは色んな疾患があるので、手作りは抵抗があるのですが、
とりあえず腸内をすっきりさせることが
先決のような気がして・・。
お腹不調もきっと腸内がドロドロなんだと思います(;゚Д゚)
1週間続けてみて、リセットされるといいのですが。

ヤモリって虫も食べてくれるみたいですね。
虫嫌いなので、助かるかも。
げげっ、尻尾を?( ゚Д゚)こわいよ~。
ちょん切ってもまた生えるってやつですね。
もも |  2017.08.27(Sun) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~
ななちゃんお山ポーズ(笑)チャッピーくんのタイタニック!どちらも大好きよ~
ヤモリさんがいたのね~足がかわいいよね(笑)
お家を守ってくれるヤモリさん!
ももさんちを守ってるよ~と挨拶にきたんだね٩(●˙▽˙●)۶
muko |  2017.08.27(Sun) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう!
お山のポーズ、笑っちゃうでしょう。
毎回これで拒否っているよ。
結局はされちゃうのに・・・。
タイタニックも好きでいてくれてありがとう( *´艸`)
ほぼ毎日タイタニックしているよ(笑)
今度また撮ってみるね♪

ヤモリって結構出るの。トイレにもいるし・・。
挨拶に来てくれたのかな。
赤ちゃんヤモリはまた小さくて可愛いんだよ(#^.^#)
もも |  2017.08.27(Sun) 10:37 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |